『標準装備『APN設定』アプリでAPN設定を行うと受電が…』のクチコミ掲示板

FLEAZ F4s SIMフリー

小型ボディにクアッドコアプロセッサ1.2GHz搭載のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1350mAh FLEAZ F4s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準装備『APN設定』アプリでAPN設定を行うと受電が…』 のクチコミ掲示板

RSS

「FLEAZ F4s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F4s SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F4s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー

スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 価格.com 

使用環境
SIM:FreetelのMicroSIM
本体:こちら

こちらのスマホに標準装備されているAPN簡易設定用の『APN設定』というアプリでFreetelのAPN設定をするとダメみたいです。
ダメというかなぜか通話、通信ともに不安定になります。手動で正しく設定したあとでもこのアプリを立ち上げるとたちまち挙動がおかしくなります。
1度だけなので再現性が乏しいですが『APN設定』アプリでAPN設定をしたあとに設定内容を覗いてみると、認証IDが《freet@el@freetel.link》の様になってしまっている現象を確認しました。
※正しい認証IDは《freetel@freetel.link》です。スクショ撮っておけばよかったですが、忘れてしまいました。

今はこちらのアプリを強制停止状態にし、手動でAPN設定をすることによって正常に受電、通信が出来ています。
またはデフォルトで用意されているAPN設定を全て削除し、手動で改めてAPN設定する限りでは受電トラブルは起きていません。
同じトラブルが起きた方はAPN設定前に端末初期化も行うことをオススメします。

元々はビジネス用途受電メイン目的でしたのでモバイル通信は不要ではあるのですが、『APN設定』アプリでAPN設定をすると受電までおかしくなってしまうなんて想定外過ぎて今回は参りました。

その後は問題なく使用出来ています。全ての方に同じトラブルが起きるとも思っていませんが、参考まで。

ちなみに、SIMの不具合の可能性も考えその他手持ち2機種で動作を確認しましたが通話、通信ともにトラブルはありませんでした。
この機種にdocomoのminiSIMやUmobileの機種を入れて設定した場合でも通話、通信にトラブルはありませんでした。

書込番号:20104555

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F4s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング