Bluetoothとハンズフリー通話に惹かれて購入したのですが、通話が出来ないです。
相手の声は聞こえるのですが、こちらの声がいってない様で『もしも〜し』と連呼され慌ててBluetoothイヤホンに切り替えて通話しています。
接続は背面のマイク端子にカチッと奥まで入れてマイク自体はサンバイザーに付けてます。
何か設定的なものがあるのでしょうか?
取説を見ても送話音量調節の様なものは記載されていません。
よろしくお願いします。
書込番号:20842680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
携帯の方の設定とか?
書込番号:20842748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
携帯の方の設定ですかね!
いろいろ探って見ましたがわかりません…ちなみに携帯はiPhoneです。
書込番号:20844008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セミ素人0123456789さん
iPhoneってBluetooth接続時の時しかマイク音声は上げられなかったと思います?
書込番号:20846411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F3.5さん ご回答ありがとうございます。
Bluetooth接続時はスピーカーの調節はサイドボタンで出来ますが、マイクの調節のやり方がありますかね?
色々さわってみましたが、わかりません…
昨日メーカーに問い合わせしたところ、Bluetooth接続の再セットアップ、デッキのマイクジャックの抜き差し、接続確認などを指摘されて試してみましたがダメでした…
メーカーから、もう一つ指摘された事がありり、別の携帯でも通話が出来ないかです。
これはまだ試せてません。
書込番号:20846722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
機種違いですが、カロッツェリアのデッキを使っています。
着信時の操作はデッキの方で操作していますか?
ワタシの場合、アイフォンの方で着信操作をすると、アイフォンが優先されて、デッキの方で着信操作をすると、ハンズフリーが優先されますよ
書込番号:20846739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>VTR健人さん ご回答ありがとうございます。
着信時はデッキで受けてます。
iPhoneのマイク音量の調節はわかりませんが、デッキの送話音量もMaxにしたりしますが相手に声が全く届きません。
先程、メーカーから連絡があり再セットアップの際のデッキ側の消去のやり方、iPhone側の消去はわかってたのですが、再起動(電源ボタンとホームボタン長押し→私は普通に電源の入れ直ししてました。)を指摘されて再セットアップし直しました。
が、まだ電話をかける、受ける事が出来ない状況です。
書込番号:20846824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セミ素人0123456789さん
iPhoneとBluetooth接続し通話時でiPhone側のボリュームでマイク音声は上げられると思います。(確か通話時じゃないと上げられません)
通話時ボリュームを上げられるとiPhone画面にボリュームのバー表示が出ます。
Bluetoothの片耳イヤホン等でも最初はマイク音声が低く通話時ボリュームを上げます。
書込番号:20846969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F3.5さん ご回答ありがとうございます。
受話音量はサイドボタンで調節出来るのは知っていましたが、送話音量も調節可能なんですね。(送話調節のやり方、ググってみます)
その送話音量がオフになってるって事がですね!
いろいろ試したいのですが、仕事車に取り付けてるので、なかなか試せてないのが現状です。
ご回答頂いているのに話が進まなくて申し訳ありません。
書込番号:20851795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々試してみましたが原因がわからず、メーカーに送って検査してもらう選択しかなくなりましたので解決済みとさせていただきます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:20869323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-7100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/12 23:14:35 | |
| 0 | 2017/05/31 16:31:49 | |
| 9 | 2017/05/05 17:58:38 | |
| 0 | 2017/02/28 17:07:46 | |
| 0 | 2016/11/28 10:55:30 | |
| 3 | 2021/06/12 16:41:23 | |
| 0 | 2016/09/04 20:13:11 | |
| 3 | 2016/06/13 0:55:26 | |
| 2 | 2016/06/07 10:19:56 | |
| 0 | 2016/03/30 22:58:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)









