SDメモリーカード > アイファイ > Eyefi Mobi EFJ-MC-08 [8GB]
カメラはcanon kissx7 を使っています。
メモリーカードはeyefi mobi8Gを使っています。
現在7.20GB中2.19GBを使用してます。
写真撮影を主にしているのですが、動画撮影をしてみようとしたらHDで10秒ほどしか撮れませんでした。
8GBだからでしょうか?
初歩的な質問で申し訳有りません…
書込番号:20967547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たんたんたん@canさん、この↓ページを見てみますと
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=72759-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000072759
動画撮影の為の条件は満たしているように見えます。
ただwi-fiの為の特殊な設計だと思われますので
動画の撮影には、他のSDを使う方が良いのではないでしょうか?
書込番号:20967691
![]()
1点
>8GBだからでしょうか?
イヤ、違うと思います。
8GB(実質8GBはないと思います)で使用領域が2.19GB
差し引き5GB程度は空き領域があるはずなので、
かなりの時間録画可能だと思います。
カードの異常か何らかの原因で書き込みの遅延が発生で
カメラ側が録画を止めてしまったかだと思います。
他にSDカードがあればカメラ本体でフォーマットして
再度そのカードで録画してみてはどうでしょうか?
まずカメラ本体が原因なのかカードが原因なのか
切り分けて対処する必要があると思います。
接点不良(接触不良)言う事も考えられます。
カードを何度か抜き差ししてみても良いのではとも思います。
書込番号:20967720
![]()
1点
このSDカードの書き込み性能は18MB/sくらいのようです。
フルHD(30P)で撮影すると5.5MB/s(44Mbps)と結構なデータ量ですね。
理論上は動画撮影が落ちると言う事はないですが、空きが少なかったり、一部に不良セクタ(もしかすると)があったりすると書き込み速度が間に合わない場合があります。
普通の無線機能がない32GB〜くらいのSDカードなら書き込み性能が高速なので動画撮影中でも落ちる事がないでしょう。
書込番号:20967929
![]()
1点
ありがとうございます。
ほかのSD使ってみます!
書込番号:20969059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
カードを抜き差し…もうすこしやってみます!
容量の大きさに関してよくわからないことだらけだったので助かりました!
他のSDを購入してみます…
書込番号:20969063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝、「FlashAir」の読み書きと通信速度を高速化した新モデル
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1065699.html
↑無線LAN搭載SDメモリーカードで書き込み速度が高速な製品もあります。
書込番号:21014901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eyefi Mobi EFJ-MC-08 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/07/03 1:01:11 | |
| 2 | 2017/01/25 16:13:18 | |
| 4 | 2016/11/24 17:32:49 | |
| 6 | 2016/11/13 12:52:45 | |
| 1 | 2016/09/20 0:00:57 | |
| 1 | 2016/08/15 17:02:59 | |
| 1 | 2016/07/05 21:08:18 | |
| 4 | 2016/06/23 23:39:47 | |
| 3 | 2016/04/14 23:00:02 | |
| 12 | 2016/02/29 9:26:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







