『モデルチェンジは?』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

本体タイプ:分離型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 駐車監視機能:標準 ND-DVR1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『モデルチェンジは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジは?

2016/11/05 23:28(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

スレ主 ki44さん
クチコミ投稿数:164件

発売から1年が経過しましたがモデルチェンジはないのでしょうか?
情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20365260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/11/06 04:07(1年以上前)

>ki44さん
こんにちは。

逆に考えて、不満なところはどこでしょうか?
もし、見当たらないならこれを買われたら良いと思いますよ。

仮に不満があるなら、駄目元で次期商品に実装してくれるように要望されるのも手だと思います。

書込番号:20365652

ナイスクチコミ!0


youyou33さん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 05:53(1年以上前)

買ってすぐ、レベルアップした新商品が出たらヤですものね。私も次期新商品に期待する一人です。

オートバックスに問い合わせたところ、「品切れ中で、11月中頃の入荷予定」との事。
パイオニアのお客様センターに問い合わせたところ、「今のところ、予定はない」との事です。
正式に発表がないなら、そりゃそう言いますわな。

なので、今すぐ欲しければ、現行商品を買うってことでしょうか。

書込番号:20365714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2016/11/06 07:10(1年以上前)

ki44さん

私の場合、既にND-DVR1を取り付けていますが、私もND-DVR1のモデルチェンジを待っている一人です。

ND-DVR1も良いドライブレコーダーですが、このND-DVR1がモデルチェンジによりGPSが内蔵されて、画質も良化されれば最高のドライブレコーダーになるのではと考えています。

又、ND-DVR1の後継モデルが発売されれば、現在使用中のND-DVR1を後継モデルに直ぐに付け替えすると思います。

ND-DVR1は発売されて一年半以上が経過しましたので、そろそろ新モデルが発売されても良さそうですが発表が無いですね。

ケンウッドは新モデルが次々と発売されていますが、パイオニアはドライブレコーダーの発売ペースが遅いように感じています。

書込番号:20365799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/11/07 08:38(1年以上前)

私的に思うこれの改良したら良いと思う点としては、
GPSと内臓キャパシタでしょうかね。

書込番号:20369385

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki44さん
クチコミ投稿数:164件

2016/11/07 09:22(1年以上前)

>ぼーーんさん
>スーパーアルテッツァさん
>youyou33さん

ありがとうございます。
現行機の不満と言えば、皆さんもご指摘の通り、画質とGPSの件ですね。
その他細々とした点も、やや開発初期型の感があります。
技術の進歩が早く操作性が求められる機器は、もう少し早い開発ペースが望まれます。

すでにご指摘の通り他社は遅くても1年程度でモデルチェンジしていますし、カロもナビは1年サイクルなんですけどね。
分離型でコンパクト、ナビとの連動などアドバンテージが大きい分、期待しています。

書込番号:20369462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/11/07 11:29(1年以上前)

リモコン操作タイプにしてもらいたいです。
今の車は曲面が多く、本体を取付ける場所が限られてしまいます。
今はハンドル下に付けていますが操作面が下向きになっているため本体での操作は非常に困難です。
本体から操作部を分離しモコンを付ける事により、本体はグローブBOXなどに収納でき、操作性も格段に向上します。

自分的にはGPSは必要ありません。
パイオニア・ナビに取り付ければGPS信号はナビから入ってくるので。
逆にGPS付きにしてアンテナ設置やコストが上がってしまう方が良くないと思います。

あとこのナビのレンズって非常に広角だと思います。
もう少し画角が狭くてもいいと思います。

偏光レンズも組み込んで欲しい。
今の車はウインド・ガラスの傾斜が大きく、写り込みが激しいですから。

操作性ですが、操作画面の操作性が良くありません。
また、純正ナビとの親和性も良くありません。
純正ナビのメニューとレコーダのメニューが重なってしまい、見えない部分が出てしまうなど。

等々、上げて行けばきりがありませんが・・・

書込番号:20369684

ナイスクチコミ!4


スレ主 ki44さん
クチコミ投稿数:164件

2016/12/22 15:42(1年以上前)

みなさん色々とご意見ありがとうございます。
結局のところモデルチェンジ情報が見当たらなかったので
現行機を取り付けました。

画質を心配していましたが思ったよりはよかったです。
PCで再生すれば前車のナンバーは読み取れます。
ただ、画質はややシャープさが欠けるように思います。
対向車が飛び込んでくるよな相対速度が大きい場合など十分に情報が読み取れるのかな?

あと本体の取り付け位置は結構苦労しました。
接続コードは下部で結構スペースをとりますし、カードの抜き出しが上部、操作は前面で、全部に都合よい居場所に苦労しました。
結局はコンソールボックス内に設置しましたが下部の固定ネジは止められません。

それ以外はセパレート型でカメラがアイサイトの邪魔にならないなど、概ね満足しています。

書込番号:20504808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング