『他メーカー機種から本機へのダビングは可能ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション

アイヴィブルー BIV-WS500マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

『他メーカー機種から本機へのダビングは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-WS500」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-WS500を新規書き込みアイヴィブルー BIV-WS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

パナのディーガ DMR-BZT710を持っているのですが、
内臓HDDもUSB-HDDも録画が一杯になってしまったのですが、
更にUSB-HDDを買って録画するのも今後故障など考えると、
いっそカセット式のレコーダーにした方がいいのではないかと思うようになりました。

そこで、ディーガに録り貯めた番組を、BIV-WS500のカセットHDDにダビングすることは可能なのでしょうか?
ディーガとBIV-WS500をネットを通じてダビングできるみたいなのですが、どうなんでしょう。

書込番号:18888856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/06/20 01:27(1年以上前)

BIVからDIGAへネットワークダビングしてBD化することはできるが、その逆はできない。
なので、いったんDIGAでBD化してBDからiVDRsへダビングすることになります。

書込番号:18888896

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/06/20 01:37(1年以上前)

 DIGA自体にはLANダビングの送りだし機能がありません。
 唯一パソコンなどで操作して、RECBOXのようなNAS(LAN−HDD)に吸い出す形(ダウンロードダビング)でならLANダビングが可能となります(ただしBZT710世代ではまだ無理)。

 そんなことをしなくても、DIGAでBD-REに焼いてマクセル機に入れムーブバック(ブルーレイディスクからの書き戻し)するという形でiVDR-Sカセットへの移動は可能です。

 ただCMカットしてからのiVDR-Sカセットへの移動は画質変換ダビングとなり等時間かかりますので、CMつきのままでの高速ダビングが現実的かと思います。
 


書込番号:18888913

ナイスクチコミ!0


スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

2015/06/20 01:43(1年以上前)

>澄み切った空さん
>撮る造さん

ありがとうございます。

やっぱり、ディーガの録画をBIVにLANでダビングはできないんですね。
BD-REでやるしかないですか、結構大変ですけど、仕方ないですね。

わかりました。



書込番号:18888921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-WS500
マクセル

アイヴィブルー BIV-WS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

アイヴィブルー BIV-WS500をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング