『ネットワークダビングへの対応について』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

RECBOX DR HVL-DR4.0

DLPA 2.0対応のネットワークHDD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX DR HVL-DR4.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR4.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のオークション

RECBOX DR HVL-DR4.0IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月中旬

  • RECBOX DR HVL-DR4.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR4.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のオークション

『ネットワークダビングへの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX DR HVL-DR4.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX DR HVL-DR4.0を新規書き込みRECBOX DR HVL-DR4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークダビングへの対応について

2016/12/03 12:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX DR HVL-DR4.0

スレ主 oooo123さん
クチコミ投稿数:61件

今まで、REGAZA(Z2) の USB-HDD に録画した番組を DiXiM BD Burner 2013 for Pioneer を
使用して、LAN 経由で、PC の BD ドライブにムーブしていました。

ただ、BD Burner の終了(後継なし)と、Windows 10 未対応により、代わりの方法を探して
いたところ、本製品を見つけました。

ただし、ネットワークダビングについて、本製品のページには以下の記載があります。

 http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-dr/
 ----------
 「DTCP-IPネットワークダビング」に対応した当社製のブルーレイディスクドライブ
 「BRP-UA6DM2」などを使って、DVDメディアまたはブルーレイメディアに残すことが可能です。    
  ※BRP-UA6DM2は2015/4/1生産終了となりました。
 ----------

これは、事実上 PC への BD ドライブへのムーブはできなくなったということなのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:20449674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/12/03 14:15(1年以上前)

ネットワークダビングでBD化したいなら代替手段は
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/zg2.html
これが一番簡単で確実

RECBOXは代わりの方法ではないように思いますが…
何を求めてこれにたどり着いたのかわからないです

書込番号:20449916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/12/03 14:17(1年以上前)

ああそか

>「BRP-UA6DM2」などを使って、DVDメディアまたはブルーレイメディアに残すことが可能です。

これはですねIOのドライブに付属してる
BD Burner for IODATAを使用しますので何の意味もないです
RECBOXを購入する意味はありません

書込番号:20449920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oooo123さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/03 15:44(1年以上前)

>こるでりあさん

早速のご返信ありがとうございます。


>何を求めてこれにたどり着いたのかわからないです

本製品を選択肢にした理由としては

・東芝のレコーダーは避けたかったこと
・BD レコーダー全般、内臓 HDD の容量が少ないこと
・他のテレビで録画が再生できること

などが主な理由です。

また、レコーダー買うとしても、これを間に入れれば、安いもので
済むのではないかと考えました。

あとは、番組がフォルダ分けで整理できる事や、スマホや
PC で番組視聴ができるのも、便利かなあと思っています。


>これはですねIOのドライブに付属してる
>BD Burner for IODATAを使用しますので何の意味もないです

この点に関していえば、現在の私の状況と全く変わらないと
いうことですね。


書込番号:20450103

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/12/03 17:22(1年以上前)

oooo123さん

こるでりあさんがすでに書かれているように、Z2 の番組を BD 化したいのであれば、東芝レコーダー類を買うのが一番簡単です。(HVL-DR は不要)

一旦 HVL-DR にダビングしてから、他社のレコーダーにムーブしてから BD 化というのも可能な機種は存在しますが、余計な手間がかかります。(HVL-DR からムーブするために、PC やスマフォ等から HVL-DR にアクセスして、ムーブ操作が必要)


> ・BD レコーダー全般、内臓 HDD の容量が少ないこと

レコーダーに USB HDD を取付ければ保存容量は増やせますね。なお東芝以外は同時接続が 1 台に制限されるので使い勝手は少し悪くなりますが (東芝は同時 4 台まで可)。


> ・他のテレビで録画が再生できること

今時のレコーダーも同様に LAN 配信ができるものがほとんどです。ただし、録画中などの場合は配信ができないといった制限があるものもありますが。


> あとは、番組がフォルダ分けで整理できる事や、スマホや
> PC で番組視聴ができるのも、便利かなあと思っています。

レコーダーによってはフォルダもしくはフォルダもどきの機能を使って整理することもできます。

スマフォ・PC 視聴も、上記と同様にレコーダーから配信できるのがほとんどです。


私はレコーダー類と共に HVL-DR や RECBOX 類を複数台使っていますが、いざという時のためのバックアップという位置づけで使っています。


なお、上記のようにやりたいことの多くはレコーダーでもできるので、HVL-DR もしくは類似製品を Z2 から東芝以外のメーカーのレコーダーへのムーブの橋渡しとして使う場合、HVL-DR の 4TB モデルでなくてももっと容量が少ないモデルか、先日発売された HVL-S シリーズにしておいて費用を節約するという手もあります。


> この点に関していえば、現在の私の状況と全く変わらないと
> いうことですね。

その通りです。

書込番号:20450312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oooo123さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/06 11:53(1年以上前)

>shigeorgさん

色々と詳しく教えていただきありがとうございます。

一般のレコーダーの機能なども含め、まだまだ事前に調べる
べき事がありそうですね。

逆に言うと、HVL-DR でしかできない利用法にどういうものが
あるのかが気になりますが、最初の質問と変わってしまいますね。

ありがとうございました。

書込番号:20458883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX DR HVL-DR4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX DR HVL-DR4.0
IODATA

RECBOX DR HVL-DR4.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月中旬

RECBOX DR HVL-DR4.0をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング