『魚眼』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

iVIS mini X

大口径マイクと大容量バッテリーを新搭載したHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:899万画素 iVIS mini Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

iVIS mini XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月16日

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

『魚眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS mini X」のクチコミ掲示板に
iVIS mini Xを新規書き込みiVIS mini Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

魚眼

2015/10/08 13:42(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS mini X

スレ主 star2さん
クチコミ投稿数:9件

魚眼レンズを侮っていました。
社交ダンスを撮影する為に買ったのですが、広い会場で撮影した場合、魚眼レンズの為、天井とフロアばかりが目立って、一番見たい人間が小ちゃく写り、使い物になりませんでした。アップにして撮る設定もありますが、アップにすると、近すぎるのです。魚眼レンズを平面に戻すレンズって、無いですよね?
アクションカメラって全て魚眼なんですか?

書込番号:19209324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/08 22:17(1年以上前)

それは災難でしたね。
このカメラにつけるてれこんはなさそうですね。近くでおどってる人を撮りたくて35mmじゃダメであれば、普通のビデオカメラにワイコンがいいんですかねー!
すいません、アドバイスにならず。これはこれとして、違うカメラ買った方が良さそうですね。

書込番号:19210529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/08 22:31(1年以上前)

僭越ですが、レンズの特性とその目的を考えてお使いになるといいと思います。
私は主に旅行用に使用していますが、人物・風景部分重視の時はアップ、風景全体重視の時はワイドに
切り替えています。

それでももう少しこんな映像が撮りたいけど難しいなという場合もありますが、
このカメラは携帯性重視で、映像はそういうものだと割り切るしかありません。

スレ主様の利用目的からすると、アップにして撮影したい人物が適切な大きさになるところに
ご自分が移動するのが適切かと思います。足を使うのが撮影では大切ですよね。

魚眼は全体の雰囲気を知る、魚眼独特の映像を楽しむためと
お考えになってはどうでしょう。

ズーム機能がない製品ですからご自分が動くこと、そしてそれでも限界があることを認識されて撮影しましょう。

失礼しました。

書込番号:19210589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/10/09 11:34(1年以上前)

アップのEIS OFFで35oだから広角を売りにしたビデオカメラを除けば
普通のビデオカメラの広角相当だと思います。
MP4だとEIS ONでも35oです。

普通のビデオカメラでも注意して買わないと
広角側はiVIS mini Xのアップ相当ですよ。

>アクションカメラって全て魚眼なんですか?

iVIS mini Xは俗に言うアクションカメラでは無いと思ってますが
アクションカメラで魚眼じゃないのはほとんど無いのでは?

このカメラは魚眼でAVCHDってのが特徴でもあります。
このカメラ以外ではレンズ交換式のカメラに高価な魚眼レンズを付けないと
AVCHDの撮影は出来ません。もちろん大きさもでっかいです。

書込番号:19211682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/12/17 13:06(1年以上前)

この手のカメラは、ほとんどがこのような広角です。普通のビデオカメラでは、このような広角のものはありません。
特殊用途以外、短時間であっても違和感があって、視聴していてもストレスがたまってくる気がします。
ただ、1/2.3型素子が採用されている点が、なんか普及クラスのホームカメラが1/5.8型素子と、メーカーのやってることがみんな右へならへで、やっていることがさかさまのような気がします。

書込番号:19412181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS mini X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE入力 8 2020/01/05 23:29:49
プレミアもの 7 2017/01/26 5:28:29
「故障しておりません」 8 2016/03/04 7:49:34
モニター販売 0 2016/02/24 17:41:50
在庫僅少 3 2016/01/01 23:19:09
魚眼 4 2015/12/17 13:06:22
ゴリラポッド 0 2015/09/17 12:43:38
自撮り棒などで 6 2015/09/19 9:33:05
PCに取り込んだがWMPで音声が再生されない 1 2015/09/16 8:38:56
MIC LEVEL ボリュームスイッチの質問 9 2015/05/06 12:01:36

「CANON > iVIS mini X」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS mini X
CANON

iVIS mini X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月16日

iVIS mini Xをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング