- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1358
DriveStation HD-LC3.0U3/Nバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N
このHDを繋いでから画像一枚目でフリーズするようになりました。こうなったら強制終了するしかありません。
HDを外した状態なら普通に立ち上がるんですが一々抜き差しするのも面倒だし。。
対処法調べたら接続順を変えたら直るとの事で結構同じ症状の人が多いみたいでした。
手順通り接続順を変えようとしてるんですが同じ画面が出てこずどこを設定していいのか分かりません。
画像一枚目でフリーズします。(写真撮り忘れたのでこの写真だけ拾いです)
パソコンはdellのインスパイロン530で10年ぐらい前に買ったデスクトップです。
分かる方よろしくお願いしまm(__)m
書込番号:20534719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のPCの解説ではありますが。こちらを参考に、起動順位の確認を。
http://jisaku-pc.net/speed/bios_01.html
First Boot Deviceが、ちゃんとHardDiskになっているかをチェックしてください。
書込番号:20534733
0点
Boot Device Configurationはどうなっているでしょうか。
書込番号:20534742
0点
『画像一枚目でフリーズします。(写真撮り忘れたのでこの写真だけ拾いです)』
BIOSは、「1.0.18」を適用されているのでしょうか?
Dell Inspiron Desktop 530s System BIOS, Inspiron Desktop 530 System BIOS, 1.0.18
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/inspiron-530/drivers
『パソコンはdellのインスパイロン530で10年ぐらい前に買ったデスクトップです。』
出荷時、OSは、Windows XPのようですが、今お使いのOSは、何をインストールしてご利用でしょうか?
Inspiron 530のサポート
Windows 10へのアップグレードをテストしていない製品
デルはこの製品について、Windows 10ドライバのテストまたは開発を行っていません。アップグレードした場合、一部の機能、アプリケーション、接続デバイスが期待通り動作しない可能性があります。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/inspiron-530/drivers
書込番号:20534853
0点
返信ありがとうございます!
確認したら
1リムーバブル
2ハードディスク
3CDーROM
になっていたので1と2を入れ替えたら今度は外付けHDDを抜いた状態でも1の画面でフリーズしてしまうようになってしまいBIOSの設定すらできなくなってしまいました(汗)
対処法分か李ますでしょうか?(汗)
書込番号:20534856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえずは定番のCMOSクリアですね。あと、もしXPだと2.2TB以上には高い壁があります。バッファローのDiskFormatter2で乗り越えらるようですが、XP起動後にパソコンに繋ぐか別途Win7以降に繋ぐ必要がありそうです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14772
書込番号:20535060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/08 0:09:31 | |
| 0 | 2018/03/20 16:19:11 | |
| 3 | 2017/12/24 8:47:34 | |
| 1 | 2017/09/24 0:11:55 | |
| 11 | 2017/07/15 5:52:36 | |
| 18 | 2018/02/18 12:03:43 | |
| 5 | 2017/05/01 1:58:28 | |
| 5 | 2017/04/16 23:36:04 | |
| 7 | 2017/04/14 16:58:24 | |
| 3 | 2017/04/09 0:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)











