『BD-R DLに録画したもの』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『BD-R DLに録画したもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-R DLに録画したもの

2023/06/15 14:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

クチコミ投稿数:175件

何度も読めるディスクと数回は読めたのに「このディスクは…」という表示が出て読めなくなるディスクってなんなんでしょうか。
クリーニングディスクで掃除とディスクのキャッシュの削除も試しましたが、変わりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25302900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/15 15:01(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん

CD-Rの頃からも有りますが焼き付け不良で認識されにくいのでしょう

DVD,BDでも同じでレーザーでディスクに書き込むのですが

レーザーも経年劣化で出力が弱ってくるのでBDドライブの寿命を疑った方が良いでしょう

もしくはディスク自体の不良もあり得るのでメーカーを変えて様子を見る方法も有ります

書込番号:25302906

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/15 15:04(1年以上前)

ディスクの品質もありますから、違うのはありえます。

書込番号:25302910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2023/06/15 16:13(1年以上前)

BDの読み込みのレーザーは結構強力なんです。
その分ヘタリも出てきます。
ソニーさんは元々が弱い気がします。

そして板の方も劣化?いくらかしますからね。

書込番号:25302974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2023/06/15 17:08(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん

要は品質の差なのですが、経験的には2層ディスクはエラーが出やすい気がします。
枚数は増えますが、私はなるべく単層のディスクを使うようにしています。

書込番号:25303019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/15 17:17(1年以上前)

>麻呂犬さん

ソニーもドライブ弱いんですか?

ハードオフで良くシャープのBDが使えないレコーダーは見ますが

他社はそんなに見かけないもので気になりました

書込番号:25303029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2023/06/15 17:24(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
ビクターのディスクで以前に購入したものだと問題なく読めることが判りました。
同じ商品でも最近買ったもので読み込みエラーになります。
おとなしくソニーのディスクを買っておけば良かったと。
調べたんですが、交換するにも高いですし本体を開けてピックアップレンズを清掃してみます。

書込番号:25303033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/15 17:54(1年以上前)

あるあるな質問です。
8年前の製品ですからね。
光チップの汚れや焼付きの可能性があります。
同じ製品でも早く読み書きできないものもあります。
自分はこれの2年前のを数台使っていますが、光ドライブを交換したものとまだ大丈夫なのがあります。
2013年製ET1000が3台所有。2台交換。
クリーニングデスクで改善してもあまり長く使えないでしょう。
デスクは一層式より2層式のほうが、読めなくなるが早いでしょう。
SONYの修理が終わっているか、ギリギリでしょう。
交換すると約3万円です。
ネットで中古のドライブを見つけ交換するのもありですが、買い替えのほうが長く使えるのは間違いないです。

書込番号:25303067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2023/06/15 18:38(1年以上前)

買い替えか…。治ればまだまだ使い倒します。でもそろそろ寿命を迎えるんでしょうねぇ…。
テレビは中古で間に合わせましたが、レコーダーは新しく買うとしてこれと操作性が変わらない機種ってどれなんでしょうか。
さすがに興味がなくなって疎くなってしまいました。父親が昔の撮りためたものを見るので操作性が重要なんです。
テレビはW920Aです。テレビから録画できるものがいいです。
お知恵を授けていただければ幸いです。

書込番号:25303116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/15 18:58(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん

DVDとBDはレンズが別になっているのでDVDレコとしては

まだ使えるはずですよ、ハードオフなどでBDが読めなくても

DVDは普通に使えるものも結構ありますから

書込番号:25303139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2023/06/15 21:09(1年以上前)

録画ディスクの再生ならパナソニックのBDプレーヤー(一番安い機種)が再生性能がびっくりするくらい高いです。

BDレコーダーでフリーズしまくるディスクでもパナソニックのプレーヤーだと割と平気で再生します。

これで再生できないディスクは廃棄処分にしています。

BD再生機は録画機も含めて複数台所有した方が変な方向(機器の故障を疑ったが故障ではなかった)に進むのを未然に防いでくれる効果があります(恥と後悔をかかずに済みます)。

書込番号:25303316

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:145件

2023/06/15 21:46(1年以上前)

クロスメディアバーが廃止になったので操作性は慣れるしかありません。
お引っ越しダビングには対応しているのでソニー製から選ぶのが良いかもしれません。

書込番号:25303375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/16 12:46(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん

PS3、PS4、PS5をお持ちなら再生機として使って見てはどうですか?

書込番号:25303995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2023/06/22 17:29(1年以上前)

ソニーのBD-R DLに焼き直したら映りました。
DLはケチってはいけないということですかね。
同じビクターの製品で映るものと映らないものがあるというのが納得いかない気もします。
間違ってBD-R DLを消したら中身が消去されたんですが、REじゃないのになぜなんでしょうか。

書込番号:25311980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/06/22 19:09(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん

消したくなければBD-Rをクローズして下さい。
DVD-Rでいうところのファイナライズですね。

クローズすると容量が残っていたとしても新たに書き込みや編集も出来なくなるのでそこはお気をつけて。

書込番号:25312083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/06/23 17:36(1年以上前)

いや、大切なDISCはクローズしてはだめです

DISCは劣化するので大切な物は少なくとも2,3年に
一度はムーブバックして焼き直さないと、ノイズが出たり
読めなくなる可能性があります

クローズしてしまうとムーブバック出来なくなって
しまうので、そのDISCの寿命がきたら
それでおしまいになります。

書込番号:25313423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/06/25 13:50(1年以上前)

私も、13、4年前にBW830で焼いたパナソニックのBDが5年後には読み込み出来なくなって
他のレコーダーでも読めずBDの問題でした。
ちゃんとプラケースで、保存も悪く無かったのに。
BDの信頼性一気に吹っ飛びました。

その1枚だけかと他にも調べたら、何枚も読めないBD出てきて、
それまで何千枚も焼いていましたが、恐ろしくて調べるのやめました。

捨てるのも何なので、ラックに並んでいますが、
一度も観たことがありません。

大事なものは、新しいメディアに定期的にダビングする事をお勧めします

書込番号:25316228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング