『メーカーについて』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2014年10月11日

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『メーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

メーカーについて

2014/12/13 20:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

スレ主 hajime0510さん
クチコミ投稿数:7件

私は今回GTX980の購入を検討しています。そこで候補がこちらの製品とMSI製の製品で悩んでいます。
これら製品のどちらが品質が高く冷却性能が高いですか?
返答お願いします。

書込番号:18266909

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/13 21:41(1年以上前)

どれと比較しているのですか?
日本のサイトでも二つ、グローバルサイトでも5つ登録されています。

書込番号:18267109

ナイスクチコミ!1


スレ主 hajime0510さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/13 22:11(1年以上前)

すいません😓
GTX 980 GAMING 4G とです

書込番号:18267227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/14 02:17(1年以上前)

どちらも品質が良くて、どちらも冷却性能は高いんじゃないですかね(^_^)

どこまでの物を求めるかにもよると思いますが、デフォルトでの使用であれば両者に品質、冷却性能の決定的な差は無いと自分は感じます。

使用している細かい部品一つ一つの品質の違いは正直判りません。
ASICの高い物や、限界のオーバークロック耐性などは良品を掴み取る「運」もあるでしょうしね(^_^)

ブランドや見た目の好みで選んでイイと思うんですが(^_^)

書込番号:18267915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/14 08:49(1年以上前)

部品の品質そのものは大差ないと思います。

ASUSのは電源回路が独自設計です。
それでもコイルとかコンデンサーとかは似た様なパーツです。

書込番号:18268312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/12/14 09:10(1年以上前)

>ASUSのは電源回路が独自設計です。

とか書かれると、MSIのは電源回路が独自設計じゃないみたいに見えますが、MSIのも電源回路は独自設計です。
なんでそんな要らんこと書いたんだろう???

書込番号:18268354

ナイスクチコミ!1


スレ主 hajime0510さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/14 10:04(1年以上前)

返信有難うございます。
品質などはあまり変わらないんですね。
でも悩みますw どちらがオススメですか?

書込番号:18268510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/12/14 15:27(1年以上前)

 ご利用パソコン若しくはM/BがASUSであればASUS、MSIであればMSIから選択すれば良いのでは?
 ビデオボード単体で見ても意味は無く、パソコンの搭載ATX電源容量と6ピン補助電源許容バランスを見ては如何でしょうか?

書込番号:18269484

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/14 17:01(1年以上前)

MSIは公式サイトでパーツは特別なものを使っているとは書いてありますが、回路の方は何も触れていません。
それで回路は普通なのかと思っていました。

書込番号:18269741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/14 19:03(1年以上前)

両製品とも独自の技術で、高品質・高性能化を追求していて、どちらを買っても後悔する事は無いと思いますよ(^_^)

MSIの方は横のロゴが光るので、ケースのサイドパネルがクリアなら見えてカッコイイですよね(^_^)
ASUSはバックプレートが付いてるのがイイですね。バックプレート付いてると不用意に基盤に傷が付いたりする心配が少ないと思います。
MSIの970GOLDみたく、980もバックプレート付いてると、MSIがイチオシなんですけどね(^_^)

見た目ばかり推してスミマセン(笑)

書込番号:18270158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hajime0510さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/15 09:47(1年以上前)

バックプレートって重要なんですか?

書込番号:18272036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2014/12/16 01:06(1年以上前)

基盤のゆがみやひずみ、チップとヒートシンクの密着どあい。コアのスピードだったりコンデンサー等の部品だったり、細かく調べれば、結論しやすいのでは?自分自身の勉強にもなるし。NVIDEAのドライバー入れたらコアスピードが公称より少し良かったとかね。ゲームベンチ等の結果を拾ってくるのも参考手段によいかも。

書込番号:18274575

ナイスクチコミ!1


スレ主 hajime0510さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/16 23:13(1年以上前)

考えた結果strixにすることにしました。
理由としてはこちらの方が見た目が好きだからです^_^
さまざまな貴重な意見を提供していただきありがとうございました。

書込番号:18277441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました 3 2016/06/19 4:07:20
GOODWILLで\53,538円 3 2016/05/23 20:01:08
買いでしょうか? 6 2016/03/09 0:52:48
SLI が構築できません。 9 2016/02/28 8:19:16
Amazonで 0 2015/07/09 5:50:54
まもなく9万円になるのかもw(゜ー゜;)wワオッ!! 2 2015/07/03 19:27:20
マルチモニターについて 11 2015/06/30 22:11:00
ヒートシンクがぐらつく? 6 2015/07/14 16:23:38
ファンサイズ 2 2015/06/02 20:30:39
gtx 980 sli の電源の容量について 9 2015/05/08 20:36:39

「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング