『BDZ-AT750からの買い替えでの受信レベル。』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『BDZ-AT750からの買い替えでの受信レベル。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

BDZ-AT750からの買い替えでの受信レベル。

2016/01/31 13:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

スレ主 dangan_boyさん
クチコミ投稿数:47件

BDZ-AT750からET2200に買い替えたのですが。

ET2200でアンテナ受信レベルを確認しますと、
一部の放送局の受信レベルが黄色の所を、行ったり来たりしてます。

一度、全てのアンテナ・AVケーブルを取り外し、再び、接続してみました。

順番は、
@壁からの地デジアンテナケーブルをET2200に接続。
AET2200とテレビ(SONY製)を、HDMIケーブルで接続。
※この時点では、どの放送局も緑色レベルです。

B最後に、ET2200とテレビを接続すると、一部の放送局の受信レベルが、
緑色→黄色に落ちてしまいます。

書込番号:19542281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2016/01/31 17:04(1年以上前)

ET2200からテレビへのアンテナ線がショートしていて何らかの影響が出ている可能性くらいしか思いつきません

アンテナの入力端子と出力端子を間違えていないか
もう一度AT75に取り替えてみて問題が発生するか
テレビ単独の時とレコーダーも接続した時でテレビの方のレベル変化はあるか
アンテナ線を壁からの線とテレビへ行く線を取り替えてみる

とりあえずこれらを確認し、もしどれも問題なければ故障の可能性があると思います

書込番号:19542738

ナイスクチコミ!1


スレ主 dangan_boyさん
クチコミ投稿数:47件

2016/01/31 22:32(1年以上前)

ご回答、有難うございます。

AT750は故障でないので、試せませんが、
壁からのアンテナ線は新品に、交換いたしました。

テレビ側の受信レベルチェックで調べると、何とか緑色にかかりますが、
ET2200側の受信レベルチェックで調べると、黄色前半止まりで、緑色までは行きません。


書込番号:19543795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/01/31 23:22(1年以上前)

dangan_boyさん

こんばんは。

>一部の放送局の受信レベルが黄色の所を、行ったり来たりしてます。

受信設定時に、弱い電波を受信した可能性が有るので、チャンネルの再スキャンを行って見て下さい。それでも改善しない場合は、以下の対処法を実施して見て下さい。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278025950/

書込番号:19543995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2016/02/01 00:23(1年以上前)

ちょっと書き方が分かり難かったようで

>テレビ単独の時とレコーダーも接続した時でテレビの方のレベル変化はあるか

壁からのアンテナ線を直接テレビに繋いだ時と、レコーダーも接続した時の
それぞれのテレビ側のアンテナレベルの比較です
緑色レベルと言っても結構幅があるので出来れば数字も教えて頂きたいのですが
最近のは表示されなくなったのかな

>アンテナ線を壁からの線とテレビへ行く線を取り替えてみる

ET2200とテレビを繋ぐアンテナ線に不具合がないかどうかを確認するために
ET2200とテレビを繋ぐアンテナ線を壁からET2200へのアンテナ線と入れ替え
ET2200とテレビを繋がない時と、繋ぐ時のET2200のレベルをそれぞれ確認する

アンテナ線の交換でレベル異常に変化があればアンテナ線に原因がありますし
変化が無ければ本体側の故障と切り分けが出来ます

とりあえず録画等の無い時にsony定番のリセットボタンを押してみる
関係無いかも知れませんが放送受信設定でアッテネーターを「入」にしてみる

書込番号:19544171

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/02/02 01:15(1年以上前)

家もね NHK総合だけ 28〜38の間を行ったり来たりしてます 他のチャンネル緑の最下位をキープ
NHKに相談したら アンテナ取り替えろって言われましたけどね(変えても同じだとおもうけど)

ついでに 番組表も 総合だけ 3っ日以降の分が取れない
(時々 画面にノイズや音切れがある 総合だけね)
ET2200はAT750Wよりも 受信感度悪いですよ
AT750Wもそんなに良くはないですが 番組表もNHKだけ5日分までかな


たぶんですが 電波の受信状況が悪いのでは無いですかね
治る保証は無いけど とりあえず ブースターをつけてみれば
(うちの場合 ブースター付けても28〜38ぐらいなんですけどね 付けないと総合だけ真っ黒)

書込番号:19547388

ナイスクチコミ!2


スレ主 dangan_boyさん
クチコミ投稿数:47件

2016/02/02 09:16(1年以上前)

juliemaniaxさん・VROさん ご回答有難うございます。

他の部屋に付けている、テレビ&ブルーレイ(いずれもSONY製)は、全く問題ないのですが。

映りにくい放送局ですが、
テレビ側での受信レベルでピークで52前後(緑)ですが、やはりET2200側で確認すると、
よくて黄色の真ん中、悪ければ黄色と赤色の行ったり来たりです。

juliemaniaxさんのおっしゃる再スキャンや、VROさんの様に、ブースターを付ける等の方法を、
実践してみます。

書込番号:19547915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/02/02 11:11(1年以上前)

東京タワーから東京スカイツリーへの送信所の移転で、受信が改善された世帯が多いなか、うちもTBSやテレ朝の
レベルが黄になり、UHFアンテナの方角を変えて改善されました。お住まいの地域とUHFアンテナの設置時期も
教えていただけませんでしょうか。できれば写真も。

レコーダーを買い替える直前にBDZ-AT750での受信レベルは見ていなかったと思います。アンテナは概ね10年
くらいが寿命ですし、東京タワーから東京スカイツリーへの送信所の移転でUHFアンテナの方向を変えたり、
ブースターを設置の場合は電波が強すぎて利得を下げなければならない場合もあります。

書込番号:19548174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2016/02/03 02:22(1年以上前)

本体の故障の可能性もあるのにいきなりブースター導入はお薦めしません
さらにアンテナレベルが低いイコール電波が弱いではありませんので
とりあえず使用部材の不良の可能性を排除してから考えた方がよいと思います

書込番号:19551101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング