『こんな使用法も良いかも!?!』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

DNP-730RE

DSD 5.6MHz対応のネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ DNP-730REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-730REの価格比較
  • DNP-730REのスペック・仕様
  • DNP-730REのレビュー
  • DNP-730REのクチコミ
  • DNP-730REの画像・動画
  • DNP-730REのピックアップリスト
  • DNP-730REのオークション

DNP-730REDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • DNP-730REの価格比較
  • DNP-730REのスペック・仕様
  • DNP-730REのレビュー
  • DNP-730REのクチコミ
  • DNP-730REの画像・動画
  • DNP-730REのピックアップリスト
  • DNP-730REのオークション

『こんな使用法も良いかも!?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-730RE」のクチコミ掲示板に
DNP-730REを新規書き込みDNP-730REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

こんな使用法も良いかも!?!

2015/03/08 07:14(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-730RE

スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 DNP-730REの満足度5

実はハイレゾ音(Flac、DSD)は脳の活性化に効くらしい!?!

「耳で聴くのででは無く、体で感じる。」

これは価格,comのレスか何かの雑誌で読んだ記憶。

私の隣室にいる母(要介護4)と父(要介護5)の部屋へ

DNP-730RE+AV-R302H [AVセレクターKENWOOD}+PMA-1500AE(使っていない)+ LSF-777{SP}+DSW-300SG-K {ウーファー}

と・・・

音楽は映画(ホワイトクリスマス、007、映画音楽大全集〜名画篇)サントラ盤


すると母は何やらなのだが〜小刻みに体が・・・父は変化は無いよう〜

ハイレゾの刺激かもと〜気のせいかもなのだが・・・

もしか、々・・・

こんな使用法も良いかも!?!・・・と・・

書込番号:18555089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2015/03/08 07:27(1年以上前)

サブリミナル効果と同じような感じなんでしょうか?

書込番号:18555112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 DNP-730REの満足度5

2015/03/08 18:29(1年以上前)

今晩は、七味☆とうがらし様。

サブリミナル効果ですかねぇ〜そうかもしれません。

基本的には思い出の曲効果と体感だと・・・

人の体は楽器と同じ用に共振するのかも〜

何にしてもやらないよりやった方が良いと思います。

書込番号:18557149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/03/09 11:26(1年以上前)

今日は。

 介護を必要とするご家族が居ると何かと苦労が絶えないものです。

 私には要介護3の母がおりますがラッキーにも特老に入ることが出来ました。

 施設でも音楽や軽いリズム体操等はリハビリとは別に重要なものと認識しているようです。

 理学療法や専門のリハビリは大事ですが本人の顔を見る限りではそう言った軽度の事の方が

 「楽しそうに」「積極的に」参加しているように思えます。

 仰るように「思いで・体感」の部分もあると思いますが、やはり「心地よさ」と言う

 脳への働きがあるのかも知れません。

 私の母も普段は見るでもなくテレビを付けっぱなしにしているようですが昔好きだった

 「シャンソン」や好きな歌手が出てくると「体」を乗り出して、時にはメロディーを

 口ずさんだりも・・・・・。

 ただ、「狭い部屋」での共同生活ですから自宅に居る生活より制約が多いのですが。

 私の場合はテレビか、持参するタブレットの音ですからハイレゾではありませんが。

書込番号:18559673

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 DNP-730REの満足度5

2015/03/09 18:44(1年以上前)

今晩は、浜オヤジ様。

お気遣い頂き有り難う御座います。<(_ _)>

「心地よさ」その通りだと・・・

誰にでも老いは来るのですから

心地よく歳を重ねたいものですね〜

浜オヤジ様のお母様もお大事に為さって下さい。



書込番号:18560786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/03/10 09:04(1年以上前)

yuta33さん、お早うございます。



 こちらこそ、暖かいお言葉痛み入ります。

 私の母は「運が強い」と言うかリハビリ病院から全く待たずして「特老ホーム」へ

 転院が出来ました。

 本人も家族への負担が最低限で済み心静かに今は生活を送っています。

 前述のように「ホームでの生活」は個人の自由が利かない制約の多い毎日です。

 その中でも「心安らかに」暮らせるようにと好きな音楽を聴けるように

 時代錯誤の「カセットテープ」と簡易ヘッドフォンを置いてあります。

 携帯プレイヤーにすれば膨大な曲数を入れられるのですが小さい機械を

 使いこなすことが出来ないんですね。

 同じ歌手の同じ曲を常時「スペア」を用意してテープがダメになったら換えられるように

 準備はしています。

書込番号:18562957

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 DNP-730REの満足度5

2015/03/11 19:27(1年以上前)

今晩は、浜オヤジ様。

お母様の「ホームでの生活」は個人の自由が利かない制約の多い毎日です。

この制約も刺激になり良いかとも・・・

そして同じ歌手の同じ曲を常時「スペア」を用意してテープがダメになったら換えられるように

準備はしておられるとの事。


私には浜オヤジ様の素晴らしい心遣いと感じられます。

書込番号:18567962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DNP-730RE
DENON

DNP-730RE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

DNP-730REをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング