『中のHDD換装の可否』のクチコミ掲示板

2014年11月下旬 発売

DriveStation HD-AVQ1.0U2/V

「SeeQVault」対応の外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0 DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vの価格比較
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのスペック・仕様
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのレビュー
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのクチコミ
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vの画像・動画
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのピックアップリスト
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのオークション

DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月下旬

  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vの価格比較
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのスペック・仕様
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのレビュー
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのクチコミ
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vの画像・動画
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのピックアップリスト
  • DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vのオークション

『中のHDD換装の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-AVQ1.0U2/V」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vを新規書き込みDriveStation HD-AVQ1.0U2/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

中のHDD換装の可否

2016/06/23 18:42(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-AVQ1.0U2/V

SeeQVault対応 の外付HDDに関して、
中のHDDの容量アップ(換装)に挑戦した方はいらっしゃいますか?
(当機種に限定しません)
メーカー保証外となるので、なかなかいらっしゃらないとは思いますが。


SeeQVault対応のHDDケースが
待てど暮らせど商品化されないので、
対応HDDを1つ購入して、換装して使えるのかが気になります。

一般論として、
HDDケースは、何TBまで対応しているかは型番によって色々ですよね?
2TBまでしか対応してないものもあれば、6T・8Tも対応していたり。
SeeQVault対応 の外付HDDで、
どの型番は何TBのHDDが使えた、とか、
それ以前に、
SeeQVault対応 の外付HDDは、
通常の外付HDDとは違い、
とか、
そもそも中のHDDを換装しても正常に使えない、
とか、
何か情報はないかと思いまして・・・


実は、SeeQVault対応のBDレコが欲しいとは思っていますが、
色んな事情で、未だに購入できていません。
購入した暁には、自分で試そうとは思っていますが、
このHDDが価格的には手頃ではあるものの、
1TBまでしか対応してなければ無駄な出費になるので。

書込番号:19979928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2016/06/23 19:03(1年以上前)

ソフィアが使われていると思われるので、HDDの本体の基盤の中に専用チップが組み込まれていると思われます。換装して使うことは不可能だと思います。メーカーも対策済みだと思います。先行しているivdr-sは、専用チップが組み込まれているので、換装はできません。ケースの解体はできますが。なので、同類処置はとられていると思います。考えているほど単純なことは想定済みだと思います。改造に対しては厳しい対策済みと思います。

書込番号:19979976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/06/23 19:08(1年以上前)

だいぶ前に換装報告あったと思うけど。

書込番号:19979987

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/23 19:15(1年以上前)

>>1TBまでしか対応してなければ無駄な出費になるので。

一般論としては間違っても3TBまでは対応しているでしょう(3TBのモデルがあるから)。
上手くやらないと爪が折れたりするの気を付けて。

書込番号:19980010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/06/23 19:27(1年以上前)

http://www.medialogic.co.jp/SQVA.html

牛やIOのをばらしたわけではないですが
こういうのがついてるだけだとして
換装はできるでしょう
あるいは個人で入手できれば…という話になるかも

ただし
※ 本装置とペアリングできるハードディスクは1台のみです。
ハードディスクを交換しペアリングした場合には前のハードディスクは使用できなくなります。
では
ケースとしては商品にならない気がする

書込番号:19980049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件

2016/08/12 20:31(1年以上前)

返信が遅れまして、大変申し訳ございません。

みなさん、レスありがとうございます。

・恐らく、1TBのHDDでも、ケースは3TBまでは対応していると思われる

・ケースを1台固定して、HDDを入れ替えて運用するのは、
 通常用HDDなら可能だが、SeeQVaultでの運用は不可

という事なんでしょうね。
SeeQVault対応のHDDケースが商品化されないのが合点がいきます。

ありがとうございました。

書込番号:20110074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-AVQ1.0U2/V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-AVQ1.0U2/V
バッファロー

DriveStation HD-AVQ1.0U2/V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月下旬

DriveStation HD-AVQ1.0U2/Vをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング