『このモニターはDTP向けなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 登録

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

4K解像度対応の40型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:40型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 入力端子:D-Subx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1/HDMIx2 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月14日

  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

『このモニターはDTP向けなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

このモニターはDTP向けなんでしょうか?

2015/01/27 07:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

グラフィックデザインの仕事をしている者ですが
このこのモニターはDTP向けなんでしょうか?

具体的に説明できる方お願いします。

書込番号:18411170

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/27 07:53(1年以上前)

メーカーとしては、DTP向けとして売っているわけではないだろう。
実際にDTP用として使えるのかどうかは、yoshi3267さんの仕事においてどの程度の色差が許容できるのか次第。
http://kato-glaze.up.seesaa.net/image/kyoyousikisa.pdf
最高の厳密さを要求するのであれば、EIZO又はNECのカラーマネージメントディスプレイやキャリブレーション用のセンサーが必要となる。

また、当機は縦横比が16:9ではなく20:11という問題があるので、これが許容できるかどうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000715043/SortID=18177714/

書込番号:18411259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/27 07:54(1年以上前)

高画質なデルの4KモニターP2715Qの方がDTP向けだと思います。
FlexScan EV2730Q もお高いですが良さそうです。
ただし、sRGB対応で大丈夫でしょうか?

書込番号:18411261

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2015/01/27 08:35(1年以上前)

>このこのモニターはDTP向けなんでしょうか?
sRGBとかAdobeRGBの知識がある人が使うのなら、DTP向けとは言いがたいですが。知識が無い人が使うのなら、どのモニターでも似たような物です。
私もDELL P2715Qの方が良いと思いますが。色校正の知識が無ければ同じです。

スレ主のお仕事がデザインだけで、色校正は別の人がやってくれる…ということなら、このモニターでも良いでしょう。

ついでに。4K対応のコネクタが付いたPCでないと、このモニターを4Kで使うことは出来ませんので、注意。

書込番号:18411351

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/27 08:53(1年以上前)

ガラスの目さん、KAZU0002さん、
BDM4065UC/11よりもP2715Qの方がDTPに向くという理由は何だろうか。

書込番号:18411388

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/27 10:50(1年以上前)

Mac pro2013late のマックを所有しています。これで4kにつながりますか? 自分なりに調べましたが理解するチカラがないです。

書込番号:18411644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/27 10:52(1年以上前)

色校正は印刷会社がしてくれます。まさにデザインするだけです。

書込番号:18411650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/27 11:20(1年以上前)

Mac pro2013late のマックは、3,840 x 2,160解像度、30Hzに対応です。
30Hzだとマウスの動きがぎこちなく仕事で使うのは、問題だと思います。
60Hz対応のデスクトップパソコンの購入を推奨します。
>BDM4065UC/11よりもP2715Qの方がDTPに向くという理由は何だろうか。
IPS液晶であるため、広視野角かつ色ムラ、輝度ムラが少ないと思われることと、sRGB対応であることです。
画面サイズが小さいので使い勝手は、微妙です。若い方なら問題なさそうです。

書込番号:18411703

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/27 12:54(1年以上前)

そうなんですね。ではmac proとはあわないですね。

質問の趣旨がかわってしまいますが
もし分かる範囲で30Hzでおすすめの
DTP向けのモニター(27インチ以上)が
あれば教えていただけないでしょうか。
すごいお詳しそうなので………すみません。

※iMac 27inch(2010年)をディスプレイ代わりに使っています。
※特に不満はありませんが、27インチ以上のモニターが欲しいです。

書込番号:18411897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/27 17:38(1年以上前)

モニターでなくパソコンの性能30Hzが問題なので60Hzで動作する限界に対応したモニターを選んでください。
デル デジタルハイエンドシリーズ27モニタU2713H
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=210-41285
パソコンが2,560 x 1,440の解像度WQHD、60Hzに対応しているか念のためアップルに確認してください。

4Kは、高精細で魅力的ですが、細かすぎて使い勝手が悪いかもしれません。
FlexScan EV2730Qを購入しようか迷っています。正方形だと写真を縦でも横でも同じ倍率で鑑賞できるメリットがあります。
(マックで対応可能か不明)

書込番号:18412470

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/29 16:23(1年以上前)

ありがとうございます。
アップルサイトによると
マルチストリームトランスポートモードにすれば
「60Hz」にも対応できるようです。

http://www.apple.com/jp/mac-pro/
http://support.apple.com/ja-jp/HT202856

ただこの商品はアップルが動作を保証している対象外の
商品のため、できるかどうか不明です。(問い合わせ中)

これで対応できると言われた使えるのでしょうか?
そもそもそういう問題ではないのでしょうか?
素人ですみません。

書込番号:18418594

ナイスクチコミ!0


fafcomさん
クチコミ投稿数:3件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度3

2015/02/20 00:13(1年以上前)

Mac pro2013は、3840 x 2160 60Hzに対応ですよ。
勘違いしている人がいてるみたいですが。

書込番号:18496623

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/20 07:16(1年以上前)

そうなんですか?

よく言われる30hzと60hzの違いで画面のちらつき、反応が遅いと言ったことがないということなんでしょうか。
アップルは保証していませんから、結局つなげてみるしかないんでしょうね。

書込番号:18497123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月14日

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング