『エンジンカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『エンジンカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンカバーについて

2015/04/25 21:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

初投稿させていただきます!Giを契約して納車を待つ日々ですが、それもそれで楽しい時間と考えて、取り付けパーツを物色して楽しんでます!
現在、エンジンカバーを取り付けるか悩んでいます。エンジンカバーを取り付けていらっしゃる方いますか?
よろしければ教えていただきたいのですが、単純に取り付けるとエアコンのホースが接触するかと思うのですが、エンジンの振動がホースを伝って室内に聞こえたりしないでしょうか?

書込番号:18718400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/03 18:47(1年以上前)

これですよね?

スレ主さんこんばんは(^_^)v
車種は違いますがヴォクシーです((o(^∇^)o))
エンジンカバーは確かにエアコンホースに干渉します。
音は多分聞こえませんよ。
私はDでホースをちょいと曲げてもらいました(///ω///)♪

書込番号:18742743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/03 22:05(1年以上前)

たかちんパパさん
回答ならびに画像ありがとうございます。

画像のエンジンカバーです。
エンジンカバーのかっこよさに是非つけたい!
と思ったのですが、ホースの干渉と音が気になってました。
音は気にならないようようで安心しました。

もう一つお聞きしてもよろしいでしょうか?
ホースと干渉する部分は何かつけたりしてますでしょうか?

書込番号:18743261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/04 11:04(1年以上前)

自分はホースに穴が開くのが怖いので、干渉部をカットしています。
見た目はややイマイチになりますが、自分は満足しています。

かなり前ですが、パイプを干渉しないところまで曲げて取り付けた方もいましたね。

書込番号:18744400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/05 02:07(1年以上前)

ジャックの豆さん干渉部のカット綺麗ですね。
お見事です!!

そうなんです、ホースに穴が開いたりしないか心配しています。
パイプを曲げている方の画像も探して見てみました。
その方もエンジンカバーに当たらぬように綺麗に曲げて取り付けていらっしゃいましたね。

カットか、ホースを曲げるか、クッションをつかるか?のどれかですかね。
納車は5月後半の予定なので、発注していろいろ考えます。

書込番号:18746749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/08 12:30(1年以上前)

スレ主さんこんにちは(^^)/
エアコンホースですが、最初はクッションテープをカバーとホースに巻いていましたよ。
今はホースだけにしとりますよ(*^▽^)/★*☆♪
Dのメカニックに相談してみたらいかがですか?
私は相談してちょいと曲げてもらいましたから(///ω///)♪

書込番号:18756531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/10 06:13(1年以上前)

たかちんパパさん。ありがとうございます。
今日Dに車庫証明書を持っていくので、その時に話をしてみます。

私が見た画像はウィンドウ液入れにホースを引き寄せているものでした。
たかちんパパさんの車は金属部分から曲げてもらった感じでしょうか?
お教えいただけると幸いです。

書込番号:18761818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/10 21:36(1年以上前)

スレ主さんこんばんは(^_^)v
遅くなり、申し訳ないです(((((((・・;)
そうですね( v^-゜)♪
金属の部分を少し曲げたみたいですね(・o・)

書込番号:18764281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/11 05:35(1年以上前)

たかちんパパさん。ありがとうございます。
昨日Dの営業さんに前フリをしたので、後日正式に相談してみます。

書込番号:18765125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/12 18:08(1年以上前)

ゆうゆうボールさん
私は半年点検の時に、メカニックに相談してしてもらいましたよ(*^^*)
勿論、ノーマネーです((o(^∇^)o))

書込番号:18769596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/16 23:08(1年以上前)

たかちんパパさん。お久しぶりです。
こちらも返信遅くなりすみません。半年点検の時だったんですね。
今は1か月点検時にエンジンカバー(パイプ対応)とリヤホイールハウスプレートを取付用と思っています。
納車候補日が月末月初になりました。あと数週間ドキドキワクワクです。

書込番号:18783276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング