動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Pro 13
vegas pro 13 を利用して作成したムービーをBlu-rayにメニュー付きで焼こうとすると、コンピレーションの準備中のエラーでうまくいきません。
下記のようなメッセージが出るのですが、解消方法がよくわかりません。
ファイル名:00003.m2ts
Status:Vegmuxtw.dll::CTSWrapper::ProcThreadMain::Video buffer underflows. -
初心者の質問で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。
書込番号:21842350
0点
>くるみっくるさん
私はDVD Architect Proを使用していないのですが、そのエラーメッセージ自体は以前、Sony Creative SoftwareのVegas Proの掲示板で何度か見かけました。くるみっくるさんが、Blu-rayディスクの作成にあたり、どのファイル形式で、またどのようなパラメータでVegas Pro 13から書き出されたのか等の詳細が全く不明ですので、取り敢えずDVD Architect Pro用にBlu-rayディスクを作成するに適正なファイル形式(MPEG2等)で正しく書き出されたと前提します。で、その"buffer underflows"エラーについては、以前Sony Creative Software (SCS)のサポートサイトに説明があったのですが、VEGAS関連製品がMAGIXに譲渡されて以来、その説明も削除されてしまったようです。でも、MAGIXのVEGASフォーラムに同じ問題の解決策として最近書き込みがあり(以下のリンクのスレッドの一番最後にreponzo01氏が書き込んでいるもの)、それがまさにSCSが以前説明していた解決策でした。即ち、DVD Architect Pro内で適切なビットレートを選択する(恐らくは多くの場合下げる事を意味する)、ディスクを最適化するオプションを選択する、及び再圧縮を許容する、がポイントになるようです。
https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/blu-ray-problem-please-help--100312/
書込番号:21843600
3点
>Status:Vegmuxtw.dll::CTSWrapper::ProcThreadMain::Video buffer underflows. -
BDMV をディスクに書き込みする際には データ転送の途切れは許されません(所謂、一筆書き)。
従って、書き込み安全上 buffer underflows (あるいは、 buffer underran)でデータ転送の途切れを防ぐ
(ソフト・ハード両面での)システムがあります。
この限界を超えると、当然に中途で書き込みエラーとなります。
・・・その要因は、多分
ドライブの不良かBDディスクの不良。
ということで、
1.BD-REドライブの換装
2.BDメディアの変更
・・・が解決策でしょうか?
勿論、前提はきちんとBDMVフォーマットでオーサリング出来ているかどうかですが・・・
書込番号:21844153
1点
>ココアの父さん、>siniperca2さん
ご回答ありがとうございました。
頂いたリンクやコメントを参考に週末にやってみたいと思います。
書込番号:21847164
0点
https://forum.videohelp.com/threads/358048-DVD-Architect-Video-Buffer-underflows
どうやら、
>ココアの父さん のコメントが正しいようですね。
bitrateの問題のようです。
書込番号:21850741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY Media Software > Vegas Pro 13」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/17 20:11:57 | |
| 5 | 2018/11/30 10:30:59 | |
| 8 | 2020/01/19 18:06:31 | |
| 4 | 2018/05/25 20:08:11 | |
| 2 | 2018/01/03 11:50:39 | |
| 6 | 2017/10/05 21:20:39 | |
| 24 | 2017/08/28 14:10:55 | |
| 2 | 2017/05/06 22:47:22 | |
| 12 | 2019/07/15 16:43:09 | |
| 6 | 2017/03/30 13:53:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




