『外付けHDDへの同時録画、できないんですか?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『外付けHDDへの同時録画、できないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

スレ主 Dramajiroさん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。
外付けHDDに同時録画できないと小耳に挟んだのですが本当でしょうか?
できないということは、2番組を同時録画する場合、
1つを内蔵HDD、1つを外付けHDD、または2つとも内蔵HDDに録画することになるんでしょうか?

書込番号:18487744

ナイスクチコミ!9


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/02/17 18:01(1年以上前)

>外付けHDDに同時録画できないと小耳に挟んだのですが本当でしょうか?

本当です。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/feature_1.html
中ほどに
「* 外付けHDDへの複数番組の同時録画はできません」
と、記載されています。

>1つを内蔵HDD、1つを外付けHDD、または2つとも内蔵HDDに録画することになるんでしょうか?

そうなるでしょう。

書込番号:18487760

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Dramajiroさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/17 18:15(1年以上前)

早速、回答いただきありがとうございます。
そうなんですかー。ちょっと面倒くさいですね。。

もう一つ、ご存知であれば教えて下さい。
ソニー以外のメーカーも同様に、外付けHDDへ同時録画できないのでしょうか?

書込番号:18487811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/17 18:27(1年以上前)

USB3.0に対応したDIGAならば、可能だ。

書込番号:18487835

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/02/17 18:37(1年以上前)

東芝も可能なモデルありますね。

書込番号:18487885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/02/17 18:44(1年以上前)

>ソニー以外のメーカーも同様に、外付けHDDへ同時録画できないのでしょうか?

既に回答がありますが、
パナ:BRZ1000/2000など
東芝:T550/560、Z510/520
他にもあるかもしれません。

書込番号:18487916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/18 01:02(1年以上前)

シャープも全機種外付けHDDへ複数番組を同時録画はできません。


>他にもあるかもしれません。

パナは730世代から外付けHDD(USB3.0)にも3番組同時録画可能になった(ような?)
東芝は少なくともZ/T系共410世代から可能です。
ただし、両社製共AVC録画はDR録画後AVC変換となる場合があるので注意が必要です。
また、パナの外付けHDDの録画一覧はタイトル分別タブ皆無、ソート機能なしにて、
青ボタンポチポチ「まとめ」の強制労働を強いられる場面多々あります。

この点、シャープ機はかかる正常な煩悩を刺激することは一切ありませんw

書込番号:18489509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Dramajiroさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/19 18:03(1年以上前)

皆様
ご親切に、分かり易く教えていただきありがとうございました。
参考にさせていただき、パナ BRZ1000を買うことにしました。

書込番号:18495135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング