『純製ケースが変色』のクチコミ掲示板

FLEAZ F4s SIMフリー

小型ボディにクアッドコアプロセッサ1.2GHz搭載のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1350mAh FLEAZ F4s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純製ケースが変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F4s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F4s SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F4s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

純製ケースが変色

2016/05/01 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー

クチコミ投稿数:2076件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

最近はバッテリーの持ちのよいpiguを主に使っていましたが、今日、本機を取り出してみたら、なんと純製ケースが変色していました。
決して、安くない値段でしたが、変色はないよなぁー。

純製ケースを購入されたみなさん、変色ありませんか?

書込番号:19836690

ナイスクチコミ!3


返信する
ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/02 06:56(1年以上前)

経年変化による変色はTPU素材の宿命のようです。基本的に樹脂は変色するものですが、TPUは異常に早い…。

ネットで調べると、ワイドハイターEXを塗って日光に当てると白くなるというネタがありました。

http://matome.naver.jp/m/odai/2142258438617758401?page=2

が…TPUでは不発だったという人も。(でもこれ、EXじゃない只のワイドハイターじゃないかな?)

http://nikonikosean.blog13.fc2.com/blog-entry-384.html

何とかならんのか?と更に調べましたが…黄ばみを取る方法は見付からなかった。ただ、クリアケースを染料で染めたら気にならなくなったという話はブログ記事と何かの通販サイトのレビューで見掛けました。こういうの。

http://www.geocities.jp/va_nyan/case.html

ちなみに自分ではまだ試してません。悪しからず。

書込番号:19837806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/02 12:10(1年以上前)

TPUは変色し易いてのは前から言われているので諦めるしかないですね。
スモーク系はわかりにくいです。

書込番号:19838384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2016/05/02 21:04(1年以上前)

>月夜侍さん
>ryu-fizさん

返信ありがとうございます。
TPUという言葉をはじめて知りました。
いろいろ調べてみましたが、どうしょうもないようですね。
諦めまーす。

こんな実験した方もあるようですが、結局ダメだったようです。
http://rezv.net/%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/2986/

書込番号:19839561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2016/05/05 19:11(1年以上前)

追記

結局、格安で買っていたピンクの純製ケースを使うことにしました。
これが変色するころには本機はもう使っていないかもしれません。

書込番号:19848834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2016/05/19 05:48(1年以上前)

機種不明

新品に交換!

買い置きしてあった純製ケースに過日交換しました。
やはり変色していないと綺麗ですね!

書込番号:19887241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FLEAZ F4s SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F4s SIMフリー

登録日:2014年11月12日

FLEAZ F4s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング