『初期のHDDの容量が全くない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DS215jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS215jの価格比較
  • DS215jのスペック・仕様
  • DS215jのレビュー
  • DS215jのクチコミ
  • DS215jの画像・動画
  • DS215jのピックアップリスト
  • DS215jのオークション

DS215jSynology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月27日

  • DS215jの価格比較
  • DS215jのスペック・仕様
  • DS215jのレビュー
  • DS215jのクチコミ
  • DS215jの画像・動画
  • DS215jのピックアップリスト
  • DS215jのオークション

『初期のHDDの容量が全くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS215j」のクチコミ掲示板に
DS215jを新規書き込みDS215jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初期のHDDの容量が全くない

2015/09/18 21:29(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DS215j

クチコミ投稿数:8件

画面

NAS初めての初心者です。500GBのHDDを2本入れ初期設定し、ストレージを見ると2.8GBしかありません。
原因もわからず、困っています。お願いします。
HDDは3.5inchを入れたのですが、NAS専用のHDDじゃないといけないとかあるのでしょうか?

書込番号:19151962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2015/09/18 21:54(1年以上前)

Win7なら、スタート→コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→デスクの管理→接続したデスクが「デスクが初期化されていません」→デスクの初期化→オンライン→新しいシンプルボリューム→新しいシンプルボリュームのウイザード→次へ→数回 次へを押し、完了。

書込番号:19152044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2015/09/18 22:06(1年以上前)

以前、特定のHDDの特定のファームで3TのHDDで7.87GBしか認識されないという問題がありました。
ひょっとすると今回も同じような問題かもしれませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000720291/SortID=18694838/#18694838
http://www.ask-corp.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=126&id=611&artlang=ja

今回のHDDの型番を何も書かれていないので、どこのものかわかりませんが、
HDDの型番とファームをメーカーに連絡して、以前あった内容と同じものか確認した方がよいと思います。

書込番号:19152081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/18 22:26(1年以上前)

>MiEVさん

接続されたディスクに対象のものがありませんでした・・・

USBで接続しないといけないとかはありませんよね?>

書込番号:19152134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/18 22:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
型番は DT01ACA050 みたいです!

解決しないようなら問い合わせみたいですね。。

書込番号:19152149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2015/09/18 22:51(1年以上前)

>型番は DT01ACA050 みたいです!

問題のあったことが報告されているDT01ACA300の容量違いですね。
同じような問題がある可能性が非常に高いですね。
500Gということで昔に購入して保証期間は切れていますよね?

保証期間内ならファームを確認してMX6OABT0なら問題のファームになりますね。
3Tと500Gが同じファームかどうかはわかりませんが。

いずれにしろ、該当のものなら、FAQにある通り「Synology としても一般流通製品以外の対応は出来ないため」となります。


また、DT01ACA050は互換リストにありませんので、Synologyに問い合わせても回答は得られないと思います。
https://www.synology.com/ja-jp/compatibility?search_by=products&category=hdds&p=2&product_bays=2&product_name=DS215j

容量も小さいことですし、別のHDDを新規に購入した方がよさそうです。

書込番号:19152214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/09/19 00:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

ファームウエアは違いました!
容量も7.87GBで過去スレの事象と同じでした・・・

まだ購入して届いて二日目です! 
このHDDを返品するのはやっぱり難しいんですかね・・・?

https://www.synology.com/ja-jp/compatibility
ここの互換性で カテゴリーから検索したら
Toshiba DT01ACA050 500GB 3.5" SATA HDD Desktop no

購入前にこの型番があったので、大丈夫だと思ったんですが、
異常指摘後に右の∨をクリックしたらDS215jの記載がないのに気付きました

しかし、、これNASの方で。。返品したいのはHDDで。。。どうすればいいのやら

書込番号:19152453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2015/09/19 00:42(1年以上前)

>まだ購入して届いて二日目です! 
>このHDDを返品するのはやっぱり難しいんですかね・・・?

ファームウェアの値はいくつだったでしょうか?
型番とファームをyahoo等で検索すれば何か情報があるかもしれません。

特殊なファームであることがわかれば一般流通品ではないので、askのFAQのリンクを伝えれば対応してもらえるかもしれません。

仮に無理だったとしても、東芝に直接連絡すれば、何らかの対応をしてもらえるかもしれません。

書込番号:19152501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/19 00:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

NASが職場にあるので、、
明日ファームウエア見て調べてみます!ありがとうございます!

書込番号:19152507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS215j
Synology

DS215j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月27日

DS215jをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング