『チャンネルが映りません。』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『チャンネルが映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 チャンネルが映りません。

2015/11/21 00:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

スレ主 monnji0615さん
クチコミ投稿数:2件

念願だったレコーダー(BDZ-EW520)を購入。本日接続しました。

接続も設定もスムーズにできたのですが、
レコーダーの電源を切った状態でテレビを見ると
テレビ朝日のチャンネルだけ映像や音声が途切れてみることができません。

ほかのチャンネルは全て映ります。
レコーダーをつなげる前は問題なく見ることができたのですが・・・

一度、レコーダーの接続をはずして、(レコーダーを通さず)アンテナコードを直接テレビに繋ぎなおしてみると
綺麗に映りました。

再度配線を確認しながら、接続。
接続しているコードも2本ほど取り替えてみましたが、やはりテレビ朝日だけ映らず。

ちなみに、レコーダーの電源を入れるとテレビ朝日のチャンネルも綺麗に映るし、録画も問題なくできていました。

何が問題なのでしょうか?
レコーダーの不良なのでしょうか?

書込番号:19336411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2015/11/21 00:47(1年以上前)

地デジの送信塔が東京タワーから東京スカイツリーに移り、UHFアンテナの向きやブースターの利得の
調整が必要になった建物も少なくありません。お近くの電気店にご相談ください。

書込番号:19336513

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/21 11:28(1年以上前)

レコーダーのアンテナインとアンテナアウトや地デジ、BS/CS間違えてませんか?

もう一度、しっかりと確認してください。

思い込みで大丈夫と言い切る人がかなり多いので…

書込番号:19337434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 monnji0615さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/22 13:13(1年以上前)

>じんぎすまんさん
もう一度、接続を確認して駄目なら購入した電気店へ問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございしました。

>MondialUさん
もう一度接続やケーブルに間違いがないか、確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19340786

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/05 08:22(1年以上前)

その後、大丈夫でしたでしょうか?
他のチャンネルは映っていて、テレビ朝日だけダメだとすると、テレビのチャンネル設定がテレビ朝日だけ微妙にズレていて信号の受け取りが弱くなっていることが想像されます。
直付けだとアンテナ信号の強度が保たれるけど、レコーダーを通すと信号が分割されるので、少し弱くなりますから、テレビの設定がギリギリの状態にあるのかもしれません。
レコーダーを通した状態(電源オフで)でテレビのチャンネル設定を自動設定でやり直してみるか、テレビ朝日のチャンネルだけマニュアルで微調整するかだと思います。

書込番号:19377212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング