『これでいいのですか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

TS256GSDU3 [256GB]

256GBのSDXCカード

最安価格(税込):

¥18,414

(前週比:+703円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,414¥18,414 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
メモリー容量

メモリー種類 : SDXCメモリーカード 最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:60MB/s スピードクラス:CLASS10 TS256GSDU3 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS256GSDU3 [256GB]の価格比較
  • TS256GSDU3 [256GB]のスペック・仕様
  • TS256GSDU3 [256GB]のレビュー
  • TS256GSDU3 [256GB]のクチコミ
  • TS256GSDU3 [256GB]の画像・動画
  • TS256GSDU3 [256GB]のピックアップリスト
  • TS256GSDU3 [256GB]のオークション

TS256GSDU3 [256GB]トランセンド

最安価格(税込):¥18,414 (前週比:+703円↑) 発売日:2015年 1月中旬

  • TS256GSDU3 [256GB]の価格比較
  • TS256GSDU3 [256GB]のスペック・仕様
  • TS256GSDU3 [256GB]のレビュー
  • TS256GSDU3 [256GB]のクチコミ
  • TS256GSDU3 [256GB]の画像・動画
  • TS256GSDU3 [256GB]のピックアップリスト
  • TS256GSDU3 [256GB]のオークション

『これでいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS256GSDU3 [256GB]」のクチコミ掲示板に
TS256GSDU3 [256GB]を新規書き込みTS256GSDU3 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 これでいいのですか?

2016/04/03 07:12(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS64GSDU3 [64GB]

α7Uを購入する予定です。

まず、トラセンドというメーカーは他のメーカーと比べて異常に安いのですが問題ないのでしょうか?

あと、トラセンドに決めた場合、同じ64Gでも何種類もあってどれを選んで良いのやら(;_;)パッと見、この商品はなんちゃら速度も速いから間違いないのかな、と思ったのですが、スペックが良すぎてカメラにマッチしないとかあるのでしょうか?

書込番号:19753477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 TS64GSDU3 [64GB]の満足度5

2016/04/03 07:18(1年以上前)

>ど素人きゃめらまんさん
私はD7200でこのカードを使っていますが、トラブルはありません。
当たり外れがあるのはどこのメーカーでも一緒だと思います。
書き込み速度(W)が速い方が、カメラで撮影した写真を保存する速度も速く、バッファフルになる状況を避けられるようです。

http://kakaku.com/item/K0000640155/
同じトランセンドでしたら、こちらの方が書き込み速度が速いようですよ。
価格も高いですけど(^_^;)

書込番号:19753491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/04/03 07:55(1年以上前)

カメラ数台、全部トランセンドのカードです。古くは2GBのSDカードで今は16GBのSDHCカードを使っている。
クラス4の4GBのカードで「このカードを認識できませんとか入っていません」とかのトラブルはたまにある。
カードの抜き差しで解決するので(データーの損傷も無い)のでそんなものかと。

このところはアマゾンのオリジナルというトランセンドのクラス10のカードを使っています。理由は安いからです。
容量は購入者が決めることになる、動画を撮られる人やRAWで静止画という方は大容量のがいいのかな。
私のような静止画JPEGというものには16GBもあれば半年撮り貯めれますが、撮影後はPCに保存してます。

ソニーのPLAY MEMORIES HOMEという管理ソフトは非常に便利。
日付の違う画像がSDカード内に入っていても撮影日ごとにフォルダーが作られて自動的に入れることが出来る。
すでに入っているデーターはダウンロードしないので、これまた便利。

書込番号:19753558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/04/03 09:00(1年以上前)

こんにちは

現在初代α7でトランセンドのSDカード使ってます。
その前はD800で同じくトランセンドのCFカードとSDカード使ってました。

これまで撮影中のトラブルはありませんでしたが、一度D800の時に
D800ボディのファームウェアアップデートに伴いそれまで使えてたCFカードが
使えなくなることがありました。トランセンドに連絡を取ったところ、
速やかに交換対応をしていただいてます。永久保証の文言通りでした。

そんな感じでサポートに関しては自分のケースの場合、
とてもしっかりしたいい対応をしていただきましたよ。

書込番号:19753712

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/03 11:32(1年以上前)

トランセンドのSDカードをいろいろ持ってますが今のところ壊れたのは1枚もないですね。
逆に東芝のSDカードの方が1枚壊れました・・・

このSDカードは最大書込速度:60MB/sと高速な製品です。
十分な性能かと思います。

下記のSANDISKのSDカードは並行輸入品(日本での保証なし)ですが、最大書込速度:90MB/sと超高速な部類の製品になります。
並行輸入品も信頼できるお店から購入すれば問題ありません。

SANDISK
SDSDXPA-064G-X46 [64GB] \4,562
http://kakaku.com/item/K0000317459/

書込番号:19754154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/04/03 12:40(1年以上前)

まず、スペックが高すぎて合わないということはあまりないです。(SDHCにしか対応してない機器ではSDXCは使えないという容量の問題事例はありますが転送速度に関しては完全互換があります。)

また、トランセンドさんは異様に安くて品質が安定していることで有名ですので価格に関してはこんなもんです。

書込番号:19754382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS64GSDU3 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無難に当たりでした。 4 2016/11/21 20:26:27
これは偽物でしょうか??? 17 2016/07/10 19:17:52
容量が違うのでしょうか? 17 2016/05/16 11:13:14
128GBのUHSUがほしい 5 2016/04/19 20:09:48
最安値? 0 2016/04/03 12:13:27
これでいいのですか? 5 2016/04/03 12:40:48
アマゾンで4980円でした。 1 2015/09/01 16:25:00
ポイントバックで実質 \4,800円!! 2 2015/04/11 11:40:47
送料・税込み24980円 4 2015/02/23 0:50:18
とりあえずベンチマーク 2 2015/01/21 17:31:10

「トランセンド > TS64GSDU3 [64GB]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS256GSDU3 [256GB]
トランセンド

TS256GSDU3 [256GB]

最安価格(税込):¥18,414発売日:2015年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS256GSDU3 [256GB]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング