PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UC97-S [34インチ]
皆さんに質問があります、ヤフオクで中古で購入後に題名の様な現象に会い、
昨日1日潰して対策をしてみても解決せず、ご存じの方いたら、ご教授願いたい
です。
●現象
16日から使用して全く問題なく快適に使ってましたが、30日の昨日から
突然、No signal 省電力モードと表示され、モニターがスタンバイ状態になる。
その後、マウス、キーボードの操作による復活はなく、何も出来ない状態。
PCはそのまま起動しており、HDDのアクセスランプも可動してない。
下記の対策をしても同様の現象の繰り返し
LGのPDFマニュアルをネットで発見しましたが、モニター自体に省電力モード
があるが解除方法などはなく、解決されない。
★No Signal というメッセージは表示されていますか?
・信号ケーブルが接続されていないときに表示されます。PC またはモニター
に正しくケーブルが接続されているかを確認してください。→確認した
・入力端子に接続されている映像と違うソースになっている可能性があります。
OSD ジョイスティックを押してから右に倒して [ 入力 ] を選択して映像が出力
している端子になっているかを確認してください。→やって見たがダメ
●やってみた事
・モニターの再起動、電源オンオフ、画面オンオフ
・PCの再起動、セーフモードでも起動、背面パネルでの電源オフで起動
・モニタードライバの再インストール
・Windows更新プログラム
・HDMIポートを変えて接続、モニター、PC側双方で抜き差し
・モニターの設定をリセット
・TVのHDMI接続をしてみたが、表示せず
・ネットをしないでファイルを見てただけでも同じ現象
●ググってみた結果
・HDMIコードを変える(現在、純正品を使用してます)
・アナログ接続したら治った(この機種に入力系統が無い)
・価格.com のレビューでも同様の現象を発見(つとんさん)
DisplayPort接続でも同じ現象が起きてる
・PCの映像信号がモニターに伝わってないのが問題らしい
・現在30Hz で動作している→60Hz ではない
●使用環境
・OS:Windows7 Professional 64bit
・PC:FRM912
・CPU:Corei7-2600
・モリ:8GB(4GB x2) DDR3-SDRAM
・グラボ:NVIDIA GeForce GT 520
昨夜からは普通に戻り、表示されてますが問題は解決してません。
考えられるのがグラボの問題でしょうか? 購入前に確認しましたが
3440 x 1440表示は出来るとあり、実際に使えてます。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:20346811
0点
追記です。
原因として考えられるのは、動画編集ソフトで変換作業をしながら、
ネットを見たり、ミニゲームをしてグラボのメモリー不足などで起きた
現象でしょうか? その後単体で編集ソフトを立ち上げ、変換したら
大丈夫でした。今もブラウザのみで動作してます。
やっぱグラボ買い換えかな?
書込番号:20346842
0点
少し手間ですが、グラボ取り外し、2600kの内蔵GPUだけで描画して試されてはどうでしょうか?
(もちろんYoutubeなど動画再生ではなく、に普通にブラウザ画面だけです)
内蔵GPU のHD2000だっけ、それでも十分そのくらいの描画は出来ると思います。
それでNoSignalにならないならグラボ買い替えをされてください。
書込番号:20346862
1点
・CPU:Corei7-2600→HD3000は解像度は確か2560×1440
・NVIDIA GeForce GT 520 は
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gt-520-jp.html
のスペックより
最大デジタル分解能 2560x1600
最大VGA解像度 2048x1536
34UC97-S は3440 x 1440なので
グラボのグレードアップか?
書込番号:20346885
![]()
2点
HDMIの規格が古いと思うので60Hzはdisplayportでの対応ですし、ケーブルも最近は個体差(相性)があるようで駄目なときはまるでだめですね。メーカーにだすと改善される事もあります。
自分は違うものですが、最初はうまく動いてたのに徐々に省電力モードから復帰しにくくなって結局ケーブル変えたら治りました。
書込番号:20346894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よく見たらtamayanさんの仰るようにそもそものグラボが非対応解像度ですね。
書込番号:20346907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 34UC97-S [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/10/31 7:44:28 | |
| 14 | 2016/10/25 11:06:58 | |
| 2 | 2016/08/06 0:07:09 | |
| 17 | 2016/04/15 20:35:04 | |
| 3 | 2015/05/25 22:00:49 | |
| 6 | 2015/02/13 23:26:17 | |
| 14 | 2015/02/05 16:34:01 | |
| 4 | 2015/05/03 0:27:52 | |
| 3 | 2014/11/23 0:07:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







