『単射と連写』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『単射と連写』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

単射と連写

2016/07/24 08:18(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件 OLYMPUS STYLUS 1sの満足度5

画質はかわりますか?

書込番号:20062389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/07/24 10:26(1年以上前)

本質的には変わりません。
秒間15コマ!! とかの超高速機の場合、メカシャッターを使わず電子シャッターになるため動態歪みが出たりしますが、
本機種の連射はそういう事は有りません。

一つ影響が出るとしたら、連射モードの場合は露出秒数の選択が限定的になるかもしれません。
(例えば、10コマ/秒で連射しようと思うと、シャッタースピードは1/10s以上(以下?)でないと理論上連射速度は維持できません)

本機の場合、7fpsなので連射間隔は1/15s シャッターラグや連射時のラグを考慮すると、1/30s以上のシャッタースピードが確保できる状況であれば、連射に制限はないのでは?

書込番号:20062678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/07/24 10:58(1年以上前)

>ぬこ222さん
単射も連写も、基本的に画質は変わりません。

ただ、高速連写は1枚目に(AF)ピントで合わせるので、被写体が前後に
動いていると連写の最後のほうはピントが甘くなったりすることはあります。
被写体までの距離が遠ければ影響は少ないです。

その場合は、AF追従連写を使って1枚ずつAF(ピント合わせ)すれば良いのですが
連写速度は遅くなります。このカメラに限ったことはないですが。

書込番号:20062754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/07/24 11:05(1年以上前)

ピント位置の移動や光の変化…高速連写だと対応できませんから…最初の一枚目を外すと壊滅。
あるいは、結果的に連写しても…最初の一枚以外は満足を得られないパターンが多々あります。

それを踏まえて…理屈上は変わらないです。

書込番号:20062766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件 OLYMPUS STYLUS 1sの満足度5

2016/07/24 11:25(1年以上前)

>松永弾正さん
>まるるうさん
>真偽体さん
ありがとうございます!

書込番号:20062822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2016/07/24 13:03(1年以上前)

メカ(ハード)的には変わりません


個人的には
連写の方が撮影が雑になり
撮影結果にも影響が出るかなと思いわなくもありません


書込番号:20063079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/24 23:54(1年以上前)

XZ-1で長時間露光と連写を組み合わせると、長時間NRが効かず、発熱によるノイズが乗ります。
同じオリンパスなので、同じ様な動作をするかも知れませんね。

書込番号:20064815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング