※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70A
n70a のデジタル出力からoppo sonica dacのデジタル入力に同軸デジタルケーブルを繋ぎバランス出力でラックスマンのプリメインアンプアンプ505uxU に繋ぐと音質的にグレードアップが図れますでしょうか?
それとも勿体ない使い方でしょうか?
アドバイスをお願い致します。
書込番号:22986501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジャスティンファイヤーさん
既にない商品ですがお持ちなんですか?
今から中古で探すのでしたら無駄に高いのでやめたほうが良いと思いますよ。
勿体ない出費かと。。
今具体的に何処が不満ですか?
お試しでというのでしたら中華DACあたりで良いのでは?
書込番号:22986560
2点
>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
中古で探そうと思ってまして。
現状、特に不満というわけではなく。
N 70Aにデジタルアウトがあるので
より高音質にならないかと思った次第です。
書込番号:22986587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャスティンファイヤーさん
この機種も単体のネットワークオーディオプレイヤーとしてDAC含めた回路も拘ったものですよね。
DAC部をバージョンアップして良くなるのではないかな?という思いがある気がしました。
チップ単体変えて変わったとして音質的なグレードアップになるか疑問です。
中古でも10万近い値段だと思います。
となるとネットワークプレーヤー自体のグレードアップを視野に入れた方が良くないですか?
中華DACと書いたのはtopping d70あたり試すのもありかと思ったからです。
書込番号:22986650
![]()
1点
>kockysさん
ありがとうございます。
衝動買いにブレーキをかけていただきありがとうございます。
ケーブル交換やセッティングの見直しなどやり尽くした感がありましたので、今の機器を変えずにプラスアルファで何か出来る事を模索中です。(^^)
書込番号:22986660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジャスティンファイヤーさん、こんにちは。
>n70a のデジタル出力からoppo sonica dacのデジタル入力に同軸デジタル
同軸だと、DSD不可、PCM192k/24bitという制限が出てきます。
oppo sonica dacはネットワークプレーヤー機能もあるので、(スマホ等からの操作が必須)
NASからの再生ということでしたら、sonicaから直接再生した方が良いでしょう。
ネットラジオ等の機能は無いので、そちらを使うならN-70Aからでしょうか。
対応しているのは、rediko、spotifyだけのようです。(現在も使えるかは未確認)
>ネットワークプレーヤー自体のグレードアップ
ちょうど良いような機種が存在しないのが悩みの種ですね。
ウチでは、N-70Aは使用を止めましたが、片付けていないので飾り状態。
ネットワークプレーヤーは、TEAC NT-505に変えました。
ですが、NASとPCからの再生専用で、ネットラジオ等の機能はないに等しいです。
SONICA DACは別部屋ですが、SONICA+プリメインがAVアンプに置き換わっています。
N-70AEに買い換えなかったのは、USBインターフェースがC-Media製のままなので、
NASと直接USB接続した場合、DSDが再生できないというのに変わりがなかったからです。
SONICA DACについては、中古としては価格が高すぎます。
ですが、ではSONICA DACより音の良いDACはといえば、
SONICA DACより高価格なものになってしまうというのが現状なので、
判断は難しいところでもあります。
高音質なネットワークプレーヤーがほどよい価格であれば良いのですが、
そのような商品がないというのが、残念なところです。
書込番号:22987519
![]()
0点
>blackbird1212さん
コメントありがとうございます。
私はDSDには手が届かず、手持ちCDのリッピングやSpotifyで再生してます。
deezerHIFIをしばらく使って、ipadでAir playしてましたが、非圧縮でN 70A に対応しない事を知って解約しました。(N 70A E
は対応しているのに!)
SpotifyはいつのまにかN70A でも再度対応してましたので便利に使えてます。
オーディオは、キリが無いですね(^^)
書込番号:22987540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジャスティンファイヤーさん
音については、私の経験からは
曲>部屋>スピーカー>アンプ>プレイヤー>アクセサリー類
だと思います。 曲のデータなどは同じでプレイヤーだけを変えてもあまり差は実際は分からないかも。
論理だけの人の話は当てになりません。
高いプレイヤーだと思い込みも強いので。差がわからないかが本当かどうかは、実際に購入しブラインドテストしないと分からないと思います。
データ曲ですと良い音源の曲だと感じが変わるかも。
e-onkyoなどの商用サイトから雑誌NetAudioなどで評価の高い曲を買うのも一手です。普段Spotify だとその差が分かるかもしれません。
曲にもお金をかけて下さい。
本当にやり尽くしたなら、スピーカーを変えるのが一番変化は分かりやすいかもですけど?
書込番号:22987820 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>fmnonnoさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。
スピーカーはaudio pro fs-20 で、アンプがラックスマン505uxUなんですが、denon pma-2000Uからアンプを交換しても劇的に変わらず、電源ケーブル、rcaケーブル 、xlrケーブル、スピーカーケーブル、lanケーブル、インシュレーターなど色々交換してだいぶ詰めてきましたが、やはりスピーカー交換考えた方が良さそうですね(^^)
書込番号:22987838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > N-70A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/02 21:04:20 | |
| 3 | 2025/12/30 9:40:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:22:58 | |
| 6 | 2022/07/30 8:16:21 | |
| 2 | 2020/11/30 6:52:32 | |
| 3 | 2020/10/03 20:13:59 | |
| 11 | 2020/01/08 20:06:21 | |
| 16 | 2019/10/29 10:32:02 | |
| 8 | 2019/10/14 19:23:11 | |
| 6 | 2025/10/26 13:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







