『意外にメチャクチャまともな基本性能…』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 発売

ILLUM

リフォーカス対応のライトフィールドカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学ズーム:8倍 撮影枚数:400枚 ILLUMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILLUMの価格比較
  • ILLUMの中古価格比較
  • ILLUMの買取価格
  • ILLUMのスペック・仕様
  • ILLUMのレビュー
  • ILLUMのクチコミ
  • ILLUMの画像・動画
  • ILLUMのピックアップリスト
  • ILLUMのオークション

ILLUMLytro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月12日

  • ILLUMの価格比較
  • ILLUMの中古価格比較
  • ILLUMの買取価格
  • ILLUMのスペック・仕様
  • ILLUMのレビュー
  • ILLUMのクチコミ
  • ILLUMの画像・動画
  • ILLUMのピックアップリスト
  • ILLUMのオークション

『意外にメチャクチャまともな基本性能…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILLUM」のクチコミ掲示板に
ILLUMを新規書き込みILLUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

意外にメチャクチャまともな基本性能…

2014/11/28 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > Lytro > ILLUM

ゲテモノ的にクセがとんでもなく強いかと思ったら…

基本性能は十分現代的水準みたいに見えますね…
ISO100しかまともに使えないとかなさそう
まあ出てみないとわからんけどね…( ´△`)

書込番号:18216295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/28 16:48(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141128_678033.html

これですね。面白そうなデジカメですが、値段が面白くないですね。

書込番号:18216374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2014/11/28 16:49(1年以上前)

御意…( ´△`)

書込番号:18216379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/28 17:09(1年以上前)

3Dカメラっていうのでしょうか?
開放で撮って、
後から、被写界深度やフォーカスポイントを
決めるのですね。

>レンズの設計はLytroが行ったが、製造は「日本の有名な会社」

 何処が、製造したのでしょうか??

 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141105_674603.html

書込番号:18216427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/11/28 17:27(1年以上前)

1kgもあれば、20万円でもおかしくはない(旧人類なので)。手から滑り落ちないかな。

書込番号:18216469

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2014/11/29 01:15(1年以上前)

ライトフィールドカメラですね。
被写体までの距離がわかるので、3D画像(あくまでも見えている範囲で)も可能なはずですが、このカメラが対応するかどうかは解りませんけど。

http://www.argocorp.com/cam/special/Raytrix/principle.html

書込番号:18217988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/29 06:16(1年以上前)

アホらしいですね。

書込番号:18218259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/12/01 15:23(1年以上前)

F2通しのフルサイズ換算30−250mmレンズ…
シグマぽいかも(笑)

このカメラの凄いところは絞り開放で撮っといて
後からの処理でとんでもなくパンフォーカスにできることかなあ

被写界深度の調整ができるかどうかはわからないけども…

出力データは400万画素程度と解像度はちょっともの足りないけども
まあ使う用途を限れば十分かな

書込番号:18226781

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/12/04 06:44(1年以上前)

> 後からの処理でとんでもなくパンフォーカスにできることかなあ

レビューの記事によると、広角端なら60cmから無限遠までピントの合った写真を
後から作り出せそうですけど、より近距離や、望遠側ではピントの合う範囲は
限定されますよね。

ソフト次第ですけど、視差情報も得られるから、距離差のある被写体の境界に
ちょっと処理を入れると、パンフォーカスでありながら、主要被写体を浮かせて
引き立てるとか、そんなちょっと不思議な写真も作れそう。

書込番号:18235388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ILLUM
Lytro

ILLUM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月12日

ILLUMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング