契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2014年12月12日

スペック

端末種別:ホームルーター Airターミナルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナルの価格比較
  • Airターミナルのスペック・仕様
  • Airターミナルのレビュー
  • Airターミナルのクチコミ
  • Airターミナルの画像・動画
  • Airターミナルのピックアップリスト

『AirはWiMAXに取って変わるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル」のクチコミ掲示板に
Airターミナルを新規書き込みAirターミナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

AirはWiMAXに取って変わるか?

2015/03/16 22:03(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル

クチコミ投稿数:7件

・WiMAX無印が40Mbpsから13.3Mbpsへ減速
・2018年WiMAX無印終了予定
・2015年4月よりWiMAX2+が3日3GB制限
とWiMAXが「無制限から制限有り」へ向う現状に対し、
Softbank Air(Yahoo!BB Air)は無制限でWiMAX難民への福音となるか?


書込番号:18586135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/16 23:15(1年以上前)

規格的にもコンセプト的にも、WiMAXの正統後継になりうるポジションではあるんですけどね。

ただ、長らく鬼っ子だったAXGPと言えども、最近は割と有効活用してますし。
そもそも、あの禿げ様が慈善事業的なビジネスをやる筈がありませんし。

Airやら305ZTやらで、余剰帯域を使ったジャンキー相手のビジネスが成立するか現在実験中。
旨味が大きければ本格的に乗り出すかもしれませんね。

書込番号:18586539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/17 09:30(1年以上前)

通信速度の確保の為か、契約者を制限してるらしい。

故に積極的なCM等が無い。

光回線は積極的なのと対照的。

書込番号:18587447

ナイスクチコミ!2


Ben123さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/18 17:57(1年以上前)

現在使用中のWimaxの解約月になるので、一週間ほど前にAirを契約しました。

当初10〜12MB程の速度が出ていたのですが徐々に遅くなり、最近では2〜7MB

(かなりバラつきあり)といった感じです。契約者が急増しているのか!?

3年使用したWimaxは常時3〜6MBくらいの速度なのであまり体感としては変わりません。

しかし、期待していただけに物足りない気持ちはありますね…。

電源ありきの大きな筺体に飛び出した長いアンテナ…Wimaxに取って変わる機種では

ないと思います。速度的にもADSLと同等かそれ以下なので非常に中途半端な印象です。




書込番号:18592101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/09 16:58(1年以上前)

1週間ほど前から使用しています。
WiMAXが1〜3Mbpsくらいしか出なかったのでAirに乗り換えました。
速度も十分で今のところ大変満足しております。
当然、契約者が増えれば遅くなることは想定したいます。

書込番号:18664391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/04/09 17:00(1年以上前)

画像を張り忘れました

書込番号:18664395

ナイスクチコミ!0


momo2015さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/12 18:51(1年以上前)

SoftBank airも、規約変更で、4月より速度制限が掛かると発表されてますよ。

たぶん、使い物になりません。料金も高いのにアホ臭いです。

書込番号:18674940

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANケーブル 2 2017/06/27 18:52:33
酷いねコレ 6 2019/10/14 11:10:41
Tポイントキャンペーンはレンタルのみ 0 2016/08/21 16:02:16
何処でも 1 2016/07/06 18:14:45
Air 2 2016/07/06 10:48:12
softbank airの購入を検討中 4 2016/06/20 11:39:03
air単体での契約は出来ますか? 5 2016/06/16 12:14:31
繋がらない 1 2016/08/19 19:54:30
ターミナルのレンタル 2 2016/04/27 23:53:43
加入して半年で解約しました。 1 2016/01/16 15:37:11

「ソフトバンク > Airターミナル」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Airターミナル
ソフトバンク

Airターミナル

登録日:2014年12月12日

Airターミナルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング