『容量・タイトル数を確保しても録画が出来なくなる』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『容量・タイトル数を確保しても録画が出来なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 ya_mu_roさん
クチコミ投稿数:2件

最近、録画失敗が頻発しているため御助言頂けますと幸いです。

・購入は3年ほど前です
・本体正面の「録画予約」ランプが点滅し、録画に失敗します
・かつて点滅した際は数番組編集/削除をすれば暫くは問題なく録画できていました。しかし最近は、1〜2番組ほど録画するとすぐに点滅します。
・容量/タイトル数は極力確保をしても、残量90GB、タイトル数は850くらいになります(タイトル数の上限は把握していないのですが、かつて900以上は撮れていたと認識しています)

パソコンのデフラグの様な対応が必要なのでしょうか?(その場合、どの様に実施すればいいでしょうか)
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:21887167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/06/11 10:14(1年以上前)

その前に外付けHDDに内臓HDDのデータをある程度退避させてから録画予約の再検証を
やってみてはいかがでしょうか?
意外な落とし穴としてチャプター総数という制限もありますよ。

書込番号:21888024

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/06/11 11:25(1年以上前)

管理情報が上限に達しておるのではないか?

溜め込んでおる850ものタイトルが
全て未編集ならば、そうではないであろうが、
細かい編集(部分消去・チャプター削除)をしたものを
多数溜め込んでおるのではないか?

書込番号:21888137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/11 17:43(1年以上前)

こんにちは

電波が悪くて途切れ途切れに録画されても管理情報の領域を圧迫します。


お知らせに来ているメールには何て発行されてますか?

書込番号:21888737

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya_mu_roさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/14 19:40(1年以上前)

>配線クネクネ 様
チャプター数は今回の原因では無さそうでしたが、完全に盲点でした……今後気を付けたいと思います。
外付けHDDへの退避を検討してみようと思います。

>彙襦悶躱脛 様
細かい編集をして容量を減らしていたつもりでいましたが、それだけではやはり駄目ということで把握しました。

>りょうマーチ 様
その様なケースがあるのですね……
メールでは、管理情報が上限に達している旨で着ていました。



貴重なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
ひとまず、他の記憶装置に移動させる事を第一に行っていきたいと思います。

書込番号:21895674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/06/14 22:34(1年以上前)

>細かい編集をして容量を減らしていたつもりでいましたが、

確かに容量は空くのだが、
管理情報は、どんどん逼迫してゆく。

細かい編集をしたタイトルは
BDなりに、とっととダビングして
HDDから削除していけば
管理情報の上限値から遠ざかる故、
録画不可の原因が管理情報であった場合は
上記作業を薦める。

外付けへ退避しても
外付けにも管理情報の上限値はある筈であるから
いずれは同様の状況になる可能性があるのと
レコーダーの不具合で、録画品が全滅にならんとも限らん故、
消えたら困るタイトルは、HDDから消すにしろ消さんにしろ
BDへのダビングを済ませておく事を薦める。

書込番号:21896158

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング