『5GHz帯の接続不良』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

WN-AC1167GR

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 有線接続は、インターネットポートだけでなくLANポートもギガビットに対応している。
  • スマホやタブレットなら「NFC」や「QRコード」を読み取るだけで設定でき、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

WN-AC1167GRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

『5GHz帯の接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167GR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167GRを新規書き込みWN-AC1167GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

5GHz帯の接続不良

2016/11/22 03:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167GR

クチコミ投稿数:115件 WN-AC1167GRの満足度5

現在、APモードにて使用していますがここ最近、5GHzで接続不良が発生しております。
ファームウェアは最新の状態、再起動しても初期化しても一時的に改善されるが数日すると再び元通り、APモードで使用しているのが原因なのか、ルーター自体の不具合なのか、それとも故障してるのかわかりませんが。
家中のパソコンとスマホが同じ状態になるので、ルーター側の問題なのは間違いないでしょう。

ケーブルテレビから貸し出されているレンタルモデムが安物で11acに非対応なので、レンタルモデムのWi-Fiを無効にし本製品をAPモードにして使用しております。
11acで速くなったと喜んでいたのもつかの間、この不具合発生がっかりです。
しかもここ最近、電波が弱くなった気がしてなりません。
設置環境は変化しておらず、ルーターの無線設定でも送信電力は100%です。
やはり故障なのだろうか?
IO DATAのルーターを本製品含め今まで4台使ってきているが、2台は1年程度で故障、もう一台は故障はなかったが古くなり買い替えました。
もしルーターを買い替えるなら、今後はIO DATAは無いと思います。

ちなみに速度測定では下りが50メガ以上出ていますが、上りが1メガ程度しか出ておらず、これはケーブルテレビ会社のサーバーがショボイせいだとは思いますが、普通は上りと下りでここまで差が出るのだろうか?
ケーブルテレビ会社は選ぶ事が出来ないのが痛い。

書込番号:20416068

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/22 04:15(1年以上前)

CATVモデムと無線親機の電源を抜き2〜3分放置、まずモデムの電源を入れそのあとに無線親機の電源を入れる。

書込番号:20416089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/11/22 14:22(1年以上前)

電波強度の変化やチャンネルの重複を定量的に調べたらどうでしょうか。フリーソフトのVistumberや有料でよければinSSIDer 4 など、無線を使う場合はあったほうがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20404633

下りの速度はRWIN値で変わってきますが、vista以降RWIN値が自動調整になっているので、これを手動で調整レベルの変更をすれば多少改善できるかもしれません。
http://whitacirno.blog45.fc2.com/blog-entry-346.html

書込番号:20417022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/11/22 14:29(1年以上前)

訂正 下り→上り

書込番号:20417028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167GR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167GR
IODATA

WN-AC1167GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

WN-AC1167GRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング