『別売無線アダプターD-WL1について』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T550

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T550 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T550とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション

REGZAサーバー DBR-T550東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

『別売無線アダプターD-WL1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T550」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T550を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 別売無線アダプターD-WL1について

2020/02/23 11:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

クチコミ投稿数:69件

最近このBlu-rayレコーダーを設置し、はじめて設定をした際、Wi-Fi簡単接続 (WPS) をした所、無線アダプターが着いてないので出来ないとの事でした。早速、別売の無線アダプターD-WL1を購入し到着待ちなのですが、初心者にて...どんな事が出来るとか、便利さ等を教えて下さい。

書込番号:23247167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/23 13:40(1年以上前)

>早速、別売の無線アダプターD-WL1を購入し到着待ちなのですが、初心者にて...どんな事が出来るとか、便利さ等を教えて下さい。

接続自体は最低限のネットワーク知識 or 無線LAN接続の経験あればそんなに難しくないと思うよ

ネットワークに繋がることで便利になるのは、レコーダーで撮った番組を他の部屋にあるTVとかスマホ、タブレットで見る(さらにいけば外からでも見れる)とかその辺が一番大きいんじゃない?

バンバン撮りまくるとかだとチューナーが足りなくなるから各部屋にレコーダーあったほうがいいけど、そこまで録画しない、余裕があるとかだったらレコーダーは家に一台、あとはネットワークで見れるTVなりが各部屋にあれば済むとかも可能だからね

書込番号:23247388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/02/23 16:11(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。接続は多分行けると思います。接続後、何が出来る?までは調べる前に衝動買いしてしまったので....。ネット間にてWi-Fi対応のテレビモニターやスマホで録画した番組が見れる....。

東芝のHPも見ました。うーん。

では逆に、外出先からスマホで番組予約はスマホアプリで出来ないんでしょうか?出来れば便利かな?と思い購入したんですが、それは無理なのかな....。
教えて下さい。

書込番号:23247601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/23 16:24(1年以上前)

最近のレコーダーならアプリでいろいろ出来るようになってる、昔のレコーダーはメール予約出来たりネットdeナビってやつでいろいろ操作出来てた(アプリほど洗練されてない)

この機種は持ってないけど、メール予約の頃の機種みたいだね
基本的には出来るんだろうけど、あまり古いサービスだといつの間にか使えなくなってるとかあるかもなんでそこら辺は実際にやってみないとなんともかもね

https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/network.html#net_navi

書込番号:23247621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/02/23 16:40(1年以上前)

>どうなるさん
なるほど。到着したら接続して試してみます。着けてからのお楽しみと言う事で。ありがとうございました。

書込番号:23247645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/02/23 17:19(1年以上前)


>外出先からスマホで番組予約は
スマホアプリで出来ないんでしょうか?
出来れば便利かな?と思い購入したんですが

東芝の視聴アプリ「スマホdeレグザ」では
この世代(DBR-#5**世代)との組み合わせだと
宅内の録画番組の視聴までできます。
(野外の録画番組視聴には非対応)

上記以外の視聴アプリ(有料アプリ)でしたら
野外での録画番組視聴や録画予約が
できるかもしれません。

書込番号:23247707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/02/23 18:59(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

DBR-T550は、スマホdeレグザ には対応していない前の機種みたいですね。しかしこのアプリをインストールしないとスマホでは視聴出来ないのかな??
先程頂いた東芝HPページでは、DBR-T550で外出先からの番組予約は、携帯からメール対応?みたいにありました。外出先から予約は出来ない事は無いみたいな感じなのかな....(汗)
とにかく接続して色々試してみます。D-WL1も先程発送連絡か有りましたので、休み明けにはレコーダーに接続して試します。まずそれからですね...。

書込番号:23247912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/02/23 19:05(1年以上前)

東芝スマホdeアプリ以外の別アプリで、外出先から番組予約がこの機種に出来ると言う様なアプリがあるのでしょうか?全くの素人で分からなく...すみません。知ってる方など居ましたら教えて下さい。なるべく無料アプリが良いのですが...有料なども存在するならば教えて下さい。

書込番号:23247923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/02/24 11:24(1年以上前)

スレ主さん
どうなるさん返信のリンク先(メール予約の方)をちゃんと見ましたか?
「e-mail による録画予約が可能」と理解すれば、
>東芝スマホdeアプリ以外の別アプリで、外出先から番組予約がこの機種に出来ると言う様なアプリがあるのでしょうか?

↑↑のようなアプリによる予約は非対応と読み取れませんか?
ガラケーでもスマホでもよいので、Eメールさえできれば可能ということです。

しかし当然ながらEメール予約ののためには、スレ主さん宅にインターネット接続環境が必要でそれは大丈夫ですか?
逆の言い方をすれば、
・T550をご自宅のインターネット接続されているルーターにLANケーブルで接続
・ネットワークの設定実施
・Eメール予約の設定を実施
・携帯から予約メールを送信

これらのことをすればEメール予約ができると思われます。
つまり有線LANでもよいので、T550をインターネット接続すれば無線LANアダプタは不要です。
ルーターまでの距離が遠くて、無線接続がどうしても必要な場合のみこのアダプタで無線LAN使用がよいと思います。

ただし注意なのはどうなるさん返信のリンク先説明にあるEメール予約「完了通知」ですが、これはプロバイダのOP25Bという迷惑メールブロック機能によって「完了通知」受信できないかもしれません。
(プロバイダーしだいです)

私東芝の古い機種RD-S1004を所有しており、このメール予約対応機ですが、メール予約設定がかなり煩雑に感じてこの機能は利用していません。
T550の取説でメール予約設定を探して見てください。
どのような設定をすればよいかがわかると思います。

書込番号:23249227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/02/24 11:50(1年以上前)

スレ主さん
追加ですが、このEメール予約ですがなかなかの曲者で↓↓のようにうまくいかない方も結構いるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434914/SortID=17036278/

ここのクチコミ検索で「Eメール 予約」などと検索すれば過去スレ結構出てきます。
参考になるものもあると思いますので、調べてみてください。

また、携帯から行うメール送信を簡略して作成してくれるツールというかアプリみたいなものがあるという書き込みもありますが、詳しくはわかりません。
私テレビでメール予約利用していますが、予約メール送信は過去の予約成功メールを保存しておけば、それをコピー編集できるのでそこまで煩わしくはありません。

再度書きますが、レコーダーの設定が結構ハードル高いかもです。

書込番号:23249303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2020/02/24 13:23(1年以上前)

>ローカスPCIさん

ありがとうございます。
>どうなるさんに頂いたものは、かなり参考になりました。
ウチはWi-Fiで対応しています。なので、本機に D-WL1 を装着してからのスタートだと思います。しかし...なるほど。URLを拝見し、eメール対応の設定はかなり煩わしく見えますね↓私自身はレコーダーを触る事はほぼ無く、嫁に今は外出先からでも予約が出来るんだぜ?的にしたく購入した次第です。機械音痴の30代の嫁に、eメール対応....設定も理解して活用出来るか?不安だなぁ(汗)

明日到着しますので、設置して設定に格闘します(汗)
ありがとうございました。

書込番号:23249513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2020/02/27 16:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。結果報告致します。

無線アダプターを取付け簡単Wi-Fi接続WPSにてレグザに接続は成功と表示。ネット環境はすぐに整いました。早速、説明書記載の通り....には行きません↓悲。

まず説明書記載されている、その当時のT550対応東芝スマホアプリ、RZプレーヤー等のRZシリーズは殆どが2016年に廃止。今型のスマホアプリ、スマホdeレグザにて録画した番組を視聴するのみしか出来ません。持ち出し保存先設定は指定出来るものの、肝心なダウンロードしスマホで持ち出しは出来ないようです。悲しくて2020

なんとかeメール録画機能を設定する前にもぅ、朝から東芝問い合わせ窓口に電話。今現在でもeメール録画対応はしているのか?やるにはやっていますが.....的な対応で、皆さんが言うていた通りeメール録画の設定はかなり、かなりな曲者でした。
説明書読んでフランス語に見えるし、戦時中の敵国の暗号無線解読するのか?位に私は見えました。
なのでもぅ、トイレ行ってタバコ吸って諦めたとです。今型の簡単にアプリで録画位じゃないと、嫁など無理無理無理無理無駄無駄無駄ムダムダー!
Dioが叫んでいます(泣)

結論、同じWi-Fi環境で繋げた端末でしか、スマホdeレグザを使って見る以外する事は無い!です。

安物買いの銭失いとは、昔の人は良く言ったものです。が、私は何時も同じ事をしていると友人に言われました(笑)現行型にはやはり叶いません家電でも何でも(泣)

書込番号:23255202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T550
東芝

REGZAサーバー DBR-T550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T550をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング