PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]
昨日購入しましが 60Hzで映っているのかどうか^^;
1.2には切り替えましたがどこをみても60Hzとの表示が確認できません
どこで確認できるのでしょうか?
それと画質が粗く写真などを見ると白飛びしているようなのですが難しい調整が必要なのでしょうか
輝度・コントラストはいじくってみたのですがなおりませんでした
PCは自作でWin10+6700 マザーはASROCKのH170M PRO4 接続はDPです
また
写真を4Kで見るのに
AQUOS LC-60US30を購入してPCとこのテレビをHDMI接続して写真を4Kで問題なく見ることができるでしょうか
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:19760393
0点
いろいろ見るところはありますよ。
お使いのOSが何かわからないので、とりあえずはdxdiagで見てください ・・・ 図1
他は windows10か8.1ならデスクトップ上を右クリックでディスプレイの設定から・・ 図2-1,2-2
書込番号:19760481
0点
あ、win10って書かれてましたね^^;
書込番号:19760484
0点
OSのディスプレイの設定から『 ディスプレイの詳細設定 』をクリックして『 アダプタのプロパティ 』をクリックして、
『 モニター 』タブの『 画面のリフレッシュレート 』の表示を『 60Hz 』を確認して信じないなら、
6700?のGPUコアの設定ユーティリティソフト(インテル HD グラフィックス・コントロール・パネル) を起動して、
『 ディスプレイ 』をクリックし『 リフレッシュレートに『 60p ヘルツ 』の表示を確認して信じないなら、
BDM4065UC/11の設定ボタンでOSD?を表示して『 Setup 』の『 Information 』を見るんじゃないかな?。
MODELの番号 や SNの番号 や 画面解像度やリフレッシュレートが表示されるんじゃないかな?。
YouTubeの『 Philips BDM4065UC Menu System (OSD) 』
https://www.youtube.com/watch?v=jZIfTFI35ck
の6分39秒付近で『 3840x2160@60Hz 』とInformationの表示がある様だ。
外国語の解説なのでよく解らないが・・・。
書込番号:19760485
1点
>1.2には切り替えましたがどこをみても60Hzとの表示が確認できません
>どこで確認できるのでしょうか?
Windows側からモニターのプロパティーで表示で確認できそうですが。
とりあえずこの辺のツールはいかがでしょうか?
>PCに接続されているモニターに関する情報を表示するユーティリティ「MonitorInfoView」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150303_690910.html
>難しい調整が必要なのでしょうか
モニター側には、sRGBの設定があるようですので、とりあえずはそれに設定を。色校正をしたいのなら、基本的にはモニター側(だけ)をいじってはいけません。
あと、バックライトの明るさは暗めで。「本を読むのに不足の無い照明の下での白い紙」が理想です。
>PCとこのテレビをHDMI接続して写真を4Kで問題なく見ることができるでしょうか
HDMI2.0なら60Hz、HDMI1.4でも30Hzで4K表示できるはずです。ただ、お使いのマザーボードだと、30Hz表示になるかと思います。
書込番号:19760501
1点
>それと画質が粗く写真などを見ると白飛びしているようなのですが難しい調整が必要なのでしょうか
輝度・コントラストはいじくってみたのですがなおりませんでした
この部分は同モニターをお使いの方の回答を待ちましょう。
書込番号:19760503
0点
皆さま
早速のご指導たいへんありがとうございますm(_ _)m
あずたろうさん
なるほど PC側で見るのですね^^;
見えました!!
59Hzになっていましたので60を入れて60に変更しました
これで安心ですm(_ _)m
星屑とこんぺいとうさん
わかりました
これでもかーと信用できるまで各所をチェックしないといけないのですね
YouTubeで4Kの動画を再生してみたのですが
画像がカクカクとぎこちなく動きますー
これは やはりPCの内蔵グラフィックスでは仕方ないのでしょうね
専用グラボだときれいに動くことになるのだと思います
わたしは
動画はほとんど見ないので写真だけ見れたらいいのでこのままで大丈夫ですね
このモニターで写真を見るととてもよく映っているのですが
AQUOS LC-60US30のテレビで見ても同じようにきれいに映るものでしょうか
だととすると
このモニターは40インチ テレビは60インチですので もっと大きく大迫力で映ってくれるのではないかと期待しています^^;
書込番号:19760577
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/01/01 1:21:15 | |
| 5 | 2017/03/03 19:13:21 | |
| 6 | 2016/08/25 20:57:54 | |
| 4 | 2016/09/05 4:47:38 | |
| 8 | 2016/07/08 17:35:12 | |
| 0 | 2016/05/04 22:30:10 | |
| 8 | 2016/04/05 16:45:06 | |
| 8 | 2016/03/28 19:05:22 | |
| 1 | 2016/03/24 1:41:54 | |
| 20 | 2016/03/20 7:40:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











