NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX DR HVL-DR2.0
RECBOX HVL-DR 2.0 と Sony の HDDレコーダー BDZ-ET1200 の組み合わせで利用を始めました。
目的は録画データの保存と再生です。
BDZ-1200 で録画したままのデータは問題なく DR-Controller を使用してRECBOXにダウンロードでき、DiXiM Player で再生も出来ました。
@ただし、BDZ-1200 で録画データのコマーシャルを部分削除などの編集作業を行うと、 DR-Controller のダウンロード画面では録画データのタイトルは薄いグレーの文字で表示されるだけで、ダウンロードができません。
Aまた、一度ブルーレイディスクにダビング(ムーブ)した録画データを BDZ-ET1200 のHDD にダビング(ムーブ)してからRECBOX にダウンロード(ムーブ)したいのですが、 DR-Controller のダウンロード画面では録画データのタイトルすら表示されず、ダウンロードが出来ません。
上記@Aの録画データをRECBOXに保存(ダウンロード)するには、どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:20360431
0点
ソニー機の場合、(他社と違い)RECBOXからダウンロードダビング出来るのは
1.内部チューナーでの自己記録
2.スカパープレミアムなどからのネットワーク録画した番組
(BDZからLANダビング出来ない番組)
1.上記でもチャプター削除した番組
2.ネットワークダビングしてきた番組
3.ムーブバックした番組
となるはず。我が家のRECBOX(HVL-A系とBDZ-ET)でテストしたものですが、おそらく基本は変わっていないはず。
これはソニー機からの特徴ですのでDIGAではこういうことはありません。
なおこの番組をBD-REに焼き、DIGAにムーブバックするとRECBOXにダウンロードできるようになります。
ただしRECBOXから見た(DIGA上の)表示は、通常の地デジやBSの表記ではなく、「ビデオ コンテンツ (著作権保護あり)」となるので、ソニー機で編集した時点で特殊な扱いになっているようです。
ソニー機とRECBOXだけではどうにもならないのではないかと思いますが。
まあアップロードダビングに関しては、我が家のマクセルTW1000だとカット編集した段階でLANダビング不可となります。
おそらくタイムスタンプが不連続になってしまうのが原因なのかも。
書込番号:20360557
![]()
2点
>撮る造さん
早速のアドバイスをいだだき、ありがとうございます。
録画データの保存を少しでも確実にするために、最初は SeeQVault のハードディスクを検討したのですが、「他社と違い、ソニー製のレコーダーは対応できない」ので、RECBOX を選んだのですが、ここでもまた「他社と違い、ソニー製のレコーダーは対応できない」となるとは、、、、、トホホ
書込番号:20360837
1点
いただいたアドバイスを参考にPanasonic DIGA BRZ1010 に買い換えました。
編集した番組もムーブバックした番組もダビング(ダウンロード)出来るようになり、快適です。
DIGAでは、Sony機で重宝していたフォルダーで番組整理をする機能が無いのが残念ですが、RECBOXのフォルダー管理機能を活用すれば何とかなりそうです。
書込番号:20385905
0点
えったんパパさん
> DIGAでは、Sony機で重宝していたフォルダーで番組整理をする機能が無いのが残念ですが
DIGA にフォルダ機能はありませんが、フォルダもどきの「まとめ」機能があります。
毎週録画予約をすれば、自動的にまとめになりますし、手動で任意の番組をまとめることもできます。
さらには、「まとめ」そのものの「番組名」 (「まとめ」の名称) を任意の文字列に変更することもできます。
なお、「まとめ」状態で表示するには、録画番組一覧画面で、サブメニューから「まとめ表示」に切り替える必要があります。
(まとめ表示を止めるには、同様にサブメニューから「全番組表示」を選ぶ)
書込番号:20387977
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX DR HVL-DR2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/04/13 0:19:59 | |
| 16 | 2020/11/23 20:08:57 | |
| 0 | 2019/06/12 18:29:32 | |
| 7 | 2019/06/12 17:53:18 | |
| 17 | 2018/09/07 10:32:51 | |
| 5 | 2018/06/05 17:33:41 | |
| 15 | 2020/09/22 14:26:44 | |
| 7 | 2018/05/06 8:41:17 | |
| 9 | 2018/02/12 10:26:07 | |
| 3 | 2018/02/01 22:56:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








