『マルチモニターについて』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月11日

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『マルチモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 マルチモニターについて

2015/06/28 16:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

スレ主 Touya_108さん
クチコミ投稿数:6件

初投稿です、皆様お世話になります。

先日、マルチモニターにしようと試みたところ、2台目のモニターが認識されず困っています。
モニターは2台ともPHILIPSのメーカーを使用しており、
1台目の接続はHDMI→HDMI(問題なく使用中)
2台目の接続はDisplayPort→HDMI(変換ケーブルを使用)
という状況です。

マザーボードはZ97-PRO GAMERを使用しています。
変換ケーブルはCabel Mttersのメーカーを使用しています(GTX980で問題なく使用できているとレビューにあり購入しました)。

変換ケーブルにはパッシブタイプとアクティブタイプがあるということを後から調べて知ったのですが、恐らく購入したケーブルはパッシブタイプのものと思われます。
やはりアクティブタイプでないと認識しないのでしょうか?
それともPC側の設定を変えることで使用できるようになるのでしょうか?
ケーブル自体の初期不良も考えたのですが、返品する前に一度、こちらで質問させていただきたく投稿しました。

情報が不足しておりましたら追記致します。
よろしくお願いします。

書込番号:18917146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/28 19:36(1年以上前)

アクティブタイプでなくても認識するとは思いますが...
変換ケーブルにアクティブタイプはありません。
変換回路の入るものがアクティブタイプです。
無料でケーブルの動作確認をしてくれるなら、して貰った方がいいでしょう。

DVIがあるのですから、DVIから変換すればいいです。

書込番号:18917748

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/29 07:58(1年以上前)

それからカードのDisplayPortが壊れている可能性もあります。
そちらも確認して貰えるなら確認して貰った方がいいです。

書込番号:18919498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/06/29 10:14(1年以上前)

認識しないとは画面のプロパティで2画面にならないのでしょうか、HDMIは使わずDPポートだけのシングル接続でも表示しませんか?

書込番号:18919767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Touya_108さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/29 14:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
一度メーカーへ問い合わせて動作確認できるか確認してみます。
3つのDisplayPort全てで試してもダメでしたので、カードの故障もあり得るかもしれません。
どうしてもダメな場合はDIVで接続することにします。

書込番号:18920399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Touya_108さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/29 14:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

はい、プロパティ画面で検出しても信号が送られていないようで、モニターにはビデオ入力なしと表示されます。
ただ、昨日もう一度試したところ、3つのDisplayPortのうちの1つで【ディスプレイデバイスの場所:VGA】というタイトルで新しく画面が検出できました(相変わらずモニターには何も映りませんでしたが…)。
HDMIに接続していますからVGAでは反応しないはずなのですが、一体どういうことでしょうか…

書込番号:18920440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/06/29 15:23(1年以上前)

>マザーボードはZ97-PRO GAMERを使用しています。

Z97という事はCPUにGPUコアが内包された時代のCPUを使用するマザーボードなのだから、
UEFI-BIOSとかいう存在で拡張スロットに搭載されたビデオカードを使う設定なのだろうけど・・・。

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5の映像出力端子に、
>1台目の接続はHDMI→HDMI(問題なく使用中)
>2台目の接続はDisplayPort→HDMI(変換ケーブルを使用)

>3つのDisplayPort全てで試してもダメでしたので、

DisplayPortからHDMIやDVI-Dへの変換のアダプタはNVIDIA/GeForceの場合はパッシブタイプで良いハズですからね。
1920×1200以下の垂直同期周波数60Hz以内の表示なら問題ないハズですからね。

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5のドライバのバージョンは気に成ります。
NVIDIAコントロールパネルで設定しているだろうから、
『解像度の変更』と『複数のディスプレイの設定』の表示を確認されたのだろうけど・・・。

パソコンにビデオカードを搭載してモニタと繋いでパソコン起動しOSが立ち上がっても、
ビデオカードのドライバはまだインストールされていない状態のハズですからね。
ドライバのインストール終了後に再起動して措いた方が良いのだろうけど、
何度も完全シャットダウンからの再起動をされているだろうから、
パソコンユーザの手で確認可能な部分は何が有るかだ。

Win 7の64bit版なら単純に再起動すれば良いのだろうけど、
Win 8や8.1ではWin 7とシャットダウンが違っているのかな。
OSの持つパーツ交換時の煩わしさは同等なのか違うのかはユーザにしか判らないか・・・。

書込番号:18920515

ナイスクチコミ!0


makoslashさん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/30 13:00(1年以上前)

全く似た症状で調べていたら此処に辿り着きました。
分かりづらい説明だったらすみませんが情報の共有が出来たらと思い、書き込ませて頂きます。

私も2日前にCable MattersのDP→HDMIとDP→DVIの二本の変換ケーブルを購入しました。

マザーボード:Z97pro
CPU:intel corei7 4790k
os:windows8.1

モニターは3台有り、
メインモニタ VG248QE(DVI→DVIで接続) 認識される。

サブ FR2401B(DP→HDMI、DP→DVIでそれぞれ接続) どちらのケーブルを使ってもモニタを認識しない。
(HDMI→HDMIで接続) 認識される。

サブ LC-32V5(DP→HDMIで接続)認識しない。
(HDMI→HDMIで接続)認識される。

グラボのDPは同じく3つとも試してみましたが全て認識されませんでした。
現在Cable MattersとASUSに問い合わせ中。
グラボのDPの故障も疑わしいのでメーカーの返答次第でDP-DPのケーブルを購入して試してみようかと思っておりました。

途中経過ですみませんが、また何か分かりましたら書き込ませて頂きます。

書込番号:18923015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A.Fujiokaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/30 16:17(1年以上前)

ひよっとしたら……

DP→HDMIではなくHDMI→DPという感じに逆にしたら映るのではないでしょうか?

以前、DVI→HDMIで認識せずHDMI→DVIと逆にすると映りました。もっとも私の場合はメーカーも分からない安いケーブルだったのでこのような現象が起きているのかもしれませんが。

書込番号:18923406

ナイスクチコミ!0


スレ主 Touya_108さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/30 21:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ドライバーは最新のものに更新していましたがダメでした。
一度アンインストールし付属していたCD-ROMから再度ドライバーをインストールし直してもみましたが、やはりダメでした。

OSはWindows8.1を使用しておりますが、再起動やシャットダウンも何度もしていますので、これだけ試してダメだったということはグラボかケーブルの不具合あるいは互換性がなかったと考えるしかないでしょうか…

書込番号:18924377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Touya_108さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/30 22:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
同じ境遇の方がいまして、少し安心しました。

お手数ですが、メーカーからの返答がありましたら教えていただけると幸いです。
こちらも何か分かれば、書き込み致します。
よろしくお願いします。

書込番号:18924381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Touya_108さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/30 22:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ケーブルはDisplayPort→HDMIの一方通行でしか使用できないようで、逆のパターンは不可能のようです。

試してもみたいのですが、モニターにDisplayPortがないものでして、どなたかが試された結果をお聞きする以外に方法がないのが現状です。
わざわざ書き込みしていただいたのに申し訳ありません…。

書込番号:18924418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました 3 2016/06/19 4:07:20
GOODWILLで\53,538円 3 2016/05/23 20:01:08
買いでしょうか? 6 2016/03/09 0:52:48
SLI が構築できません。 9 2016/02/28 8:19:16
Amazonで 0 2015/07/09 5:50:54
まもなく9万円になるのかもw(゜ー゜;)wワオッ!! 2 2015/07/03 19:27:20
マルチモニターについて 11 2015/06/30 22:11:00
ヒートシンクがぐらつく? 6 2015/07/14 16:23:38
ファンサイズ 2 2015/06/02 20:30:39
gtx 980 sli の電源の容量について 9 2015/05/08 20:36:39

「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥64,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング