『LAN ポートが点灯しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DS215jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS215jの価格比較
  • DS215jのスペック・仕様
  • DS215jのレビュー
  • DS215jのクチコミ
  • DS215jの画像・動画
  • DS215jのピックアップリスト
  • DS215jのオークション

DS215jSynology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月27日

  • DS215jの価格比較
  • DS215jのスペック・仕様
  • DS215jのレビュー
  • DS215jのクチコミ
  • DS215jの画像・動画
  • DS215jのピックアップリスト
  • DS215jのオークション

『LAN ポートが点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS215j」のクチコミ掲示板に
DS215jを新規書き込みDS215jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

LAN ポートが点灯しない

2015/06/05 16:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DS215j

スレ主 5d2222さん
クチコミ投稿数:10件

裏のLAN ポートの2つのLEDはどうしても点灯しない。
正常状態でしょうか。
皆さんのマシンは同じですか。

書込番号:18842036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/05 17:02(1年以上前)

ネットワークに接続できているなら問題なし。
本来はルーター/ハブとの接続確認用とデータアクセスのランプだが、LANコネクタモジュールにLEDがあってもコストダウンで配線されていない機器を時々見かける。

書込番号:18842167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/07 17:12(1年以上前)

>裏のLAN ポートの2つのLEDはどうしても点灯しない。
「どうしても」という状況が判りませんm(_ _)m


順を追って、「何をしたのか」を書いて下さいm(_ _)m

・電源を入れていない
・LANケーブルを挿していない
・LANケーブルは、「DS215j」にだけ挿した
等々...どういう状況なのか全く判りません..._| ̄|○

書込番号:18848799

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/06/08 07:09(1年以上前)

DS215jの外観図

『裏のLAN ポートの2つのLEDはどうしても点灯しない。』

何か勘違いをされていませんか?

DS215jの外観図を添付します。

DS215jの裏面には、LANポート(No.8)は1つ搭載されており、表面にLANインジケータ(No.2)があるようです。

なお、裏面には、USB2.0ポート、USB3.0ポート(No.6)が計2個搭載されています。

書込番号:18850587

ナイスクチコミ!1


スレ主 5d2222さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/08 10:21(1年以上前)

どうもありがとうございます!裏面のLEDですね。表面は問題なし点灯しています。結局、何回初期setupしても、使えないみたい。今日秋葉原のフェイスサポートに持って対してもらうつもりです。

書込番号:18850906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/08 14:39(1年以上前)

裏面にLEDは無かった気が

書込番号:18851475

ナイスクチコミ!0


スレ主 5d2222さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/08 14:54(1年以上前)

LsLoverさんから添付した画像の8番のインタフェースには2つのLEDがついています。
一般的ネットワーク装置と同じだと思います。
点滅、色で通信状態を判断できます。
一般的な機能だと思いますが、メーカーさんからの回答は製品の仕様で配線を設定しなくて、交換できないそうです。

書込番号:18851496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/09 00:38(1年以上前)

製品の裏側

>LsLoverさんから添付した画像の8番のインタフェースには2つのLEDがついています。
画像に追記しましたm(_ _)m


結局、「LANケーブル」を挿しているのでしょうか?
 <挿している「LANケーブル」は実績があるのでしょうか?

「LAN端子のLED」は、「ハブ」や「ルーター」と繋がって初めて点灯すると思いますが...
 <「HDDを搭載して、電源を入れたダケ」では「LAN端子」のLEDは点灯しないはず..._| ̄|○

書込番号:18853346

ナイスクチコミ!0


スレ主 5d2222さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/09 09:36(1年以上前)

電源入れて、LANケーブルも挿して、hub
と繋いている状態ですね。表面LEDは緑の状態ですが、裏面は消灯のままです。秋葉原のフェースのサポートさんからメーカーと電話で確認、「仕様です」回答してくれた。

書込番号:18854033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 DS215jの満足度4

2015/06/10 23:53(1年以上前)

スレ主様

私も気にはなったのですが、きっと他の製品群との部品共用なんでしょうね。他社製品でも廉価モデルで見かけることがありますよ。

書込番号:18859223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5d2222さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/11 12:21(1年以上前)

まっすー@様

そうですね。こんな製品は確かな存在ですね。ありがとうございます!

書込番号:18860363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/11 22:15(1年以上前)

クイックインストールガイドより...

>秋葉原のフェースのサポートさんからメーカーと電話で確認、「仕様です」回答してくれた。
説明有りますね...
 <画像添付しましたm(_ _)m

つまり、「フロント側のLED」のみ有効で、「LAN端子のLED」は使用されていない様ですm(_ _)m

書込番号:18861970

ナイスクチコミ!1


スレ主 5d2222さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/12 00:03(1年以上前)

うん、「フロント側のLED」のみ->こんな仕様は書いていないですね。
個人の疑問ですが、製品として、こんな現象はおかしいかなあ。
いろんな装置を触った経験ですが、今回始めです。
世界標準は変わったかなあ。
とりあえず、使えましたが、みなさん、どうもありがとうございます!

書込番号:18862330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/13 02:47(1年以上前)

いいえ、自分も「???」でした。
「LAN端子」は「LED」込みの部品と思いますが、
それを敢えて結線せずに、フロント側に回すという...
 <そういう意味でも、両方点灯しても良いと思いました(^_^;


まぁ、何にしても「不良品」では無かった様で良かったですm(_ _)m

書込番号:18865795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2015/06/28 17:52(1年以上前)

6/17に代理店ASKのFAQに載ったようですね。
http://www.ask-corp.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=126&id=506&artlang=ja

本機を触る機会を得たのですが、セットアップが恐ろしく簡単ですね。
WEBでのUIも洗練(見た目が綺麗)されていて、いいですね。
セットアップ後は、機能が多すぎて使いこなすことが出来ません。


共有の暗号化を利用したのですが、共有のパスワードを変更することが出来ずにいます。
パスワードと暗号化ファイルに紐づけが必要で、最初に設定したパスワードは変更できないという仕様だとは思いますが。


メーカーのサポートもよさそうな雰囲気です。
DS415+がDS215jと同じくらいの価格になってくれると買ってしまいそうです。

書込番号:18917440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DS215j
Synology

DS215j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月27日

DS215jをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング