『ドライブレコーダーのソケットについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) KNA-DR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

KNA-DR300 の後に発売された製品KNA-DR300とKNA-DR350を比較する

KNA-DR350

KNA-DR350

最安価格(税込): ¥17,980 発売日:2015年 9月下旬

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

KNA-DR300ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

『ドライブレコーダーのソケットについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR300」のクチコミ掲示板に
KNA-DR300を新規書き込みKNA-DR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR300

クチコミ投稿数:190件

昨年4月に購入し、Y50フーガでこれまで問題なく使えていたのですが、
ソケットが緩みやすく、浮いてしまって電源が落ちる事が有った為、
時々、手で強く押し込み直していました。

先日、押し込んだと同時に少しねじってしまい、その瞬間にシガーライターが使えなくなりました。
(電気が来なくなったという意味です)
案の定、ヒューズが切れており、新品のヒューズを買ってきて交換したのですが、
ドラレコのソケットを差し込むと同時に、ヒューズが必ず切れてしまいます。
(ヒューズは15Aで3回試しましたが同じ)

ちなみにドラレコ側のソケット内部には管ヒューズが入っており、
確認しても切れてはいませんでした。
この症状から考えられる原因は何でしょうか?

もう、このドラレコは使えないという事でしょうか。

書込番号:20341669

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/10/29 17:33(1年以上前)

コンビニ大好きさん

アクセサリー(シガー)ソケットを使用する別の電装品が問題無く使えれば、KNA-DR300に付属のシガープラグコードの不具合という事になるのでしょうね。

又、テスターがあれば異常箇所が分りそうですが、テスターは持っていませんよね?

もし、シガープラグコードの不具合なら、ケンウッドのドライブレコーダー用シガープラグコードがヤフオクに安価に出品されています。

書込番号:20341778

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/29 17:40(1年以上前)

ドラレコのソケット内でひねった際に先端でショートさせた可能性があります。
テスターがあればソケットの先端と横のマイナスの間の抵抗値を測定して、0Ωに近ければソケット内部のショートですね。

シガープラグコードを新たに購入するか、オプションのCA-DR150を使って車両へ直接配線するかになります。

書込番号:20341795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2016/10/30 01:35(1年以上前)

お二方、有難う御座います。

流石にテスターなどは持っていませんので、
現状では、ソケットが使えないという結論まででしょうか。
(他のアクセサリーでは問題ないので)

とりあえず、他メーカー製で同じ定格のソケットケーブルを見つけたので、
それが使えるか試してみます。

書込番号:20343308

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/30 09:52(1年以上前)

ドラレコ本体はUSBの5Vですが、スマホ等の「マイクロ」ではなくて、「ミニ」ですのでお間違えなく…

書込番号:20343914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/10/30 10:28(1年以上前)

コンビニ大好きさん

別メーカーですが↓の私のレビューのユピテルDRY-SV45GSに付属するシガープラグコードなら KNA-DR300に使用出来ます。

http://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

又、ユピテルのドライブレコーダーのOPである↓の電源直結コードOP-E755もKNA-DR300に使用可能です。

https://direct.yupiteru.co.jp/products/detail.php?product_id=747

書込番号:20344034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR300
ケンウッド

KNA-DR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

KNA-DR300をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング