『2メーカーで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『2メーカーで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

2メーカーで悩んでいます

2015/02/16 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

スレ主 monmon555さん
クチコミ投稿数:26件

古いシャープのレコーダーが壊れたので、新たに購入を考えています。
自分なりに考えて現在等機とパナソニックのDMR-BRW1000に絞りました。
HDD容量の違いはさして問題ではありません。
パナの500G機は無線LAN機能を搭載して無いので候補から外しました。

使用用途としては、iPhone6&iPadでの視聴・録画番組持ち出し。(Wi-Fiの無い環境下で見たい)
Canonアイビスにて取り込んだ動画・録画番組の簡単な編集、ダビング。

以上の事がしやすい、操作性の良いのがどちらかが知りたいです。
あとこれは個人的な好みの問題かも知れませんが、ソニー機独特のクロスメディアバーの使い勝手はどうなのでしょうか?
今までのシャープのメニューとはあまりに違うのでとまどらないか心配です。

長文に渡りたどたどしい質問になりましたが、どうか宜しくお願い致します。



書込番号:18482751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/16 11:01(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000697881/SortID=18463408/

私と同じ悩みみたいです!

書込番号:18482777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/16 12:36(1年以上前)

パナ機
・自動的な持ち出しの設定は「手動録画」の番組だけ、「自動録画」のは後から手動で変換させる

ソニー機
・持ち出しの設定が「全番組」に対して自動的にできる

つまりソニー機で録画しておけば持ち出そうと思ったタイミングで全ての番組が持ち出せます。パナ機は手動録画以外はいちいち持ち出し番組を変換させないといけません。

私はパナ機を使っており、非常に不便を感じています。(事情があってソニー機には代えられません)

書込番号:18483057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/16 12:40(1年以上前)

持ち出しをするならソニーが良いと思いますが、カメラについては型番と動画の記録方式がわからないと、答えようがないです。

書込番号:18483072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monmon555さん
クチコミ投稿数:26件

2015/02/16 19:26(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。皆様のご意見を参考に考えてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18484242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/16 20:02(1年以上前)

カメラの型番が分からずに、スレが終わってしまいそうですが・・・
動画をAVCHDで記録してあれば、ソニー、パナソニックどちらでも取り込めると思います。
MP4の場合はパナソニックでしか取り込めないと思います。

無線LAN内蔵にこだわっているようですが、宅内ネットワーク経由でのiPhone視聴は、できればレコーダーを有線で接続した方が良いです。
コマ落ちしてまともに視聴できない可能性があります。

ただし、パナソニックの無線LAN内蔵機はルーターを介さず、iPhoneと直接無線接続することが可能(Wi-Fiダイレクト、シンプルWi-Fi機能)なので、この機能を使う場合は無線でも良いでしょう。
ソニーには、この機能はありません。

書込番号:18484386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング