『水冷ラジエターに140cmファン4個サンドイッチに』のクチコミ掲示板

2014年12月11日 登録

SST-KL05B-W

液冷システム搭載に適したPCケース(冷却重視モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:200x525x494mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:2個 SST-KL05B-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-KL05B-Wの価格比較
  • SST-KL05B-Wのスペック・仕様
  • SST-KL05B-Wのレビュー
  • SST-KL05B-Wのクチコミ
  • SST-KL05B-Wの画像・動画
  • SST-KL05B-Wのピックアップリスト
  • SST-KL05B-Wのオークション

SST-KL05B-WSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月11日

  • SST-KL05B-Wの価格比較
  • SST-KL05B-Wのスペック・仕様
  • SST-KL05B-Wのレビュー
  • SST-KL05B-Wのクチコミ
  • SST-KL05B-Wの画像・動画
  • SST-KL05B-Wのピックアップリスト
  • SST-KL05B-Wのオークション

『水冷ラジエターに140cmファン4個サンドイッチに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-KL05B-W」のクチコミ掲示板に
SST-KL05B-Wを新規書き込みSST-KL05B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > SILVERSTONE > SST-KL05B-W

スレ主 T.Tacさん
クチコミ投稿数:17件

このケースは内に140cmファン+ラジエター、天板の上に140cmファンのサンドイッチ状態が出来るように観えますが如何なのでしょうか。M/BはASRock Extreme6です。ファンがM/Bのヒートシンクに干渉しないか心配です。何方かお解かりの方ご教示お願い致します。

書込番号:18793805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/05/20 13:51(1年以上前)

製品サイト見るとサンドイッチは出来ないように見えます。

一番上が外せるようになっており、
そこにラジエターを格納している写真はありました。

ファンはマザー入れる側から設置だろうと思われます。

まぁ形は悪くなるけどトップカバー外して、
ファンガードととも締めすれば4枚いけるんじゃないかな?

書込番号:18793831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Tacさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/20 14:09(1年以上前)

AMDなシュウさん、早速ご返信有難う御座います。色々再考したいと思います。

書込番号:18793860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/20 18:41(1年以上前)

ケース内側には、狭いけどファンを設置できるスペースは有るでしょう。

欣 SST-KL05 机箱 | PCFuns玩家x盟
http://www.pcfuns.com/article-6646-4.html
http://www.pcfuns.com/data/attachment/portal/201501/27/150235wpg1ylv6w9ezz551.jpg
(M/B : GIGABYTE GA-Z97X-SOC)

SilverStone Kublai Series KL05 Case Review | Computer Hardware Reviews - ThinkComputers.org
http://www.thinkcomputers.org/silverstone-kublai-series-kl05-case-review/
http://cdn5.thinkcomputers.org/wp-content/uploads/2015/03/Page-5-SilverStone-Kublai-KL05-Primary-Wire.jpg
(M/B : ASRock Z97 Extreme4)
http://cdn5.thinkcomputers.org/wp-content/uploads/2015/03/Page-3-SilverStone-Kublai-KL05-W-top-cover-not-to-scale1.jpg
>47.5 inner Clearance
製品ページで、おすすめ製品としてリンクされてる TD02-E の厚さは、
ラジエーター27mm/ファン25mm…
なんだか、ファンの設置は元から内部を想定しているんだと思います。

SilverStone社製 ATX PCケース「Kublaiシリーズ KL05」を発売(マスタードシード:ニュースリリース)
http://www.mustardseed.co.jp/news/release141212_1.html
(ラジエーターは写ってるけど、ファンは写ってない。)

見た感じ、両面にファンを設置するにはチョッと厳しいでしょう。
(厚さを押さえた120サイズの物でも、ファンを薄い物にしないと入らなさそう。)


Z97 Extreme6の上端にあるヒートシンクは、画像により多少 基板からはみ出している
ように見えるけど、それは、撮影角度やレンズによるもので、実際には面一くらいなのかな。
http://media.bestofmicro.com/Q/7/446767/original/asrock_z97-extreme6_top.jpg

エルミタージュ秋葉原 - シングルドライブ最速のUltra M.2
搭載マザーボード ASRock「Z97 Extreme6」徹底検証
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0530/71735
(ページ3にヒートシンクの実測サイズが載っているので、一応リンク。)

組み立ては工具も入りづらいスペースになるので、
先にラジエーターを設置するなど注意が必要でしょう。

(前のスレッドは解決済みの場合、閉じて置きましょう。
 http://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099

書込番号:18794390

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.Tacさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/21 13:19(1年以上前)

Funiculi Funaculaさん大変詳しい情報を頂き誠に有難う御座います、又お礼の返信が遅くなり済みませんでした。やはりラジエターは天板の上しか無理ですね、色々再考したいと思います。本当に有難う御座いました。

書込番号:18796492

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Tacさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/21 13:40(1年以上前)

大変お詳しい情報量に感服いたしました。重ねて有難う御座いました。

書込番号:18796539

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Tacさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/21 14:12(1年以上前)

FuniculiFuniculaさん前回イ二シャルを間違えまして大変失礼致しました。そして「グッドアンサー」に成って頂こうと想い、そうしようとしたのですが出来ているかどうか分かりませんでした。また次回何か有りましたら、そこも宜しくお願い致します。

書込番号:18796598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-KL05B-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-KL05B-W
SILVERSTONE

SST-KL05B-W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月11日

SST-KL05B-Wをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング