OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス
最安価格(税込):¥78,000
(前週比:±0
)
発売日:2014年11月14日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s
既に、回答が出ているかと思いますが検索の仕方わかりません。キーワード検索しましたが見つけられません。
この機種は、日付の写し込み出来ないのでしょうか?
取説に書いて有りますか? 何ページ?
書込番号:22896805
1点
>hanshin1さん
こんばんは。
この機種を持っているわけではありませんが、ざっと調べてみました。
取説のp.86だと思います。
--
プリントする情報を設定する
画像をプリントする際に、日付やファイル名の情報を同時にプリントするかどうかを設定します。
--
下記リンクからPDFの取説が見られます。
https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/product_details_infomation.cfm?pid=844
書込番号:22896832
2点
家庭での印刷なら
印刷するプリンターのアプリから
お店やインターネット経由なら、
そのお店のアプリから
それぞれでできるはず。
書込番号:22896848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
hanshin1さん こんばんは
このカメラは持っていませんが 写真に日付入れる方法が2種類あり 直接画面に入れ込むタイプと プリント時撮影データーの中の日付のデータ^を読み出し プリント時に入れ込む仕方が有ります。
このカメラの方は 後者の方のようで カメラの設定ではなく プリント時の設定で入れ込むようになっているようです。
書込番号:22896927
1点
皆様 有り難うございます。
私宅のプリンターcanon TS8030でプリントします。
オリンパスの取説86P参考にさせて頂きます。
プリンターの取説も見つけました。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79457
これで出来ると思います、 有り難うございました。(^_^)
書込番号:22896978
2点
Olympus viewer というソフトで印刷すれば余白に日付のほか撮影場所なと任意の情報が入れられます。
それが記録写真や記念写真だとしても、画像の中に日付が入るより、余白に入っているほうが良いのでは?
よく知りませんが、お店プリントでもそういうことが可能かもしれません。
いずれにせよ、日付の情報は、撮影時に、画像ファイル内にあるEXIFに書き込まれます。すべてのデジカメがそうなっていますので、あとは、それを写真プリントのどこにどのように印刷するか?だけのことです
書込番号:22897663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このカメラは意図的に撮影画像に日付けの刺青は行わないようで機能としてつけていないようですので、検索しても日付け写しこみ機能はヒットしないようです。 代りに印刷時の操作がヒットしますので、撮影時はないと推測することになります。
とくに昔からのカメラメーカーは画像データに日付け情報をいれているので、撮影画像に日付けの刺青は行わないという判断されています。
ただ、写真とは日付けの刺青があるのが写真であるというユーザーがいますので仕方なしに日付け刺青機能をいれたメーカーもあります。
たまに設定をいじくって元に戻すのを忘れ、撮影後に画像に日付け刺青をしてしまったという嘆きをみます。
オリジナルには日付け刺青はいれずに、印刷時にいれるか、フリーソフト等で観賞用?に日付け刺青を行った画像を作成するのがいいかもしれません。
いまはどうか知りませんが、キタムラでプリントしたら裏にレーザーでファイル名をきざんでありました。 管理のためにファイルを日付け+連番としていましたので、プリントの裏をみれば日付けがわかる状態となりました。
>画像の中に日付が入るより、余白に入っているほうが良いのでは?
いまはフチなしプリントが主流ですので、日付けのためにフチをいれるのは本末転倒では?
書込番号:22899163
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/09 11:04:24 | |
| 11 | 2022/07/20 10:22:48 | |
| 5 | 2022/02/11 1:50:28 | |
| 9 | 2023/12/07 21:27:22 | |
| 5 | 2021/09/18 15:24:08 | |
| 10 | 2020/06/02 19:20:24 | |
| 2 | 2020/01/13 15:27:10 | |
| 7 | 2019/09/04 6:45:04 | |
| 9 | 2019/06/02 19:03:56 | |
| 26 | 2019/01/12 16:43:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










