『【質問】GPSの性能』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

HDR-AZ1VR

  • 従来機に比べ約30%の小型・軽量化を実現し、雨天や水辺のアクティビティにも対応するIPX4相当の防滴性能を備えた、デジタルHDアクションカメラ。
  • より忠実で高精細な再現を行う画質処理エンジン「BIONZ X」、暗所にも強い「Exmor R CMOSセンサー」、「ZEISSテッサー」レンズなど独自デバイスを採用。
  • 手もとで液晶モニターを見てリモート操作や画角の確認などができる「ライブビューリモコン」(RM-LVR2V)が付属。3mの防水性能も備えている。
最安価格(税込):

¥35,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,580¥35,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:48g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AZ1VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AZ1VR の後に発売された製品HDR-AZ1VRとHDR-AS50Rを比較する

HDR-AS50R

HDR-AS50R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 4日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:58g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1110万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AZ1VRの価格比較
  • HDR-AZ1VRのスペック・仕様
  • HDR-AZ1VRの純正オプション
  • HDR-AZ1VRのレビュー
  • HDR-AZ1VRのクチコミ
  • HDR-AZ1VRの画像・動画
  • HDR-AZ1VRのピックアップリスト
  • HDR-AZ1VRのオークション

HDR-AZ1VRSONY

最安価格(税込):¥35,580 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • HDR-AZ1VRの価格比較
  • HDR-AZ1VRのスペック・仕様
  • HDR-AZ1VRの純正オプション
  • HDR-AZ1VRのレビュー
  • HDR-AZ1VRのクチコミ
  • HDR-AZ1VRの画像・動画
  • HDR-AZ1VRのピックアップリスト
  • HDR-AZ1VRのオークション


「HDR-AZ1VR」のクチコミ掲示板に
HDR-AZ1VRを新規書き込みHDR-AZ1VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 【質問】GPSの性能

2014/11/03 12:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AZ1VR

こんにちは。
購入を検討しているものです。
すでに購入している方に質問です。
別体になったGPSの性能はいかがでしょうか?
使用用途はサーキットのオンボードカメラとして検討しています。前の型は速度が映像とアンマッチしていたりしていたそうなので購入を躊躇しています。またGPSのサンプリング速度もご教授いただければと思います。

書込番号:18125410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/03 17:17(1年以上前)

これ、本体にはGPSは付いてませんよ。

小型のGPSは更新レートが遅いので、速度の精度は悪いでしょうね。
スマホやナビのように、ジャイロや加速度センサが入っていると、
大分ましですけど。

書込番号:18126269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 HDR-AZ1VRの満足度5 くろすけのまったりと過ごす日々 

2014/11/03 21:56(1年以上前)

瞬間的な速度は計測できないと思います。AS100vとAZ1vrを両方使いましたが、0.5から1秒遅れくらいで反応してきます。たとえば、ぐわーーっと加速してすぐブレーキングした場合、ブレーキング終わりかけた頃に速度がピークになり、その速度も実際の速度より何割か低めになっていたように記憶しています。(あくまでマルチビュー画面の速度表示での話です)
ですので、自転車等で一定速度で5秒くらい走れば、たぶんその速度はほぼ正確に表示してくれると思いますが、サーキットでの速度表示は、まず一定速度で走ることが少ないと思うので、難しいかと思います。

書込番号:18127543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 23:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
私の用途にはむかないようですね。残念ですが購入は見合わせようと思います。

書込番号:18127998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 07:44(1年以上前)

すいません。ひとつ前の回答は上のスレと間違えてしまいました。

GPS性能ですが、当方も同じ目的でAS100Vを購入しましたが、
速度追従も遅く、
トレースラインはばらばらになるので、恐らくご期待の性能には沿わないと思います。

加減速の少ない定常走行ではそれなりに追従しそうです。

http://youtu.be/gg6oGO6ab0w

書込番号:18368573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AZ1VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AZ1VR
SONY

HDR-AZ1VR

最安価格(税込):¥35,580発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AZ1VRをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング