『開閉トレイが勝手に開いたり閉じたりを繰り返してしまいます』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T550

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T550 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T550とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション

REGZAサーバー DBR-T550東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

『開閉トレイが勝手に開いたり閉じたりを繰り返してしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T550」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T550を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

スレ主 ametyokoさん
クチコミ投稿数:11件

調べたのですが似た症状の書き込み等が見つからなかったのでもし分かる方がいましたら教えてください。

この症状が起きたのが3ヶ月前ぐらいに一度起きて、今日の今現在久々に起きたのですが、
題名通り、突然、開閉トレイが勝手に開いたり閉じたりを繰り返してしまっています。

前回は一度起きると1日中繰り返し、いつの間にか症状が起こらなくなっておりました。
今回も数時間前から起きて現在も10秒おきぐらいに開閉を繰り返しております。
開閉が起きると電源を切っていても起動して連動してREGZAテレビの電源も入ってしまうので、中々しんどいです。

数カ月ぶりに起きたので、故障というよりはどこか他人の家のリモコン指示を受けてるのかと思ってしまうのですが、
このような症状起こり得る原因って何かありますでしょうか。

書込番号:20725381

ナイスクチコミ!16


返信する
水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/10 11:42(1年以上前)

リモコンモードの設定を変えてみたら直るかもです

書込番号:20725998

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/03/10 12:39(1年以上前)

リモコン適当なところにほかしておいたら、モノが乗ったり乗られたりでトレイスイッチが入ったままになってたと言うオチの予感。

書込番号:20726152

ナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2017/03/11 01:51(1年以上前)

こんばんは

勝手にトレイが開き
テレビもオンですか

先ず、みなさんが言われる様に
リモコンか、本体の切り分けがいりますね。
リモコンはモードが変わっても良いなら
電池を外して動作しない様にするか
リモコンを箱や別の部屋なり、本体の動作に
関係しない様にして

それでも同じなら、本体側となるし
外したら良くなればリモコン側

本体側とすると
レコーダー側は、トレイの開閉のボタンを押したら、
電源ボタンと同じく本体の電源も動作したと思うので、
(RD機がそうで、違ってたらすみません)
例えば、トレイの開閉ボタンが、押してないのに押す様な
状態にないかとかですね。(ボタン部が押された様にないか)

先ずは、本体かリモコンかの切り分けでしょうね。
販売店の保証など付けてないのですか
保証が、有るか無いか、聞いてみたら

書込番号:20728125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/11 20:48(1年以上前)

>他人の家のリモコン指示を受けてるのかと思ってしまうのですが、

自分の家のリモコンの信号を受けてしまっているのか。
症状が出た時に本体の受光部のところに本か何かを置いて、受信できない状態にしてみてはどうでしょう。
それで開閉が止まるのでしたら、信号を受信しているかもしれませんし。
関係なければ別の原因。

書込番号:20730366

ナイスクチコミ!4


スレ主 ametyokoさん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/12 21:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
あれから言われたリモコンモードの設定を変えたりしましたが、変わらず。
ただ時間経つにつれて開閉の回数が減っていき、昨日は2〜3回まで減って、
今日は一度も起こらなくなりました。これも3ヶ月前と一緒の症状です。
このまま起こらなければ結局修理依頼もしないまま終わりそうですが、
また同症状が数ヶ月後に起こった時に頭抱えそうです。。。

書込番号:20733394

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T550
東芝

REGZAサーバー DBR-T550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T550をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング