『GTX980か970か...』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月11日

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『GTX980か970か...』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GTX980か970か...

2015/02/03 19:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

スレ主 apple@kさん
クチコミ投稿数:37件

初めて自作pcを組むのですが、970か980かで非常に迷っております。
VRAMについての問題があるようなので気になっています。
用途としてはBF4,CoDAW,FF14,MineCraft(影MOD使用)です。

また、ピックアップリストを作成したのですが、980の場合17万ほどに収めたいのです。

自作初心者で何かと至らない点はありますが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

ピックアップリスト
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=11978/

書込番号:18435881

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/03 19:23(1年以上前)

ピックアップリスト のみに集中された方がよさそう!

書込番号:18435917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/02/03 19:32(1年以上前)

定格運用ならi7 4790でいいのでは?(K無し)

書込番号:18435946

ナイスクチコミ!1


スレ主 apple@kさん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/03 20:00(1年以上前)

>沼さん ピンクモンキーさん
コメントありがとうございます。定格運用するのですが、クロック数が違うのと、将来的にOCすることになったときのためにi7 4790Kにしようと思っています。

書込番号:18436008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/02/03 20:08(1年以上前)

>将来的にOCすることになったときのために
それならマザーボードもZ97に。

書込番号:18436044

ナイスクチコミ!0


スレ主 apple@kさん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/03 20:20(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

Z97は予算的にきついのですが、やっぱりそっちの方がいいのでしょうか?H97とZ97にはそのような差があるのでしょうか?また、メインの話題は980か970か迷っているという話なので悪しからず。

書込番号:18436065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/02/03 21:28(1年以上前)

VRAMが3GB以上必要そうなら980の方。VRAM容量が気になるならいっそのこと無印TITANのVRAM6GBも捨てがたい。
H97+K付きでも問題ないけど、980の出費が痛いならH97とi5の無印orK付きでいいかと。
いや、後でZ97を買い足すなら&BIOSアップをショップがしてくれるならB85/H87でもいける。

書込番号:18436298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 apple@kさん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/03 22:25(1年以上前)

>twin driveさん
コメントありがとうございます

結局970に落として組もうかなと思い始めました
以下構成考え直した自作PCです

なにかアドバイスがあればよろしくお願いします
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=11980/

書込番号:18436572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/02/03 22:37(1年以上前)

一応お知らせしておいたほうがよいかと。
http://hardware.slashdot.jp/story/15/01/26/0819217/
https://www.youtube.com/watch?v=vFC2Ip1k-ws

書込番号:18436621

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/04 11:56(1年以上前)

ゲームならHyper Threadingの効果は薄いので、思い切ってCore i5 4690Kに落とすというのはどうでしょうか?
ターボはかなり落ちますが、通常時の最大は0.1GHzしか違いません。

書込番号:18437935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/04 12:23(1年以上前)

ピンクモンキーさん、情報が旧い。その件はもう終わってる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150130_686285.html
まぁ、顰蹙と言えば顰蹙だが、測定結果が変わる訳じゃないからね。トラブルじゃないからためらう理由はない。
3.5GB以上使うならもちろん980にすべしという結論になるけど。

まぁ、後ろがあまりにも遅いんで、ソフト側がVRAM容量を読み取って判断するようになってるときに下手したら後ろの0.5GB使っちゃってパフォーマンス落ちる可能性はあるけどね。元々"7"はメモリーは安いの使うから遅いし。

やるゲームにもよるけど、980を970にしても金の問題だけなんで、金がないならCPUを落とした方が実益はありますね。どうせOCするなら所詮は当たり外れの範囲だし。

OCしないならH97+4790Kは「アリ」な選択かと。

書込番号:18437996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/04 12:50(1年以上前)

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=11980/
こちら,流石に(失礼!)コメントつきませんね〜

内蔵型DVDドライブ「DRW-24D3ST」ブルーレイは使いませんか???
爺のお節介でした!

書込番号:18438081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


killzillさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/07 03:15(1年以上前)

970は避けるべきだと思います。
コイル鳴くしメモリ問題もあるので、もう少し追加しても980にするべきだと思います。
買い換える時には性能も陳腐化し、安く買い叩かれる可能性もあるでしょう。

書込番号:18447211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました 3 2016/06/19 4:07:20
GOODWILLで\53,538円 3 2016/05/23 20:01:08
買いでしょうか? 6 2016/03/09 0:52:48
SLI が構築できません。 9 2016/02/28 8:19:16
Amazonで 0 2015/07/09 5:50:54
まもなく9万円になるのかもw(゜ー゜;)wワオッ!! 2 2015/07/03 19:27:20
マルチモニターについて 11 2015/06/30 22:11:00
ヒートシンクがぐらつく? 6 2015/07/14 16:23:38
ファンサイズ 2 2015/06/02 20:30:39
gtx 980 sli の電源の容量について 9 2015/05/08 20:36:39

「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥64,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング