『中継機としての使用 iphone』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

  • IEEE802.11n/a/g/bに対応し、5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • DLNAに対応しており、DLNA対応機器で録画したテレビ番組を、同じネットワーク上のDLNA対応テレビやパソコンなどで再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/2人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのオークション

『中継機としての使用 iphone』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機としての使用 iphone

2016/11/30 21:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

母屋でバッファローのルータ
かなり古いものですが、WZR HP-G54
を利用してパソコンやiphoneを
使ってます。
離れの部屋があって、25m位離れた所で
このルータを中継機として使うことは
可能でしょうか?離れではiphoneを
使います。今のところはパソコンは
使っていません。パソコンとiphoneの両方
使うこともできるのでしょうか?

書込番号:20442000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/11/30 21:44(1年以上前)

>離れの部屋があって、25m位離れた所で
このルータを中継機として使うことは
可能でしょうか?

可能です。
WSR-600DHP をWZR-HP-G54に無線LAN接続する手順は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15508

>離れではiphoneを
使います。今のところはパソコンは
使っていません。パソコンとiphoneの両方
使うこともできるのでしょうか?

iPhoneとPCの両方を中継機に接続することも可能ですし、
親機WZR-HP-G54と中継機WSR-600DHPに別々に接続することも出来ます。

なお、中継機は親機と子機の中間あたりに配置するのが効果的です。
また、iPhone5以降ならiPhoneは5Ghzで中継機に接続した方が、
実効速度的には有利です。
2.4GHzで中継機に接続すると、中継機は親機とも2.4GHz接続しているので、
実効速度が半減してしまいます。

書込番号:20442049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/30 21:48(1年以上前)

iPhoneを母屋の無線親機とWiFi接続してから離れに持っていき母屋の電波を拾えるか確認。

建物の構造などの状況が不明だが、25m離れた屋内同士では辛うじて無線接続はできても快適な速度は得られないと思う。
中継機は一般的に親機と子機の中間位置に設置するのがベター、棟間が庭だと電源や防水の問題で設置は不可能。
現実的な解は棟間に防水LANケーブルを引き(パイプに通して埋めるか目立たないところをはわす)、離れに別の無線親機を設置すること。

書込番号:20442067

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2016/11/30 21:52(1年以上前)

AOSSボタンや手動で設定すれば、中継機として接続します。

ただ、親機のWZR HP-G54は古くて2.4GHzのみ、11nでないと最新ルーターに見劣りしますし、暗号化技術もWPA2-PSK(AES)に対応していないので、親機も買い替えた方が良いかと思います。

書込番号:20442084

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/30 22:03(1年以上前)

返信しようとして、新規投稿と
間違えてしまいました。
すみませんが、回答よろしくお願いいたします。

現在、離れではたまに母屋の親機と繋がることはあるのですが、すぐに途切れてしまいます。
なので購入を検討していて、このルータを中継して繋ごうと考えています。
母屋では家族がパソコン、iphoneを使っています。
私がこの中継機を買って利用し始めても、
家族に迷惑はかからないでしょうか?

書込番号:20442144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/11/30 22:07(1年以上前)

>返信しようとして、新規投稿と
間違えてしまいました。

それならば、新規投稿した書込みは削除依頼して下さい。

>私がこの中継機を買って利用し始めても、
家族に迷惑はかからないでしょうか?

特には迷惑になることもないと思います。
中継機自身が送信するデータはそれほどないでしょうから。

書込番号:20442160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/30 22:13(1年以上前)

> 現在、離れではたまに母屋の親機と繋がることはあるのですが、すぐに途切れてしまいます
中継機を設置しても家族に迷惑がかかることはないが、
中継機は「少し弱くなった親機の電波を受信して強い電波で送信する」ものだから、親機の電波が途切れがちな場所に置いても中継機としての役目は果たせない。

書込番号:20442184

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/30 22:32(1年以上前)

2つ目の投稿、削除依頼しました。
申し分けございませんでした。

「親機の電波が途切れがちな場所に置いても中継機としての役目は果たせない。 」
との事なので、母屋と離れの間にある倉庫あたりに設置しようと思います。
ワイファイ接続するときのパスワードは
今の親機のパスワードになるのでしょうか?

書込番号:20442260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/11/30 22:50(1年以上前)

>ワイファイ接続するときのパスワードは
今の親機のパスワードになるのでしょうか?

親機に中継機を無線LAN接続した時に、
中継機のSSID名やパスワードなどは
親機の設定値を引継ぎますので、親機と同じになります。

書込番号:20442320

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/30 22:55(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。
安く購入できるところを探してみます。

書込番号:20442342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/12/01 16:50(1年以上前)

なぜWSR-600DHPを選んだのですか?
せっかくの新規購入なのですから、あと数百円プラスしてWHR-1166DHP3あたりを購入したほうが将来的に良いですよ。
出来れば親機のWZR HP-G54も買い替えて、WHR-1166DHP3を2台なら接続速度も向上します。
親機をそのまま使って、なるべく安くということなら中継器専用でAirStation WEX-G300とかもあります。

書込番号:20444182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WSR-600DHP ファームウェアVer.2.92 0 2018/01/29 22:01:18
上位機について 6 2017/12/02 16:26:39
5GHz側のSSIDだけ使えなくなりました。 5 2017/10/09 22:20:27
ドコモ光の接続 11 2016/12/09 21:25:20
中継機としての使用 iphone 10 2016/12/01 16:50:57
中継機として 4 2016/09/13 22:03:11
11nの設定方法 12 2016/03/16 4:52:56
ネトゲの回線切れ 3 2016/01/13 0:41:46
その後、ルーターモードに切り替え 2 2015/11/22 20:50:14
ノートパソコンに無線で繋がらない 3 2015/04/05 13:11:38

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

AirStation HighPower Giga WSR-600DHPをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング