『「最悪」ほとんど使えないレベルです』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

WN-G300R3

  • IEEE802.11n(2.4GHz)接続で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • スマホやタブレットなら「QRコード」を撮るだけ、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。
  • 有線LANポートを4ポート搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人(4台) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G300R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300R3の価格比較
  • WN-G300R3のスペック・仕様
  • WN-G300R3のレビュー
  • WN-G300R3のクチコミ
  • WN-G300R3の画像・動画
  • WN-G300R3のピックアップリスト
  • WN-G300R3のオークション

WN-G300R3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • WN-G300R3の価格比較
  • WN-G300R3のスペック・仕様
  • WN-G300R3のレビュー
  • WN-G300R3のクチコミ
  • WN-G300R3の画像・動画
  • WN-G300R3のピックアップリスト
  • WN-G300R3のオークション

『「最悪」ほとんど使えないレベルです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R3」のクチコミ掲示板に
WN-G300R3を新規書き込みWN-G300R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

「最悪」ほとんど使えないレベルです

2021/07/06 01:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R3

クチコミ投稿数:125件

2年前にマイクロソフトのノートPC・Surfaceを買った時に、有線LANが使えないモデルだったので、併せて購入しました。
定位置は1m以内の距離で使っていますが、
購入直後から無線接続の調子が悪く、Surfaceを2回交換して貰いましたが、それでもダメ。
アップ側は調子がいいのですが、肝心のダウン側がすぐ止って、最悪は切れます。
内蔵ドライブも無いので、無線経由でアプリをインストールしなければならず、
途中でインストールがエラーになって進まなかったり、もう最悪でした。
それを3回も繰り返した労力は、このルーターの購入費用の軽く10倍は越えます。
恐らくは電波の周波数が温度変化でずれたりしてマトモに合ってないのだと思います。
ホント安物買いの何とやら。

3台目で流石にPC交換は諦め、色々ホスト側の設定をいじってみたのですが、
詳細設定で送信出力を10%に下げると、ほぼ切れる事はなくなりました。
ただ、PC立ち上げ時は「接続無し」とダダこねる事が多く、何度も無線をON/OFFして復旧するまでイライラします。
ネットサーフィン程度ならほぼ支障無く使えるようにはなりましたが、
動画や大ファイル転送など連続酷使すると、転送レートが0.2Mbps前後まで落ち、
一度完全に途切れるまで悪化しない限り、そのままレートが全く上がらなくなります。
最近はZoomも使うようになったので、0.2Mbpsでは全く使い物になりません。

近いうちにネットをADSLからケーブルテレビに変更予定なので、
それに合わせておさらばしたいと思います。
ホント最悪でした。

書込番号:24225223

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/06 03:51(1年以上前)

ASUSをお勧めします、5年以上たちますが、ノートラブルです。

バッファローやPLANEXは、月一回ハングアップしてました。

書込番号:24225255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2021/07/10 13:02(1年以上前)

今朝、Surfaceを立ち上げた時から突然無線が全く繋がらなくなりました。
ルーター側の電源を何度入れ直してもダメで、何故か無線設定の詳細設定で帯域を20/40MHzから20MHz固定に切り替えた所、正常に戻りました(30分以上のロス)。
と言っても、定位置だと駄々を捏ねてダウンレートが虫の息になるのは同じですが。
定位置から30センチずらして使っています(凄い邪魔w)。
帯域設定が20MHzなのに、なぜか安定して50Mbps以上出ているのが不思議ですが。

書込番号:24232727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WN-G300R3のオーナーWN-G300R3の満足度2

2021/07/25 00:06(1年以上前)

私もこの商品使っています。
と言ってももう5年ほど使っています。今のネット業者に乗り換える時にサービスでもらいました。
この商品は本当にネットが切断されますね。
私の場合はカスタマーサービスに電話でいろいろ相談してやっても切断は改善できませんでした。
以前はそれでも1日に何回か切断程度だったので我慢できたのですが、最近は1時間に数回切断の状況です。
どうも近所でWIFI使用者がいると反応して混線防止なのかチャンネル切り替えなのかなぜかこちらの回線を止めてしまう仕様っぽいです(笑)
投資をやっていますがとてもこんな状態ではトレードなんてできません。
粗悪品だという意見には全く同感です。

書込番号:24256590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かったので 1 2024/01/15 5:22:56
「最悪」ほとんど使えないレベルです 3 2021/07/25 0:06:18
iphone SE(第二世代) 7 2021/01/31 23:41:35
不安定 2 2020/08/15 13:16:35
教えて下さい。接続方法。 4 2016/12/14 19:08:27
ファームウェア Ver.1.03は安定していますか? 3 2016/12/28 7:47:35
とても不安定 8 2016/12/08 22:10:56
よろしくおねがいします。ルーターRT-400KI 4 2015/12/25 19:23:52
安かろう悪かろうの典型 4 2016/05/22 21:00:56
初めての無線LANルーターの使用です。 0 2015/04/19 14:39:51

「IODATA > WN-G300R3」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

WN-G300R3
IODATA

WN-G300R3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

WN-G300R3をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング