カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 1年1台版カスペルスキー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月 9日
セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 1年1台版
現在持っているcorei3 のノートPCでは使い物にならないくらい遅いです。
PCのスペックについては良くわからないのですが、カスペルスキーを使えるノートPCを購入したいのですが、どのくらいのスペックが必要ですか?
corei5の場合だとスムーズでしょうか?
corei5でもノートPCとデスクトップでは速さが違うと何かで読みました。
初心者ですので、わかり易く説明をしていただけたらありがたく思います。
書込番号:19236528
0点
CPUはCeleronでもメモリの空きが十分にあり、他のソフトが裏でいろいろ動いていなければ軽いでしょう。
仮に、現在のPCのメモリが4GB以上でHDDではなくSSDなら、かなり軽そうに思えます。
もしメモリが2GBしか積んでいないのなら4GBに増やしましょう。
ノートPC用のCore 3とCore i5では劇的に性能差があるわけでは無いので、重い原因はCPU以外にあるのではないでしょうか?
書込番号:19236578
1点
私i3のノート用CPUののってるPCにカスペルスキー入れてますけど
別にカスペルスキーのせいで重くなってる感じはまったくしませんけど
遅いって何が遅いんでしょう
ただまあメモリ4GとSSDはできれば入れたほうがいいような気はします
書込番号:19236632
1点
カスペルスキを一度アンインストールしてそれで軽くなれば原因の一つと言えるでしょう。
マカフィーが原因で突然激重になった経験があり、ESETに入れ変えて解消されたことがあります。
ただ、PCが遅くなるのは色々原因があります。
ディスククリーンアップ、IEキャッシュクリア、hddのデフラグ
位はやりましょう。
なおマカフィーは、契約してるプロバイダ料金に5台込みで、貧乏性なので、ついつい使います。今もこれ書いてるatom Z3740タブレットに入れてますが、今のところ、軽い状態が続いています。
書込番号:19236778
2点
CPU⇒i5-2401M
メモリ⇒4GB カスペルスキーを使えると全部のアクションが遅くになります。
すごく困ります
書込番号:19237871
3点
Kaspersky利用ユーザーです。
低スペックパソコンですと、Kasperskyインストール後にパソコンのリソース低減・回避設定が有りますので、Kasperskyの設定→パフォーマンスの設定から、全てチェック下さい。
WindowsXPの世代の日本HPパソコンに、Kasperskyの適用もしたことが有りますが、OSの挙動など気になるレベルでは無いですよ。 ※ 日本HP dx7400SF/CTモデル。(DDR2-2GB)
リソース周りの点でしたら、2015系よりも2016のインストールにて更にチューニングされておりますので、お試し下さい。
更に言うと、Kasperskyの適用前に、他のセキュリティ関連ソフトのアンインストール及びレジストリ削除などを確認された方が良いかと存じます。
※ IO-bit uninstaller5.0
ご利用のブラウザやメールクライアントについても、アドオン機能設定にて、不要なアドオンやツールバーなど、不正詐欺ツールバーなども含め、確認下さい。
書込番号:19238088
2点
>kokonoe_hさん
ノートPC用のCore 3とCore i5では劇的に性能差があるわけでは無いので、重い原因はCPU以外にあるのではないでしょうか?
助かりました。大きな差がないのでしたら、ここは思いとどまり、メモリ増設が出来るかどうか調べて、SSDへの交換も試みてみたいと思います。
有難うございます!
書込番号:19238141
0点
>こるでりあさん
SSDとメモリ増設してみます。自分で出来るかどうかわかりませんが。。。
>LaMusiqueさん
購入してから殆ど使用していないPCなので、余計なものは入っていないと思うのですが。。。
不要なサービスはほぼ全部停止にしていますが、インターネットにつながるまでに数分かかるのでやになります。
軽いセキュリティーソフトも考えたのですが、高齢者が使用するPCですので、フィッシングサイトをすばやく遮断してくれるカスペルスキーは頼みの綱です^^;
書込番号:19238163
0点
>sorio-2215さん
確かに、カスペルスキーだけの問題ではないような気がしてきました。
以前はもう少し早かったですし。
お書きくださったことはすでにやっておりました。有難うございます。
DellのPCの更新というのをはじめてやってみましたら、少し早くはなりました。
何かをアンインストールしてからインストールが自動的になされたようです。関係あるのかどうか(・・;)
もう少し様子を見てみます。
最終手段はクリーンインストールでしょうか。。。
もう少し調べてみます。
有難うございました。
書込番号:19239815
0点
Windowsのレジストリなどの不整合やクリーニング、Windows軽量化などの調整には、「Wise Registry Cleaner」などをお試し下さい。
※ http://jp.wisecleaner.com/products/wise-registry-cleaner-free
レジストリ+システム調整+レジストリデフラグなどの調整が、ワンステップで可能です。
それと、KasperskyはDELLパソコン導入時から適用していましたでしょうか?
途中参加のソフトの場合、マルウェアやスパイウェアなどの阻害データも有るかもしれませんよ。
マルウェアやスパイウェアの除去には、「マルウェアバイツ・アンチマルウェア」が高確率で除去可能です。
Kasperskyより短時間でスキャン・除去可能ですので、お試し下さい。
※ https://www.malwarebytes.org/antimalware/
書込番号:19241474
![]()
2点
>sorio-2215さん
優秀なツールをご紹介いただいて有難うございました。
沢山の修正が入りました。
また、マルウエアバイトも使用しました。特に何もつかまりませんでした。
しかし、インターネットがまだいやになるほど遅いのは改善されていませんので、いよいよメモリ増設(現座2GB)、SSDを入れてみることにします。
問題がはっきりしてきましたので、すっきりとしました。
大変有難うございました!
書込番号:19244645
0点
皆様、色々お世話になっております。大変有難うございます。
もう一台のノートPC、Celelon CPU1007U 1.5GHz メモリ2GB があり、これも大変遅いのですが、このロースペックPCでも、SSD とメモリを増設した場合はカスペルスキーが使えるでしょうか?
現在カスペルスキーを入れたところ、やはり、起動とインターネットが遅すぎです。
手を加える価値がある場合は、まだ使いたいのですが。。。
おととし購入して殆ど使用していなかったのですが、購入時はPCのスペックというものを知りませんでした^^;
このPCについても、殆どいらないサービスは停止して使用しています。また、ご紹介いただいた、wise registry cleanerも使用してみましたので、今出来る範囲ではこれ以上やることはないと思います。
アドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
書込番号:19262583
0点
ちょっと気になったのは、 Windowsのサービスってどれが必要でどれが停止しても問題ないかとか 判断はとても難しいという点です。 理由は MSが全ての サービスの役目や要不要の情報を出さないからです。
素性が不明なサービスをへたに止めて、動作に影響がある事もあります。新しいサービスが追加される事も珍しくないので、どんなベテランでも判断できない場合も多いです。
一度停止や無効かすると、完全に元に戻すのも難しいです。
もし、適当にサービス止めまくったのなら、通常のPCとはシステム状況が違ってるでしょう。 それがために特殊な事情が起きてる可能性もありえます。 (まぁ、可能性ですが)。
いつか、PCをリカバリや再インストールすることがあったら、明らかに不要なもの以外は、サービスを停止する必要はないでしょう。
まぁ、始めに指摘したように、あたらしいPCでなくて、最初に質問あったPCで カスペルスキーをアンインストール、インストールの動作の差は検証してもらったでしょうから、遅いのはカスぺのせいという事なのでしょうが。
書込番号:19262670
0点
>LaMusiqueさん 有難うございます。
不要のサービスは下記のサイトを参考にしました。
目的は、セキュリティーなのですが、ついでに使わないものは止めています。
確かに、よく判らないものもあるので半信半疑の部分もあるのですが。
うちのPCすべて同じように止めています。 Corei5デスクトップでは何の問題もにように思いますが。
http://tooljp.com/windows/Windows7Services/
ロースペックのノートPC2台とも、カスペルスキーを入れる前はかなり普通に使用できていました。
セキュリティー上の理由でカスペルスキーは必要なんです。ルーターもセキュリティーの高いものに変えましたが。
過去2年間でPC何台も新調しましたので、これ以上は何とか買い替え無しでメモリ増設、SSDでグレードアップして使用したいと思っているのですが。(・・;)
書込番号:19263049
0点
>ロースペックのノートPC2台とも、カスペルスキーを入れる前はかなり普通に使用できていました。
セキュリティー上の理由でカスペルスキーは必要なんです。ルーターもセキュリティーの高いものに変えました
--->
すでに、皆さんがアドバイスしてくれてるでしょう。 優柔不断は対応してくれてるボランティア回答者に失礼ですよ。
ロースペックのPCにカスぺ入れて遅くなったら、我慢して使うか、軽いソフトに乗り換えるか、PC本体を買い替えるか
しかない。
PCは買い替えられない、カスぺ入れて重いのも我慢できない、だけどカスぺは使いたい
なんて、非論理的な要求してるのはわかるでしょ。
大体、ルータやセキュリティソフトだけで完璧なセキュリティなんてないです。
メーカやファンのお題目は別にして、カスぺが最良のセキュリティソフトのわけもないし。
SSDに換装したら、効果はあるかも知れないが。
書込番号:19263647
0点
>SSL認証さん
先にご相談させて頂いたPCにつきましては、SSDに交換、メモリを倍にすることにしました。皆様のアドバイスを大変有難うございました。
只今、ご相談させていただいているのはもう一台のCelelon CPU1007U 1.5GHz メモリ2GB のPCについてなんです。
もし、SSDに交換してメモリ倍増にしたらかなり早くなるのか、corei3のPCと比べてどうなのかということについて、ご経験のある方がおられましたらと思い、ご相談させて頂きました。当方まったく見当がつきませんのでご相談させて頂きました。
お忙しいところ大変申し訳ございません。
書込番号:19263773
0点
>SSDに交換してメモリ倍増にしたらかなり早くなるのか
===>
OSが書いてませんが、一般的にはSSD化で相当高速快適になるでしょう。
書込番号:19263891
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カスペルスキー > カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 1年1台版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2015/10/27 11:55:04 | |
| 3 | 2015/10/17 0:00:59 | |
| 5 | 2014/11/13 1:47:02 | |
| 5 | 2015/04/15 21:57:56 | |
| 9 | 2015/06/10 21:23:39 |
「カスペルスキー > カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 1年1台版」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




