ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-730RE
現在DNP720SE同等品?のDNP-F109でUSBメモリーに入れた圧縮音楽ファイルを再生して聴いています。
で、F109のランダム再生がおバカ過ぎて話しになりません。
何度も繰り返し再生される曲とまったく再生されない曲があり、聴いていてイライラします。
マニュアルには同じ曲が掛かることがありますとは書いてありますが、同じUSBメモリーをオンキョーのCR-N765でランダム再生させるとキレイにランダム再生されます。
(ランダム再生させている曲数は900曲程度)
違うUSBメモリーを使ってランダム再生させてもおバカなので原因はF109にあると思っています。
新しくなったDNP-730REではおバカなランダム再生は治っていますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18988376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんちわー
ランダム再生ね
CDプレーヤーだけど
以前所有していた、デノン DCD-755SEだけど
お気に入りのCDを、ランダム再生すると
好きな曲は、前半にかかることが多く、あまり好きではない曲が、後半にかかることが多く
美味しい物は、後で食べる派としては
イライラしたよね(苦笑
そのおかげで、ランダム再生は、トラウマになりました(笑
書込番号:18988449
2点
>現在DNP720SE同等品?のDNP-F109
中身も厚みのないアナログの音も、デジタル出力の欠陥不具合も瓜二つのDNP-720SE&F109。
違いはアナログを一旦デジタルに変換して再度アナログにする不思議仕様のAM/FMチューナの有無だけ。
書込番号:18990292
3点
ランダム再生専用機としてヤマハのCD-S300(CDプレイヤー)を買って来て解決しました。
こいつは今まで一度も再生されなかった曲がバンバン掛かります。
ランダム再生はこうでなくてはという感じでご機嫌です。
欠点は
・ディスプレイを消灯するにはアナログ接続でないとダメ
(デジタル接続で消灯させると音が出なくなる)
・日本語が表示出来ない
1980年代に購入したソニーのCDプレイヤーにはデリケートシャッフルなる機能が付いていて、同じ曲がダブって掛からないようになっていたよな。。。
ウォークマン(メモリオーディオ)で全曲シャッフル再生させてもダブって再生されたりしないし。
どうしてDNP-F109には出来ないのでしようか。不思議。
DRA-F109にDNP-F109とCD-S300をデジタル(同軸)接続してDYNAUDIOのDM2/6で聴いています。
書込番号:19074466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 何度も繰り返し再生される曲とまったく再生されない曲があり、聴いていてイライラします。
いまだにこんな再生を「ランダム再生」としている製品があるんですか?!驚きですね。
確かに、大昔に買ったCDプレイヤーにそういうのがありました。
「ランダム」を字句通り解釈して、1曲ごとに次曲をランダムに選ぶ仕様になっていました。
なので、同じ曲が連続して再生されたり、ちょっと前に再生されたばかりの曲がまたかかることがありました。
でも、この場合の「ランダム」は、「アルバムの再生順を変える」という意味のランダムのはず。
そうでないと、聞いていてイライラが募ります。
最初に全曲の再生順をランダムに並び替えておくか、
もし毎回選ぶなら、すでに再生された曲を抜かして選ばないといけません。
この意味を明確にするために、ソニーでは当時から「ランダム」とは呼ばず、「シャッフル」と呼んでいたのですが、
他のメーカーでは、「ランダム」と呼んでいても、実態は「シャッフル」だったので、事実上、何も問題ありませんでした。
「ランダム」を「シャッフル」の意味ではなく、同一曲繰り返しありの意味で使っているのは、私の知る限りデンオンだけでした。
(当時は、DENONを「デノン」ではなく「デンオン」と呼称)
この原因は、要するに再生ソフトの作成者がAHOだったということと、会社の人が誰もランダム再生を楽しんで聞こうとしていなかったせいでしょう。
(何回か聞いてみたら違和感ありありですぐ変だとわかるはず)
で、その後、やはり不評だったせいか、次機種からはランダムといいながらシャッフルに直してきましたよ。
今また、同じ轍を踏むということは、その時の失敗の経験と再発防止策が受け継がれず、消えてしまったということでしょう。
書込番号:19497695
2点
返信遅くなりました。m(_ _)m
>「ランダム」を字句通り解釈して、1曲ごと>に次曲をランダムに選ぶ仕様になっていまし>た。
他社の機器でもこーゆーアホなのがあったとは。
算数のお勉強をしている訳じゃないのだから、本当のランダムなんか誰も望んでいないのが分からないのでしょうかね。
では〜
書込番号:19652186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それ以前に、この機種はUSBメモリーの認識性がおバカさん。
再生するのに時間がかかり過ぎ。認識しないこともある。
同じUSBメモリーを他社にかけると、すぐに再生できる。
このおバカ仕様は、新製品のDNP−2500でも同じ。
デノンにまともなネットワーク・オーディオはないよね。
ダメダメ・デノン。
書込番号:19666278
1点
デノンのデジタル・ネットワーク・プレイヤは全機種欠陥品なので、正当な理由を付ければ返品・返金できます。
何しろ、不具合改善不可ですから…。
書込番号:20751255
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DNP-730RE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/07 18:18:55 | |
| 4 | 2021/12/14 5:20:29 | |
| 1 | 2019/04/12 20:35:38 | |
| 2 | 2018/12/24 8:30:20 | |
| 1 | 2018/12/12 7:14:57 | |
| 0 | 2018/10/13 15:51:50 | |
| 0 | 2018/05/28 23:35:42 | |
| 0 | 2018/03/04 13:16:24 | |
| 2 | 2018/01/07 15:00:21 | |
| 3 | 2017/11/25 10:09:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







