『Guest SSID機能について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

WN-AC1167GR

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 有線接続は、インターネットポートだけでなくLANポートもギガビットに対応している。
  • スマホやタブレットなら「NFC」や「QRコード」を読み取るだけで設定でき、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

WN-AC1167GRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

『Guest SSID機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167GR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167GRを新規書き込みWN-AC1167GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

Guest SSID機能について教えてください

2018/11/10 11:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167GR

スレ主 r60絵さん
クチコミ投稿数:3件

来客用にGuest SSID機能の使用を検討しているのですが、GuestIDで接続した端末はインターネットへの接続のみで宅内LANの他の端末にはアクセスが制限されるで正しいでしょうか?
GuestSSIDに接続して試したところ普通に宅内のサーバーにアクセスできてしまったのですが何か勘違いしてますでしょうか?
詳細ガイドには

『※ SSID3に接続した端末(スマートフォンやPCなど)では、本製品の設定画面を開くことができません。また、ほかのSSIDに接続している端末と通信することはできません(ルーターモードの場合、有線LAN接続しているPCとも通信できません)。』

とあるのですが、ブリッジモードで使用した場合有線LAN接続している端末にはアクセスできるということになるのでしょうか?

書込番号:22243299

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/10 13:28(1年以上前)

>有線LAN接続しているPCとも通信できません)。

これってどこに書いてあるっすか?

さらっとマニュアルを見た限りでは、SSID3が接続できないのは、ほかのSSIDに接続した無線機器です。
SSID3同士、有線機器とは接続可能っす。

書込番号:22243587

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/10 16:04(1年以上前)

あと考えられるのは、実はルーターモードになっていないってことかしら。

後ろスイッチを「ルーター」にしてから電源を入れなおしてます?

書込番号:22243901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2018/11/10 16:46(1年以上前)

※ AP モード時、本製品の[インターネットポート]は LAN ポートとして動作します

とありますので、APモード時は外部、内部の判断が本機で出来無いと思われます。

書込番号:22243996

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/10 18:23(1年以上前)

>とあるのですが、ブリッジモードで使用した場合有線LAN接続している端末にはアクセスできるということになるのでしょうか?

おっと、失礼!
逆でしたねー。(;^_^A

ブリッジモードで使ってるってことっすよね。
んであれば、引用している通りに解釈すれば、有線接続機器との通信はできるっちゅーことになりまっす。

書込番号:22244198

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/10 19:11(1年以上前)

んで、ルーターモードで有線アクセス拒否ができるとして、どーしてもゲストSSIDから宅内サーバーにアクセスさせたくないってことならば方法はふたつ・・・、

・WN-AC1167GRをルーターモードにして、2重ルーター状態であることはわかったうえで使う。
・WN-AC1167GRのインターネット側にあるであろう本来のルーターにアクセス制限機能があれば、それを使う。

どうでしょうか?

書込番号:22244291

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2018/11/10 21:16(1年以上前)

>『※ SSID3に接続した端末(スマートフォンやPCなど)では、本製品の設定画面を開くことができません。また、ほかのSSIDに接続している端末と通信することはできません(ルーターモードの場合、有線LAN接続しているPCとも通信できません)。』

まずこれは、WN-AX2033GR2の詳細ガイド
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax2033gr2/index.html#p5_5__kihon
であって、対象はWN-AC1167GRではないですよね。
とは言っても同じIO-DATAの製品ですので、
大抵は同じ設計思想でしょうが。

WN-AC1167GRの
https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1167gr.pdf
P74では、
>インターネットとの通信が可能ですが、セキュリティのため他のSSIDに接続した機器との通信は遮断されます。
と書かれており、有線LAN接続機器に関しては何も言及していないですが、
WN-AX2033GR2での説明と合わせると、
少なくともブリッジモードでは有線LAN接続機器にもアクセス可能なのではないでしょうか。

書込番号:22244634

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/10 21:23(1年以上前)

そうそう、みっつめがあるっすね。

・今ルーターとして動作しているものをブリッジモードに設定変更して、WN-AC1167GRをルーターモードにして親ルーターとして使用する。

ただし、設定ハードルがちょっと高いっす。
r60絵さんが、勉強が必要だと思うっす。

どーするかを決めてから、その次のステップの説明に進むっすよー。(^^)/

書込番号:22244655

ナイスクチコミ!0


スレ主 r60絵さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/11 03:55(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>しゅがあさん
アドバイスありがとうございます。
自分にはハードル高そうですがルーターモードにしてちょっと試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22245281

ナイスクチコミ!0


スレ主 r60絵さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/11 03:58(1年以上前)

あ、あと使用してるルーターの型番は「WN-AX1167GR2」でした。
口コミ場所間違って失礼しました

書込番号:22245282

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/11 04:08(1年以上前)

>自分にはハードル高そうですがルーターモードにしてちょっと試してみます。

これって、「2重ルーターにしてみる」ってことすか?
それとも、今の親ルーターをブリッジにして、WN-AX1167GR2だけをルーターモードにしてみるってことすか?

書込番号:22245287

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/11 04:17(1年以上前)

「WN-AX1167GR2」だったってことっすね。(^_^)v
んであれば、

SSID3に接続した端末(スマートフォンやPCなど)では、本製品の設定画面を開くことができません。また、ほかのSSIDに接続している端末と通信することはできません(ルーターモードの場合、有線LAN接続しているPCとも通信できません)。

ってマニュアルにキチンと書いてあるんで、そのとーりでございますね。

この先のつづきは、「WN-AX1167GR2」本来の場所のほーがいいかもしれませんね。

書込番号:22245291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2018/11/11 13:26(1年以上前)

>自分にはハードル高そうですがルーターモードにしてちょっと試してみます。

元々ブリッジモードで運用可能だったのなら、
他にルーターとして機能している機器があるはずですので、
WN-AX1167GR2をルーターモードにすると言う事は
2重ルータ状態となります。

2重ルータ状態ではインターネットには各機器ともアクセス出来るものの、
2台のルータの各々の配下の機器同士では通信できませんので、
気を付けて下さい。

書込番号:22246151

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/11 13:36(1年以上前)

念のために、今使っている親ルーターの型番は?

「WN-AX1167GR2」をルーターモードで使うってことならば、有線機器は、ぜ〜んぶ「WN-AX1167GR2」につないで、親ルーターのLAN端子は「WN-AX1167GR2」との接続だけにするってことが必要っす。

あと、ここから先は、なんかの勘違いが起きるといけないんで、いったん閉じていただいて、「WN-AX1167GR2」本来の場所のほーがいいかもしれません。

書込番号:22246173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167GR
IODATA

WN-AC1167GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

WN-AC1167GRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング