『テレビが突然消え、その後復活せず。。。』のクチコミ掲示板

2014年11月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

『テレビが突然消え、その後復活せず。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

テレビが突然消え、その後復活せず。。。

2022/09/03 17:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

壊れたテレビ(涙)

2015年7月 183,600円でヤ○ダ電機にて購入。
今日の朝まで快適に使えていましたが、YouTubeを見ていたら突然
「パン」と軽い音が鳴ったかと思うと、電源が落ちてしまいました。。。

その後、コンセントの抜き差しを何度か繰り返しましたが、電源が入らず、撃沈。。。

丁度使用開始から8年目に入ったのですが、テレビの寿命ってこんなもんでしたっけ?

※週末を過ごす家においてあるので、使用頻度はそれほど高くはないのですが
 ゆっくり映画やYoutubeを見るのが楽しみなので、これから新しいテレビを買いにいこうと思います。

書込番号:24906456

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/03 17:19(1年以上前)

>2015年7月 183,600円でヤ○ダ電機にて購入。

なぜ、「○」で隠す必要が有るのでしょうか?(^_^;
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:24906471

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/09/03 18:07(1年以上前)

>テレビの寿命ってこんなもんでしたっけ?

同じ人間でも若くしてなくなる人や100歳越えても元気な人と様々いるなかで
1人のサンプルだけで「その年齢が人間の寿命だ!」とは言わんでしょ。

テレビ全体の寿命ではなく、アナタんとこの個体の寿命なだけです。

書込番号:24906547

ナイスクチコミ!10


治様さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/03 18:09(1年以上前)

>samyso29さん

電化製品には当たり外れがあるので、なんとも言えませんが、8年は中途半端ですね…
せめて10年持ってくれれば諦めもつくのですが
私も、電化製品でハズレをたまに引くので心中ご察しいたします。
あと色々チャカを入れてくる輩もいますが、相手にしないでおきましょう。
自由に書き込みして皆で楽しくした方が面白いと思うのですが‥
今度購入するテレビは是非アタリを引いて下さいね!

書込番号:24906549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/09/03 18:34(1年以上前)

>samyso29さん
こんにちは。
テレビの平均寿命は昔は11年と言われてましたが、最近は8年という話もあるようです。
とはいえこれは平均値でばらつきが大きいですね。
メーカー保証期間1年内に壊れる個体もあれば、15年以上持つ場合もあります。

スレ主さんの個体は延長保証の期間を過ぎて壊れているので、長持ちした方と考えましょう。

直すにしても補修用パーツがあるかどうか微妙ですし、直してもすぐまた別のところが壊れないとも限りませんので、サクッと割り切って新しいテレビを楽しまれてください。

書込番号:24906588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

2022/09/03 21:05(1年以上前)

>MIFさん
そういうことなんでしょうね。

>治様さん
優しいお言葉・お心遣いありがとうございます
色々な意見があるので、全然気にしていません(笑)
あまり使っていなかったので、もう少し使えたらよかったのですがこればかりは仕方ありませんね。
先ほど電気屋さんへ新しいテレビ見に行きましたが、有機ELの画像の美しさにびっくりしました!

ゆっくり次のテレビを探したいと思います。

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
仰るとおり、修理も高額費用が掛かり、どの程度使えるかも未知数ですので
新しいテレビを購入したいと思います。

書込番号:24906842

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/03 21:47(1年以上前)

最近のは長くは持たないとも聞きますから、8年はもった方でしょう。今後はそこまでもたないかもしれませんが、いいものが見つかるといいですね。

書込番号:24906923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

2022/09/03 21:52(1年以上前)

>S_DDSさん
そうなんですね
ではポジティブに長く持った方と考えたいと思います

ありがとうございました

書込番号:24906934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/11/28 11:31(1年以上前)

我が家も同じく8年目突入で壊れました。
2015年10月購入、2022年11月28日故障
電源LEDが消灯状態でうんともすんとも言わず・・・
10年くらいは当然持つものと勝手に考えていましたが今時はこんなものなんですかね。

書込番号:25028960

ナイスクチコミ!0


スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

2022/11/29 09:12(1年以上前)

>パソコンおたくTさん

お気持ちお察しいたします。

本当に、10年位もって欲しいと思っていましたが、短命でいってしまうと少し凹みますよね。

壊れてから1ヶ月後、コストコで65インチのレクザが格安で売られていたので購入。

鮮明な画像や大画面に満足しています。

書込番号:25030480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング