『eSATA対応はいかに』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

Nighthawk R7500-100JPS

IEEE802.11acの最大1733Mbpsに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

Nighthawk R7500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月下旬

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

『eSATA対応はいかに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7500-100JPSを新規書き込みNighthawk R7500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

eSATA対応はいかに

2015/04/11 23:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS

クチコミ投稿数:138件 Nighthawk R7500-100JPSの満足度4

本機は、端子としてeSATA対応していますが、
外付けHDDをNAS化した場合、USB3.0で接続したものと比べ、速度の向上は見込めるのでしょうか?

現在、baffaloのWZR-HP-G301NHを利用していますが、
IEEE 802.11ac対応かつNAS機能が使える機種への交換を検討しており、
その中でも簡易NAS機能のアクセス速度が速いものを検討しております。

本機種以外を含め、おすすめ機種があれば教えていただければ幸いです。

書込番号:18672402

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/11 23:39(1年以上前)

持ってないので予想です。

USB3.0(実測400MB/s:理論値500MB/s)
eSATA(実測270MB/s:理論値300MB/s)
最速のHDD(200MB/s)
このルータ1733Mbps=216.625MB/s(実測で130MB/sくらい?)

eSATAの方が遅そうに見えますが、たぶん、実際はeSATAで接続した方が速度が速いでしょう。
実際にメーカーのサイトでも「USB3.0 よりもさらに高速なアクセスを実現」と書かれています。

書込番号:18672446

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/12 06:15(1年以上前)

このルータは恐ろしいほど高機能ですね。

業務用に匹敵する多機能Wifiルーター
http://zigsow.jp/review/383/286452/

によると、NTFSフォーマットも使え、接続台数制限も無く、
『簡易NAS』ではなく本格NASですね。

eSATAケースをお持ちですか?
新たに買うのなら、品揃えが多いUSB3.0接続が良いように思います。

書込番号:18673033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 Nighthawk R7500-100JPSの満足度4

2015/04/12 11:08(1年以上前)

お二方ご回答ありがとうございました。

eSATAだとかなり早いみたいですね。
大分購買意欲が沸きました。

検討したいと思います。

書込番号:18673706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7800の管理画面への接続に失敗します 8 2017/03/28 22:50:00
無償交換品は届きましたか? 26 2017/03/26 0:13:07
R7800に無償交換 3 2017/01/10 20:13:43
「Nighthawk X4 R7500」を後継機へ無償交換 9 2017/03/08 2:43:55
VPNサーバー機能 2 2016/09/27 20:23:24
現在の特価情報 2 2016/08/21 15:46:57
特価情報 17 2016/08/20 23:27:09
amazonタイムセール@7/18? 9 2016/07/23 2:01:49
内部時計が自動修正されない,GMT設定もできない 10 2016/04/10 9:21:47
ネットワークプリンター 5 2016/02/25 23:52:13

「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月下旬

Nighthawk R7500-100JPSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング