『初めてネットワークオーディオを購入しました。』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

N-70A

ネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-70Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-70Aの価格比較
  • N-70Aのスペック・仕様
  • N-70Aのレビュー
  • N-70Aのクチコミ
  • N-70Aの画像・動画
  • N-70Aのピックアップリスト
  • N-70Aのオークション

N-70Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • N-70Aの価格比較
  • N-70Aのスペック・仕様
  • N-70Aのレビュー
  • N-70Aのクチコミ
  • N-70Aの画像・動画
  • N-70Aのピックアップリスト
  • N-70Aのオークション

『初めてネットワークオーディオを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-70A」のクチコミ掲示板に
N-70Aを新規書き込みN-70Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70A

クチコミ投稿数:22件

今までソニーのMDレコーダーMDS-JA333ESを使ってましたが、新しくこれに入れ替えました。まずは好きな松田聖子さんのアルバム(lac)をパソコンへ保存し、それをUSBメモリーにインストール、NASは使ってません。聞いた感じではさすがにハイサンプリングだけあり情報量、透明度共にMDを上回ります(電源ケーブルはシャークワイヤーAMAZONへ変更)。そこでちょうど当方所有の単体DAコンバータ(エソテリックD-70)が修理中の為、CDトランスポートのエソテリックP-0Sのデジタル出力をN-70Aに同軸入力してDACとして試してみました。そしてハイレゾ音源とP-0SのCD音源を同じ松田聖子さんで聴き比べてみました。結果はP-0Sの音の方が音場感、音の深み、重心の深さがあり圧勝でした。。音の情報量は互角って感じでしょうか…。ハイレゾがCDに完敗なのか⁉ でも単体の音としては透明感あり非常に良い音だと思います。さすがにネットワークオーディオプレイヤーだけあつて機能性は抜群で当方ホームオーディオの新メンバーとして今後活躍してくれそうです。

書込番号:20357976

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/10 16:29(1年以上前)

>東京looseさん

初めまして、百舌の庭と申します。
ネットワークプレーヤーでいろいろ調べていたところP−0sの文字に引っかかりました。

P−0sとの比較レビューされるなんて・・・
同じP−0sを使用しているのでとても有り難いです。
ここ1年間くらいネットワークプレイヤーをどうするか?で悩み中なのでとてもタイムリーでした。

P−0sからデジタルで入力したと言うことはDAC以降はまったく同じで単純にトランスポートだけの比較ということですよね?
ネットワークプレイヤー専用機でハイレゾ音源と比較してもやはりそうでしたか・・・
私もPCオーディオやってた時はDSDアップサンプリングに魅了されていたのですが、P−0sの44.1khz16bitを聞いてからずっと44.1khz16bitのみしか聞かなくなってしまいました。
音質が特にダメって言う訳ではないのですが、どうしても人工的で軽く薄く感じてしまいます。

それでP−0sの重心の低い厚く生々しい音になんとかネットワークプレイヤーで追いつけないものかと・・・
当初はPCオーディオで可能だと思って試行錯誤していましたが、やはりいろいろ問題がありもっとお手軽にならないかと悶々としてました。
某S社の機種を購入すれば幸せになれるかもしれませんが、あまりに高額なのでとても購入する気が起きません。
今はLinuxでネットワークオーディオを構築していろいろと試行錯誤しているところです。

P−0sが壊れるまでになんとかしたいと思っているんですが・・・

書込番号:20379844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/11/11 05:49(1年以上前)

百舌の庭さん初めまして。今回改めてP-0Sの凄さを実感したのですが、このN-70A…これからエージングが進んでからの音に期待します。今より悪くなることはないと思いますので。あとハイレゾ音源もまだアルバム1つだけしか、購入してないので、他色々と聴いてみたいと思います。今後非常に楽しみになってきました。

書込番号:20381670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/01/13 17:02(1年以上前)

エソテリックD70が修理中なのでまだ試せないけど、N-70Aから出力されるハイレゾのデジタル信号ってD70へデジタル入力して信号をロックされますかね⁈ D70は24bit、192kHzまで入力対応してますけど、N-70Aから出るハイレゾ信号がすでに70Aで解析されてる信号なら、ロックされて音が出るんじゃないかとも思いますけど、どうなんでしょうか?

書込番号:20565481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/01/14 00:33(1年以上前)

東京looseさん、こんばんは。

>N-70Aから出力されるハイレゾのデジタル信号ってD70へデジタル入力して信号をロックされますかね
N-70Aのデジタル出力はS/PDIF信号ですから、特に問題ないと思います。

>N-70Aから出るハイレゾ信号がすでに70Aで解析されてる信号なら
この「解析されてる信号」がちょっとどういう意味なのかわからないのですが、
N-70Aとしては、LANやUSBから入力されてくるデジタル信号を、
内部のプレーヤーによって、例えばFLACとかWAVをPCM信号に変換して、
N-70Aの内部的には内蔵DACに送ってアナログ変換し、
デジタル出力には、S/PDIF信号の形(PCM信号)に変換して送り出しています。
残念ながら、DoPによるDSD信号の出力には対応していないので、
元ファイルがDSDの場合はデジタル出力出来ませんが(アナログ出力だけ可能)
元がPCM系ならば、192k/24bitまでなら問題なく出力出来ます。

ウチでは、音質を上げるためにマスタークロックジェネレーターを使いたいので、
N-70A同軸デジタル出力→DDC(Hiface EVO TWO)→DACもしくはTA-DR1デジタル入力という接続にして、
DDCにはG-02から10MHzを供給することで音質を上げています。

書込番号:20566637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/01/14 20:10(1年以上前)

>blackbird1212さん
初めまして。詳しくありがとうございます。解析とゆうのは変換の事です。早速D-70が帰ってきたら試してみたいと思います。D-70は10年以上前のDACですがN-70Aの最新のDAC性能と比べてコスト的には全然違いますけど、blackbird1212さんとしては、どちらが音良いと思いますか?あとクロックジェネレーターはかなり効果ありますか?

書込番号:20569048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/01/20 12:57(1年以上前)

本日修理中だったエソテリックD-70が、帰ってきたので早速70Aのハイレゾデジタル出力を、D-70のRCAデジタル入力に繋げてみました。要するにDAC性能の音比べ。D-70の方が重心が低く、サウンドステージも広いように感じました。しかし全く違うというレベルではありません。ただし70AはワイヤーワールドのゴールドエクリプスXLRでプリへ直接繋げてあるのに対して、70AからD-70へのデジタルRCAケーブルは2000円の安物で繋げているので、グレードの高いデジタルケーブルに交換すれば、より結果が変わってくるかも知りません。デジタル技術はD-70が10年以上前のモデルの為、音質は如何かと思いましたがやはり価格的な物量の違いでしょうか…。予算に余裕あればN-70Aにグレードの高い単体DACを組み合わせ、音質をワンランクアップさせるというのも、お勧めだと思います。

書込番号:20585832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/22 23:11(1年以上前)

>N-70Aにグレードの高い単体DACを組み合わせ

であれば、N-50Aに外部DACを組み合わせればよい。
尚、N-50A+音響DAC-1000を接続して聴くと、N-70Aより遥かに音が良い。
しかも、音響のDAC-1000は新品¥25,300(税込み)で購入したのでN-50Aを組み合わせてもN-70Aより安い。

書込番号:20594147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/22 23:15(1年以上前)

N-70AでもN-50A+外部DACでも良いけど、デノン&マランツを購入しなかったのは大正解。
何しろデジタル部分の不安定さとUSBメディアの認識性の悪さは閉口。
メーカーも認めているので、購入後しばらくしても返品返金に応じてくれる。

書込番号:20594157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-70A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモートアプリが使える様になりました 4 2026/01/02 21:04:20
アプリについて 3 2025/12/30 9:40:10
最近液晶画面が… 2 2022/11/11 21:22:58
この機種をお持ちの方に質問致します 6 2022/07/30 8:16:21
70aの接続 2 2020/11/30 6:52:32
MQAに対応するには? 3 2020/10/03 20:13:59
この組み合わせどう思いますか? 11 2020/01/08 20:06:21
本機でAmazonMusicHDを聞きたい 16 2019/10/29 10:32:02
oppo sonica dac を繋ぐと? 8 2019/10/14 19:23:11
Androidは非対応に 6 2025/10/26 13:14:39

「パイオニア > N-70A」のクチコミを見る(全 536件)

この製品の最安価格を見る

N-70A
パイオニア

N-70A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

N-70Aをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング