『マジックチャプターについて』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z510

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z510とREGZAブルーレイ DBR-Z610を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z610

REGZAブルーレイ DBR-Z610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z510東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

『マジックチャプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z510を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

マジックチャプターについて

2015/12/26 14:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

スレ主 twooneさん
クチコミ投稿数:4件

マジックチャプターを削除できる機能がついていますが、これによってCMをカットできるのでしょうか?
ご存じの方がおりましたら、教えてください。

書込番号:19435655

ナイスクチコミ!6


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/26 15:11(1年以上前)

>マジックチャプターを削除できる機能がついていますが、これによってCMをカットできるのでしょうか?

できません。
マジックチャプターは、例えば本編とCMを区切る(識別する)機能なので、これを削除したら、
本編とCMの判別が出来なくなります。

書込番号:19435724

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/12/26 15:23(1年以上前)

>マジックチャプターを削除できる機能がついていますが、これによってCMをカットできるのでしょうか?
 マジックチャプター(で作成された)チャプターなら当然削除できます。

 通常レコーダーでは、これによって要らないチャプターを削除することにより、CMをカットし本編を抜き出します。

 東芝機なら、プレイリストつかったほうが失敗が無いですが。

書込番号:19435751

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/12/26 18:08(1年以上前)

該当タイトルにカーソルをあわせて、リモコンの「緑」ボタンを押すとチャプター一覧が出ます。

そこで「C」と書いてあるのがマジックチャプターでCMと判断された部分(誤検出もあるので絶対そこがCMだとは限りません)ですから、クイック→チャプター削除とすれば、「手動」でならCMカットできます。

と書いてみましたが、スレ主さんの意図とは違うかな?

書込番号:19436183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/12/26 18:12(1年以上前)

すみません。

ウチはDBR-M590とDBR-T670なんで、Z510とはリモコン、というか操作が違うかも…

書込番号:19436200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/12/27 00:56(1年以上前)

チャプター削除の方法

 こういうことは質問するより、下記リンクより取扱説明書ダウンロードしたほうが分かりやすいです。
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec1=7

 チャプター削除は取扱説明書P57に書いてあります。
 マジックチャプターが正しいとは限りませんので、チャプター分割(自分でチャプター点を入れる)やチャプター結合(間違っているチャプター範囲の修正)があります。
 それで、CMと本編がちゃんと分かれたら、CM部分を(チャプター削除)して、CMカット(本編のみ)が出来上がります。

 (チャプター削除せずに)本編部分だけを集めたプレイリストを作ることも出来ます。
 プレイリストからブルーレイなどに焼くことも出来ます。(間違えて消す心配が無いので、プレイリスト作成のほうが安心です)
 民放なら、CM・本編・CMと交互になっているので(偶数チャプタープレイリスト)が便利。奇数でも指定できます(取扱説明書P60)

 適当でよいならマジックチャプターのCM部を確認後(プレイリスト作成)で本編のみ指定してプレイリストを作成するのでも。
 

書込番号:19437313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 4 2024/12/31 2:41:04
外付けHDDの制限は 0 2022/07/14 10:09:41
連ドラ予約ができない 3 2022/05/07 12:55:13
dbr-z510のクリーナーについて 3 2022/03/18 16:57:33
ペアリングに失敗する 2 2020/05/26 11:08:10
突然の電源切れ・リモコン不良 0 2019/12/30 22:51:09
DBR-Z410 12 2019/02/17 10:04:23
HDD換装時の本体初期化の範囲について 5 2018/09/05 17:06:52
壊れた 11 2018/06/07 17:31:20
ディスクを交換したら、起動しなくなりました(泣) 5 2018/05/28 20:13:10

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z510
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z510をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング