グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N970IXOC-4GD [PCIExp 4GB]
いつもお世話になります!
またまた問題が発生致しまして詳しい諸先輩方の
ご意見を伺いたく投稿させて頂きます。
長文になりますのでご了承下さい。
■症状
まずこのカードの故障じゃないかと疑っている為
このスレッドに書き込みました。
以前から、急に電源が落ち再起動を繰り返し始めましたので
色々と試してみたのですが原因が分からずWindows 8.1の
再インストールを行ったのですが、現在症状が変わらずです。。
急に電源が落ちるのは、大体ログイン後が多くドライバを入れている時や
コントロールパネルを開いた際など特定の動作で起こってはおりませんが
ログイン後、大体10分以内で電源が落ちる事が多いです。
また、再起動した際画面に何も映らず(BIOSも)真っ黒になる場合が殆どです。
その場合は、完全に電源を切ってからもう一度電源を入れると表示されたり
されなかったりで、勝手に再起動してしまうタイミングは一定では御座いません。
■スペック
CPU:Core i7 5820K
MB:MSI X99A GAMING 7
メモリ:UMAX DCDDR4-2133-16GB HS
電源:ENERMAX Platimax EPM1350EWT
グラボ:GV-N970IXOC-4GD
SSD(Cドライブ):Crucial MX200 M.2 Type 2280SS CT500MX200SSD4
SSD:SDSSDHII-480G-J25
SSD:SK hynix SSD SL300
OS:Microsoft Windows 8.1 64bit
モニタ:フィリップス P-line 288P6LJEB/11(4Kモニタ)
※全てのパーツ新品・正規品です。
■やってみた事
・手持ちのGTX960を挿してみましたが症状変わらず
・MBをMSI X99A GAMING 7→GIGABYTE GA-X99-UD4Pに変更しましたが症状変わらず
・電源をENERMAX Platimax EPM1350EWT→クーラーマスターV750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPに変更しましたが症状変わらず
・メモリをUMAX DCDDR4-2133-16GB HS→CORSAIR DDR4 VENGEANCE LPX Seriesに変更しましたが症状変わらず
・メモリテストを行いましたがメモリのエラーは出なかったです
・CPUの温度をモニターしましたが40℃くらいでも急に再起動が始まりました
・DVI-D / HDMI / DisplayPortで接続してみましたが症状変わらず
・Windows 8.1のクリーンインストールを行いましたが症状変わらず
・USBの直挿しマウスとキーボードにしましたが症状変わらず
・グラボとモニタのケーブルを何回か抜き差しするとごくたまに表示される時もあります
・全てのボード及び各種ドライブとUSB(無線LAN子機)を外しましたが症状変わらず
・最小構成(MB/メモリ/グラボ/HDD/電源)のみでも試してみましたが症状変わらず
・各種ケーブルも変更したりしました(他で問題なく使用出来ているケーブルです)
・各種ドライバは最新の物に変更しましたが症状変わらず
※先ほどからは、急にDisplayPortの信号を受け付けなくなりHDMIのみになりました…
他のモニタにDisplayPortで挿してみたら表示されましたのでモニターの問題でしょうか。
表示されたのは、4Kモニタではない為今いち判断できない感じです。。
■何となく感じている事
ここまでやっても症状が消えないのは、後はグラボかCPUかモニタくらいしか
思いつきません…
ちなみに、モニタやCPUの故障で再起動したりするのは考えられるのでしょうか?
私の知識と技術ではそろそろ限界です…
どなたか他に気付いた点や、解決策など御座いましたらぜひぜひご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。
書込番号:19559875
0点
イベントビューアのエラーログにKP41とか出てませんでしょうか?
書込番号:19559951
1点
モニターの故障であれば画面が消えるくらいで、PCの再起動かかることは滅多にありません。
GTX960に変えても変わらないなら、グラフィックカードのせいでも無さそうです。
ケーブル類の挿し込み不足による接触不良やCPUとクーラーの密着不十分とかOCのせいなどが考えられます。
ひとつづつ再確認してみてください。
あと念のためCPUソケットのピンが曲がっていないか、ルーペで確認したら良いかも。
書込番号:19559966
1点
>あずたろうさん
今ログを見たら、重大の項目におっしゃる通り
イベントID:41
ソース:kernel-power
とありました!
しかし、僕にはこれの意味が分かりません…
すみません…
>ツキサムanパンさん
モニタの故障ではなさそうですか。
ひとまず安心致しました。
>ケーブル類の挿し込み不足による接触不良
>CPUとクーラーの密着不十分
>OCのせいなどが考えられます。
OCは一切やっていないので、大丈夫かと思います。
ケーブルも何度もやってみたのですが再度やってみます。
クーラーの密着も実は2度ほどやり直したのですが症状は変わりませんでした。
>あと念のためCPUソケットのピンが曲がっていないか、ルーペで確認したら良いかも。
ルーペがないので目視になりますが、もう一度見てみますね!
書込番号:19560006
0点
もしCPUやメモリでOCしてるなら、直ちに定格に戻してください。
自分のPCも4.7GHz以上にするKP41が出易くなり、再起動します。
またKP41(病)は根が深いとも言われます。
検索すればあちこちで何らかの対応を見ることができます。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/another_kp41/kp41_checkpoint_2015.html
書込番号:19560062
1点
>あずたろうさん
URL有難う御座います!
ひとまず、教えて頂いたURLのBIOS設定と
WINDOWS側の設定はやってみましたので
果たしてどうなるかです…
OCは一切行っておりませんので、今回は
これが要因ではないと考えています。
ただ、DPでの映像が映らないですね…
HDMIですと映るのですが…
謎が深まる一方で御座います。。
書込番号:19560201
0点
CPU・モニター以外は変えたんですかね、あとは100Vコンセントを
たこ足したりして電圧が不安定になっていないか?
とかでしょうかね。
>イベントID:41
>ソース:kernel-power
>しかし、僕にはこれの意味が分かりません…
ハード固有で傾向的に出る不具合だと同じ原因の人がブログに書いていたりしますが、、
不正にシャットダウンすれば停電でもでますし、出ていて当たり前というか、
KP41とわかっても落ちたということ以外何もわかりませんので
そんなに気にしなくてよいでしょう。
書込番号:19560235
1点
>ずぱさん
有難う御座います!
>CPU・モニター以外は変えたんですかね
はい
現状そうなります。
お金が掛かって仕方ないですが…
モニターはどうやってもDPの信号を受けないので
故障しているような気も致します。
>あとは100Vコンセントをたこ足したりして電圧が不安定になっていないか?
これも考えて壁からのコンセントに接続してみたのですが
状況は変わらずでした。
>KP41とわかっても落ちたということ以外何もわかりませんので
>そんなに気にしなくてよいでしょう。
なるほどです。
今まで3台自作機を作ったのですが、初めてこういう感じになって
いささか困っている状況です。
ひとまずもう一度OSの再インストールを行ってみます。
書込番号:19560278
0点
イベントKP41は、スレ主さんのように、
予期せぬエラーでシステムが再起動した
というだけの意味に過ぎないので、これだけで原因の特定はできません。オウム返しのような決まり文句なので、深い意味も何もないです。
これは、Aさんが突然倒れた、という事実だけからは、どんな名医でもその原因は特定できないのと同じです。
結局、しらみつぶしに原因の可能性をつぶしていくしか方法はないです。
無難な線でメモリ不良を、memtest86で、電源などを最小構成で確認するあたりからチェックすると良いでしょう。
書込番号:19560371
0点
>LaMusiqueさん
有難う御座います!
現在再インストールで最小構成で確認を行っておりますが
やはりダメですね…
色々調べてみたのですが、KP41はWindows7/8で多いみたいですが
Windows10をクリーンインストールしたりしたら直る可能性あるのでしょうか。
ちょっとやってみようかなとも思ったりしています。
相変わらずDPからの出力がなぜか出来ないですが…
ホントに困りますね…
書込番号:19560542
0点
おはようございます。
DPで映らない件は別の問題であるように思います。
検索しても何故か4Kモニターの時に多く見られるトラブルのようにも見えます。
原因もモニターの電源抜き差し→放電 といった場合やDPケーブルだったりとかもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731395/#18817569
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=DP%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%A7%E6%98%A0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84&es_th=1
書込番号:19560765
0点
ちなみにうちもDP接続ですが、モニターは待機状態にしてます。
PCの起動時・終了時は必ず「No Signal」の表示が出ます。
いちいち邪魔臭いですがその後に素直に映るので放ってますが。
安価なビデオカードなため、4K 60P再生にはDPしか選択肢ないもので。
書込番号:19560784
0点
>あずたろうさん
おはよう御座います!
ご丁寧に画像も有難う御座います。
DPで映らない事結構あるんですね。。
私は、急に映らなくなり新しいケーブルを使用したり
ポートを変えたり、抜き差しをしても
残念ながら回復はしませんでした。。
現状ですが、新規にWindows8をインストールして
無理やりWindows10にした所、今まで10分に1度は
バチっと音がして再起動してたのですが、触らなければ
2時間くらいひとまず表示されています。
ただ、例えばコントロールパネルを設定しようと思い
開いてクリックした瞬間などに良く再起動してしまいます。
他にはドライバなどをインストールしてる際やブラウザを
開いた際にも良く落ちますね。。
ホントにやりつくした感も出て参りました。
腹が立つのでこの際、新しいグラボを今日買ってきて
挿してみようかとも思っております(笑)
いやぁ、諸先輩方は良くこういった状況から回復させたり
出来ますよね。
本当に尊敬いたします!
内心は泣きそうなので、もう少し設定などをしてみます!
書込番号:19560819
0点
念のため全てのSSDとHDDのエラーがないかチェックしてみてください。
読み書き時に再起動が生じる場合ファイルシステムのエラーがある可能性があり、修復されれば症状は治まるかもしれません。
書込番号:19560844
0点
>イ・ジュンさん
有難う御座います!
ひとまず現在1台しかSSDを繋いでいない為
エラーがないかチェックしようとマイコンピューターを
クリックした瞬間落ちましたね。。
やはり何かしらに触ると再起動してしまうみたいです。
それでエラーチェックの結果ですが異常なし
との事でした。
本当にお手上げ状態でして何が悪いのかも
さっぱりで御座います。
同じような状況の方がいらっしゃればと思い
出来るだけ詳しくやった事を書きとめようと
思っております。
書込番号:19560875
0点
>やはり何かしらに触ると再起動してしまうみたいです。
>無理やりWindows10にした所、今まで10分に1度は
>バチっと音がして再起動してたのですが、触らなければ
>2時間くらいひとまず表示されています。
>・USBの直挿しマウスとキーボードにしましたが症状変わらず
>・全てのボード及び各種ドライブとUSB(無線LAN子機)を外しましたが症状変わらず
>・最小構成(MB/メモリ/グラボ/HDD/電源)のみでも試してみましたが症状変わらず
最小構成でも症状変わらずマウス変更でも変わらないのでしたらファイルシステムを疑いましたが違ったようですね。
疑って見るとするとX99のBIOSとドライバー、もしくはマウス側のドライバー、それぞれ設定も含めて何かあるかもしれません。
電源管理の設定を変更してみるのも良いかもしれません。
これは駄目でもともと的ですが、OSがインストール出来ていることからソフト絡みの疑いが消えませんので念のためです。
単に負荷を掛けると発症するようでしたら残るは電源関係だと思いますが、グラボとの予期せぬ問題もゼロとは言い切れません。
可能でしたらCPU-ZでPCI-EのLinkがたえずx16になっているか確認して見てください。
既に指摘されているCPUも含めて端子の接触が甘い疑いも無くはないです。基板も歪めないように丁寧に検証してください。
書込番号:19561920
0点
>イ・ジュンさん
何度も有難う御座います!
>疑って見るとするとX99のBIOSとドライバー、もしくはマウス側のドライバー、それぞれ設定も含めて何かあるかもしれません。
>電源管理の設定を変更してみるのも良いかもしれません。
>これは駄目でもともと的ですが、OSがインストール出来ていることからソフト絡みの疑いが消えませんので念のためです。
マザー側のBIOSは数種類試してみたのですが、変わらずでした。
マウス側は特に何もしていないのでちょっと調べてみます!
>単に負荷を掛けると発症するようでしたら残るは電源関係だと思いますが、グラボとの予期せぬ問題もゼロとは言い切れません。
>可能でしたらCPU-ZでPCI-EのLinkがたえずx16になっているか確認して見てください。
>既に指摘されているCPUも含めて端子の接触が甘い疑いも無くはないです。基板も歪めないように丁寧に検証してください。
現状、やはり触らなければ2時間は再起動もせずスリープから普通に起動は
出来たのですが、CPU-Zをダウンロードしようと思いブラウザを開いた瞬間また
バチっと音がしてPCが落ちその後起動を試みようと何度も電源がカチカチ言いながら
立ち上がろうとするのですがOS自体が立ち上がらなくなりました。。
一旦電源を切って起動させてみたのですが、数回カチカチと立ち上がろうとして
ようやくOSが立ち上がり再度ブラウザを開いてCPU-Zのインストールを行う際に
また落ちましたね。
もちろん電源も新品ですし、コネクタは再度差し込みなおしました。
ひとまずCPU-Zをダウンロードさえ出来ないので何度かやってみます!
OSのディスクが悪いのですかね…
もちろん店頭購入の正規品で御座います。
そんな事あるんですかね…
泣きそうです。。
書込番号:19562232
0点
経過報告です。
CPU-Zを5回くらい再起動を繰り返し
ようやく実行する事が出来ました。
それで、わざと色々操作をして再起動するように
仕向けたのですが、落ちる瞬間も目視しており
PCI-EのLinkはx16のままでした。
ちなみに、ブラウザを立ち上げた瞬間落ちました。。
同じように困っている方がいらっしゃるかもしれませんので
念のため書き込んでおきます。
書込番号:19562368
0点
KP41ならマザーボード等が悪いこともありますが、メモリーテストを十分に行っていますか?
マザーボードファームウェアのバージョンはどうなっていますか?
書込番号:19562645
0点
>uPD70116さん
こんばんは!
>KP41ならマザーボード等が悪いこともありますが
MSI X99A GAMING 7とGIGABYTE GA-X99-UD4Pの新品を
使用したのですが、症状が同じ為他かと推測しております。
>メモリーテストを十分に行っていますか?
Windows標準の物とMemtest86+を行っておりますが異常は
検出されませでした。
もう1回Memtest86+やってみますね!
>マザーボードファームウェアのバージョンはどうなっていますか?
こちらは最新の物が入っております。
念のため、古い物なども入れたのですが症状変わらずです。
症状が少し掴めてきたのですが、やはり基本的にログイン画面までは
問題なく進む感じです。
ログイン後、Windowsの画面が表示されてから不安定になるみたいです。
現状最小構成で壁から電源を取っており、教えて頂いた下記サイトで
http://freesoft.tvbok.com/windows7/another_kp41/kp41_checkpoint_2015.html
電源の設定は行いました。
またBIOS上でも上記サイトを参考に電源設定は行っております。
本当に何が問題なのでしょうかね。。
あとCPUさえ揃えばもう1台同じPC組み立てれそうです。
ちなみにグラボは意地で買ってきましたので後から
変更してみたいと思います。
ひとまずメモリテスト再度やってみますね!
書込番号:19562799
1点
経過報告です。
ひとまずMemtest86+を1週してみたのですが
ノーエラーの表示が出ましたので多分メモリでは
なさそうです。
引き続きグラボの変更作業行ってみます。
書込番号:19563057
0点
memtestは1周ではエラーが出ないこともあるので、念のため10周くらいした方がいいです。
ソケットのピン折れはデジカメで撮って画面で見るのが楽です。
書込番号:19563104
0点
Memtest86のやりすぎもメモリを痛める恐れがあるので、4〜6周くらいで。
だんだんCPUが原因ではないかと思えるような状況になってきましたね。
書込番号:19563175
![]()
0点
>| さん
こんばんは!
>memtestは1周ではエラーが出ないこともあるので、念のため10周くらいした方がいいです。
10周ですか!
いつも3週くらいにしてましたね。。
ちょっと多くやってみますね。
>ソケットのピン折れはデジカメで撮って画面で見るのが楽です。
な・なるほどです。
こちらもちょっと試してみます。
>ツキサムanパンさん
こんばんは!
>Memtest86のやりすぎもメモリを痛める恐れがあるので、4〜6周くらいで。
それでも4周なんですね!
いつも少なかったんですね。。
>だんだんCPUが原因ではないかと思えるような状況になってきましたね。
そうなんです。
それで現状報告ですが、新しいグラボを接続してみた所DPは相変わらず表示されなかった(モニタの故障かも)
ですが、HDMIですと表示されました。
何となく調子が良さそうでしたので、テストとしてネットからテキストエディタのTeraPadをDLして
インストールしてみました。
インストールまでは問題なかったのですが、起動させた瞬間電源が落ち再起動してBIOSの設定画面に
そのまま強制的に進みました。
それが3回くらい続いたあと、ようやくWindowsの画面まで辿り着いたのですが
やはりソフトを起動しようとすると電源が落ちますね。
他はそれぞれ新品で2セット分用意していますので
もう残るはCPUしかないです…
逆にCPUを変えても症状が変わらなければ泣けますが…
他に何か設定箇所とかありそうでしょうか?
お気づきの方がいらっしゃいましたら是非是非泣きそうなので
教えて下さいませ。
よろしくお願い致します!
書込番号:19563302
0点
現状報告です。
HDD-SCANとCrystalDiskInfoを調べてみたのですが
不良セクタ0で正常との事でした。
いよいよCPUとOS関連が怪しくなってきましたね。
現状では、ソフトをクリックしたり、アンインストールを行うと
再起動しやすい感じです。
一応メモリチェックは4周ほどやってみます!
また報告します!
書込番号:19563545
0点
>HDD-SCANとCrystalDiskInfoを調べてみたのですが
>不良セクタ0で正常との事でした。
余談です。
HDD-SCANは使用したことがないのですが、不良セクタとか物理的なチェックではなくてファイルシステムも正常だったのでしょうか?
直接的な原因でなくとも「何度もアクセス中に落ちているよう」に感じるので、特にバックグランドも含めた書き込み時に不整合が起きていてもむしろ必然のような気がしてましたので少し意外でした。
>インストールまでは問題なかったのですが、起動させた瞬間電源が落ち再起動してBIOSの設定画面に
>そのまま強制的に進みました。
マウス操作で症状が出ているように思いマウスのソフト関連が不安定なのかなと思っていましたが、BIOSの設定画面に強制的に進んだことから何か最小構成のハード自体に問題がありそうですね。
CPUとHDDにはそれなりに負荷が掛かった状態のようですが電源への負荷は低そうですね。
MBとメモリとグラボと電源とケーブルは2つ以上で試されているようですから、疑わしいのはHDDです。(最小構成はSSDの間違い?)
CPUもそうです。MB2枚で確認されているようですがCPUの場合はピンとの接触が甘い感じがします。
ただし元々は正常に動作していることから気温差だったり振動でより経年劣化が早く表に出てくる微妙なレベルで目視不可能な次元かもしれません。
その場合CPU側の端子の汚れや酸化も気になりますが、3枚目の別のMBがあればより原因が絞れそうに思います。
念のためMBのBIOSの設定も入念に見直してください。
意図せず不安定になるような設定になってしまっているのかもしれません。(MB2枚とも疑いがありますので。)
メモリも手動でクロックを下げてみたりしてください。
>CPU-Zをダウンロードしようと思いブラウザを開いた瞬間また
>バチっと音がしてPCが落ちその後起動を試みようと何度も電源がカチカチ言いながら
>立ち上がろうとするのですがOS自体が立ち上がらなくなりました。。
>一旦電源を切って起動させてみたのですが、数回カチカチと立ち上がろうとして
>ようやくOSが立ち上がり
カチカチ音は電源からだとするとMB自体の起動が上手くいってないように思えます。
そうであれば原因は2枚のMBが故障か2つの電源が故障していることになるように思います。
CPUやメモリの不良があっても起動に失敗することはないように思いますので。
HDDの音でOSの立ち上げ時でしたらまた違ってきますが、この文だけで判断するとMBか電源に絞られるように思います。
※もしくは過度なCPUやメモリのOCなど無理な設定でMBがリスタートしているようにも見えます。
書込番号:19564076
0点
>イ・ジュンさん
>HDD-SCANは使用したことがないのですが、不良セクタとか物理的なチェックではなくてファイルシステムも正常だったのでしょうか?
一応コマンドプロンプトで「sfc /scannow 」を行い
「Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。」と表示されております。
他に何かチェック方法御座いましたらお知らせ下さいませ。
>CPUもそうです。MB2枚で確認されているようですがCPUの場合はピンとの接触が甘い感じがします。
さすがに予算的にも3枚目のMBの購入はキツイですね。。
こちらも外して目視をしてみたのですが、見た目的に特に気になる点はないようには
感じます。
>そうであれば原因は2枚のMBが故障か2つの電源が故障していることになるように思います。
新品で買ってきた物がそれぞれ2個連続で故障とかするんですかね。。
もちろん可能性は0ではないですがそうだとしたら泣けますね。。
>※もしくは過度なCPUやメモリのOCなど無理な設定でMBがリスタートしているようにも見えます。
OC設定は一切やっていないのですが、初期設定がそうなっているのでしょうかね。
もう一度見てみますね!
現状では、Windowsのスタートボタンをクリックすると100%落ちますね。
ファイルシステムの破損なのでしょうか。。
いやぁ、本当に分からないです。
もうちょっといじくってみますね!
書込番号:19564225
0点
>D.Wさん
大変ですね。
> 現状ですが、新規にWindows8をインストールして
> 無理やりWindows10にした所、今まで10分に1度は
> バチっと音がして再起動してたのですが、触らなければ
> 2時間くらいひとまず表示されています。
バチっと音がした時点で、どこかのコンデンサーが破裂しているのでは?
私の場合、バチっと音がして調べたところコンデンサーが破裂していました。
電源ユニットだったか、マザーボードだったか忘れてしまいましたが。
書込番号:19564938
0点
CPUやマザーに明らかな問題があるかどうかは、USBやDVDから単独でLinuxを起動してしばらく使えばわかるでしょう。
これで、すぐに同じ状況に陥るなら、CPU、マザー、メモリに集中して調べられる。
その際、既存HDD, SSDは全て外す。
今なら LinuxMintがお勧めかな。インストールは不要です。
ただし、比較的新しいハード環境だから、起動できるかは不明だ。
問題の特定は、問題の局所化と限定処理なので、本来は、構成パーツを極力減らすのが基本。
残念ながら、オンボードビデオがない構成なので、ビデオカードを取れないのが単純化のネックだな。
書込番号:19564992
0点
>フクパンダさん
>LaMusiqueさん
色々と有難う御座います!
それで、現状報告です。
代換パーツの購入費だけで結構な支出に
なって参りましたので、近くのPCショップに
・MB2枚
・CPU
・メモリ
・SSD
の簡易?チェックをしてもらいました。
結果からお話すると、全て異常はないだろう
との見解でした。
上記の判断から
・BIOSなどの設定
・グラボ
・電源
・ソフトウェアに起因する物
・その他相性など
に絞って作業を行いました。
それで下記作業をやってみました。
[やった事]
@CPUの再度取り付け
Aその他ケーブルやメモリの再度取り付け
BWindows8.1のクリーンインストールを3回…
C電源をENERMAX Platimax EPM1350EWT→クーラーマスターV750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPに変更
DMBをMSI X99A GAMING 7→GIGABYTE GA-X99-UD4Pに変更
EグラボをGV-N970IXOC-4GD→GV-N970WF3OC-4GDに変更
FBIOSの電源周りの数値を全て意味の分からない物までAUTO→NORMALに変更
※相性問題を考え同じメーカーのMBとグラボにしています。
順番にやっていったのですが効果があった作業は
CEFです。
特にFをやってからは少し安定したように感じます。
現状2時間程度の操作ですが、前みたいに再起動する事はなくなりました。
ただこのままいくとは思えないので引き続き作業を進めたいと思います
上記でフクパンダさんがおっしゃているようにバチっと音がした時点で電源のコンデンサーが
破裂したのかもしれませんね。
素人なので憶測ですが…
このまま2日ほど電源入れっぱなしで色々操作してみます。
同じように苦しんでいる方がいらっしゃるかもしれませんので
またご報告致します。
書込番号:19569309
0点
結果報告です。
色々試験をやっていた為遅くなりました。
この数日間PCに色々な負荷を掛けて試してみましたが
どうやら動作が安定したようです。
結果、原因は↓
・電源
・グラボ
・BIOSの再設定(元からクロックアップはしていなかったので電源周りの設定)
・再起動を繰り返す事によるソフトウェア関連の損傷
に辿り着きました。
複数の要因が、同時に影響していたみたいで
中々原因に辿り着くまでに時間がかかりましたが
今回は、良い経験になりました。
同じように、困っている方の参考になれば幸いです。
最後に、今回も親身になって話を聞いて頂いて
色々とアドバイスをして頂きました皆様には
心から感謝致します。
また、何か御座いましたらその際は色々と教えて
頂けましたら幸いです。
この度は有難う御座いました!
書込番号:19593769
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N970IXOC-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/19 9:48:13 | |
| 30 | 2016/02/15 21:09:36 | |
| 0 | 2016/01/03 3:02:35 | |
| 4 | 2015/12/17 20:21:47 | |
| 3 | 2015/10/25 1:12:43 | |
| 1 | 2015/07/28 21:58:09 | |
| 6 | 2015/10/10 0:22:42 | |
| 7 | 2015/04/22 21:07:35 | |
| 3 | 2015/04/09 22:05:25 | |
| 5 | 2015/04/05 23:12:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









